• 締切済み

マクロのミス?

仕事の引継ぎということでマクロ実行するシートをもらいました。 そのシートにデータシートを貼り付けてマクロ実行したらふりわけてくれるというものです。 振り分けというのは ケース入り数50だとして、発注数が56とします、 マクロ実行をすると元々バラ、ケースという行があるので、バラに6、ケースに1と振り分けられるというものです。 商品によってケース入り数、発注数は違います。 マクロ実行することでバラとケースに全部が振り分けられるはずなのですが、 出来ているものはできているのですが、出来ていないものは発注数はあるのに、バラ・ケースどちらも数が0になっているという結果になります。 シート作成者の人のパソコンでは出来るのに、私のパソコンでは不具合がでるという感じです。 OSは作成者XP 私セブンで、エクセルはどちらも2003です・・・ このへんなにか関係ありますか? なにが原因でこのような事になるのでしょうか? 分かり難い文章になってしまい申し訳ないのですが、、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

マクロの記述を見せれる範囲で見せないと回答できないと思いますよ。 あと、マクロで使うシートの情報も載せた方が良いです。

harumei123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 送ってもらった人のパソコンに自分の使って無理だったシートを送り返して使用したところ正常に計算されました。 どこに問題があるということではなかったようですね>< ありがとうございました。

• fhuahui
回答No.1

シート作成者さんのローカルにあるデータを参照したりしているわけではないんですよね。 OSは関係ないとおもいます。

harumei123
質問者

お礼

新たにやりやすいように考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

harumei123
質問者

補足

fhuahuiさん 早速ありがとうございます。 データは会社のシステム?から引いてという感じだと思います・・・ 私自身パソコンに詳しくなく、手順どおりにやればいけるはずが いかないのでどうしたらいいのか><