• ベストアンサー

桜が咲く今、姫路城近辺の渋滞はどの程度でしょうか?

keiunの回答

• ベストアンサー
  • keiun
回答No.3

#1、#2の方が書かれているように姫路東(山陽道、姫路バイパスの2つがあります)からだと市川の近辺が込んでいることが多いです。またお城の東にある駐車場は満車が多いので、お城西の大きな駐車場をお勧めします。 そうすると姫路バイパスの姫路南か中地(ちゅうじ)になるでしょう。姫路南の場合、北へ進むと姫路駅に突き当たりますので、東の朝日橋、西の将軍橋を渡らないとお城へは行けません。この橋が混むことが多いのです。 そこで中地をお勧めします。中地を出て、北へ走ります。右手に陸上競技場を見ながら岡田陸橋を渡ります。そして、車崎南(西行き一方通行)の信号を過ぎて車崎東の東行き一方通行の2号線を右折します。 乗用車、マイクロバスなら西本町の信号を左折して突き当たると左側が大手前の駐車場(大型バスから乗用車まで駐車することができます)です。 大型バスなら、西本町の手前の白鷺橋を左折、市之橋を右折すれば良いし、大手前の信号を左折してお城の前を左折すれば同駐車場へ着きます。 駐車場からは大手門まで歩いて5分くらいかな?楽しんでください。

kirakira40
質問者

お礼

大変詳しい説明を どうもありがとうございました。貴重なアドバイスです。 姫路城は、美しいお城なので(写真でしか見たことがないので)、楽しみです。