• 締切済み

おすすめの長崎一泊二日旅行を教えてください!

8月末に友達と旅行に行く予定です。 女2人で、私は大分在住、友達は福岡在住です。 一泊二日でふらーっと旅をしたいのですが、車はないので、交通機関での移動となります。 個人的にいってみたいなーと思ったところは、グラバー園、めがね橋、中華街、平和公園などです。 でも地理関係とかよくわかっていないので、どう移動すればいいかわかりません。 そこでもしよろしければ、おすすめの場所や、どうまわったらいいか教えて欲しいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.3

平和公園は資料館に入られますよね。初日に行きましょう。内容が重いので最後にはしないほうが良いです。 あとは流れで、 路面電車(以下電車)で「公会堂前」下車→松翁軒の本店に寄って見る→眼鏡橋まで歩く→「賑橋」から「思案橋」まで電車(本数少なめ)か寺町or繁華街を歩いて、思案橋周辺をぶらつく。→「思案橋」から「築町」まで電車→徒歩で中華街へ(時間があったら唐人屋敷界隈の階段市場などに迷い込むと長崎らしい街が体感できる)→電車で「石橋」(大浦天主堂下で降りない)下車。2段のエレベータでグラバー邸の裏口へ(登らなくて良い)→見学後表口から出て、大浦天主堂見学→坂を下って「大浦天主堂下」へ。 うまく行けば1日でも見て回れます。あとはガイドブック見て、ご自分の好みで観光地や寄りたい店等を加えてみてください。1日めの夕食に中華街行くなら、2日めはスルーですね。

回答No.2

長崎県の観光は、路面電車がいいですよ。車は向きません。道は狭いし交通量は多いし。 路面電車は一日乗車券があり、観光地はそれで回れます。 http://www.naga-den.com/kikaku/1day/1day.htm 個人的に絶対行った方がいいと思うのは、稲佐山の夜景です!これは必見です!すっっっごく綺麗です。さすが世界三大夜景。私は神戸の夜景とかも見ましたが、稲佐山の夜景を数回見たことがあるせいか、神戸の夜景はあまり満足できませんでした。 稲佐山へはロープウェイで行きます。ロープウェイ乗り場までは、長崎駅や色んなホテルなどを無料循環バスが回っていますので、それに乗って行くと安全です。夜道ですしね。 http://www.nagasaki-ropeway.jp/ 食事は、長崎駅からそう遠くない場所(海辺)に長崎出島ワーフという施設があります。海鮮丼、トルコライス、中華料理などのお店があります。 http://www.dejimawharf.jp/ あとお土産はやっぱりカステラがオススメです。長崎はどこに行ってもカステラが売られていますが、値段もピンキリ。2本500円なんてお得な物もあれば、1本1,000円以上する高価な物まで。 私はカステラは必ず、福砂屋の物を買います。以前はカステラは特別好きでも嫌いでもなかったのですが、福砂屋のカステラを食べてから大好きになりました。こんなに美味しい物なのかと。一番小さい物でも1本1,050円しますが、最近フクサヤキューブという1回で食べ終わる小さい物が売られていて、それは1個252円です。でもやはり、棒状のがオススメですが(^-^)。 http://www.castella.co.jp/home.shtml すみません、何かカステラを一番熱く語ってしまいました(笑)。 ご旅行、楽しまれて下さいね♪

回答No.1

卒業旅行で行きました。 夕食に中華街で、チャンポンと皿うどんを 食べるのは、いかがですか?宿泊するホテルの場所にもよりますが 路面電車が、便利です。カステラの老舗もあるし面白いです。 グラバー邸で、ハートのマークをぜひ探して下さいね

関連するQ&A

  • 【困ってます】1泊 長崎旅行

    初めまして。 福岡在住のものです。 今度、長崎に1泊旅行に行こうと考えているのですが、 オススメの名所はありますか? 私が調べたところ、 大浦天主堂 グラバー園 平和公園 島原城 などが良いなと思いました。 上記の場所に関わらず、 オススメの観光ルートなどないですか? ちなみに最後は佐世保にあるホテルに宿泊予定です。

  • 数時間の長崎観光のおすすめ

    軍艦島に行きたく、なのですが時間がないため日帰りでの計画を立てています。クルーズが終わるのが13時で、17時の列車で福岡に向かう予定です。その4時間程度の間の観光を考え中です。これまで中華街、グラバー邸、出島、平和祈念公園はすでに行ったことがあります。のんびりと坂の街並みも歩きました。それ以外で数時間を過ごせる観光スポットはありますか?移動は公共交通機関を考えています。よろしくお願いします。

  • 長崎 2度目の観光です。

    9月に彼氏と2人で福岡・長崎に旅行に行きます。 3泊4日で、2日目の夕方以降と3日目丸一日を長崎観光にあてようと 思っています。 2人とも長崎は1度訪れています。グラバー園、平和公園、原爆資料館、出島はすでに行ったので、 今回はそれ以外で良いところを訪れたいと思っています。 稲佐山の夜景と中華街、眼鏡橋には行くつもりです。 そこでいくつかご質問をさせてください。 1:お互いショッピング等よりは史跡や名所に興味があるので、 そういったジャンルでおすすめの場所を教えていただきたいです。 2:雲仙まで遠出して観光する場合トータルでどれくらい時間がかかりますか? 移動手段は公共交通機関です。 3:「鯛飯」を食べてみたいのですが「御飯」というお店がガイドブックに載っていました。 その他におすすめのお店はありますか? たくさん質問してしまいすみません。よろしくお願いします!

  • 二泊三日の長崎旅行、一日でまわれるのはどれくらいですか?

    二泊三日で長崎に旅行に行くことになりました。 現在行きたいところをリストアップして、現地でのプランを作成中です。 そこで質問なのですが、大浦天主堂、グラバー園、二十六聖人殉教の地、浦上天主堂、平和公園、黒崎教会、遠藤周作文学館を一日でまわるのは不可能でしょうか? オランダ坂や眼鏡橋も、折角なので見てみたいです。 それと軍艦島も気になるので、クルージングを検討中です。 これらを二泊三日で制覇するのは、流石に欲張りすぎでしょうか…? 長崎にお詳しい方、アドバイスをお願いします! ちなみに、一日目は14時過ぎに長崎に到着、三日目は14時の飛行機に乗ります。 移動手段は三日間ともレンタカーで、ホテルはグラバーヒルです。 雲仙やハウステンボスには行く予定がなく、中華街は寄れたら寄ろうかな、という感じです。 この他にも、おすすめの観光地やお食事どころなどありましたら、是非教えて下さい! とりあえず福砂屋のカステラと、ちゃんぽん、佐世保バーガーは食べたいなぁと思っています。

  • 長崎旅行

    2月に彼氏と2泊3日で長崎へ旅行に行きます。 行きは14時に長崎空港へ着き、帰りは12時の飛行機に乗ります。そのため、観光に割ける時間が若干少ないかなと思うのですが、 できるだけ、色々な場所を見て回りたいので効率よく観光できるコツ、おすすめのコースなどありましたら教えていただきたいです。 車は運転できないので、全て公共機関を利用しての移動になります。 グラバー園 ハウステンボス 平和公園 ランタンフェスティバル 稲佐山 中華街 出島 などに行ってみたいです。 ホテルもまだ決まっていないので、拠点としておすすめのホテルなども併せて教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 長崎の穴場スポット

    長崎に2泊3日で行くのですが、 何度か行ってて主な観光スポットは知ってるので マニアックなところに行きたいです。 ハウステンボス、グラバー園、めがね橋、稲佐山、軍艦島、平和公園、大浦天主堂以外で おもしろい場所教えて下さい。 おいしいお店情報もお願いします!

  • 長崎旅行計画

    3月上旬に長崎に旅行します。 友人と一緒です。 2泊3日で、長崎市に絞ります。 有名な稲佐山、長崎原爆資料館、グラバー園、国立長崎原爆死没者追悼平和祈念館、眼鏡橋、平和公園、軍艦島、亀山社中は見ようと思っていますが、他に隠れたスポットとかあまり知名度がないが長崎の人はよく知っている場所とかあれば教えてください。 あと、長崎に来るならこれは絶対食っとけ!という店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長崎市内観光について

    今月長崎に旅行に行きます。空港からはレンタカーで向かう予定です。 長崎市内は路面電車があるので車はとめて、電車で移動した方がいいですか?ちなみに行きたい場所は下記の通りです。 平和記念公園・グラバー園・中華街・銅座周辺・めがね橋・長崎港辺りを散歩・長崎アーケード街等ですが、おすすめスポットがあったら教えて下さい

  • 長崎旅行するのですが・・

    11月に長崎2泊旅行します!(札幌からで、ホテルはワシントンホテル) 色々悩んでいることがありまして、教えてください!! 一個でも大歓迎です! 考えているプランとして 1日目 ホテル着14時くらい→ちゃんぽんか皿うどんのお昼→眼鏡橋周辺散策→長崎駅周辺で夕食 2日目 軍艦島(船予約済み)→昼食→グラバー園・オランダ坂散策→夜景?(鍋冠山?)→夕食 3日目 出島散策→中華街散策→バスで空港→13:50離陸 ******質問****** (1)中華街?でお昼をたべようと思います。おすすめ有りますか?並んでますかね・・ (2)中華街から眼鏡橋への行き方、そして眼鏡橋周辺散策でおすすめコースなどありますか?  さだまさしさんが好きなので自由飛行館という喫茶店にもよりたいです。 (3)眼鏡橋散策から、長崎駅への行き方。出来れば歩きたいですが遠いですかね? (4)長崎駅周辺で長崎らしい(できるだけ手頃)夕食おすすめありますか (5)2日目のお昼は港でと考えていますが、食べるところありますか? (6)港からグラバー園までは歩いて行けますでしょうか (7)グラバー園とオランダ坂を見たいのですが所要時間はどれくらい見ればいいでしょうか。  その他周辺散策でおすすめありますか (8)夜景もできれば見たいです。鍋冠山は近いようですが、  リフトとかで上がってみる感じなのでしょうか?歩き? (9)夜景の帰り?に夕食おすすめスポットありますか? (10)ホテルから出島までは近いでしょうか?歩ける? (11)出島市場というのを聞いたことがあります。朝早くからやっているのでしょうか? (12)すべての日程において無理な工程ではないでしょうか? ********* すみません、大変多い質問ですが、少しでも一つでもとっても嬉しいので 助けてください! お手数ですがよろしくお願いいたします!!

  • 長崎&五島列島 2泊3日女子旅

    長崎と五島列島へ2泊3日の女子旅を予定しています。 土地勘がなく、移動手段も、公共交通機関のみなので、どのように観光したらいいか、わかりません。。(+_+) おすすめコースを教えて頂けると、助かります。 【目的】教会巡り&平和記念公園や原爆資料館 【移動手段】公共交通機関のみ 【日程】2泊3日 2日間とも長崎泊 【滞在】往:長崎着11:00     復:長崎発18:00 どうぞ、よろしくお願い致します。