• ベストアンサー

ジブリ映画『耳をすませば』の感想

を教えてください。 先日テレビで放送されました。 見ていて結構ドキドキして楽しめました。 が、、、、最後だけはどうも。細かいことは差し控えますが、なんだかスパッと終わらせた…みたく、なんかスッキリしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私はジブリ作品の中で一番好きです。 日常に近いのが良いです。 最後の「大好きだ!」は、何度観ても笑ってしまうのですが(^_^;)。 でも聖司くん、ステキな男の子ですよね。

150715
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も素直に受け止めればよかったです。

その他の回答 (5)

• kyo-mogu
回答No.5

いいですね。青春っていう感じが。 中学生って感じがいいなぁ。  監督さんは亡くなっているけどね。評判が高い人で金曜ロードショーの映写機を回している映像の作品も作られています。  まぁ、終わらせ方は仕方が無いでしょう。なにせ、作品中に出てくる人々はまだこれからも続いているのですから。なにかで区切りをつける形が必要ですから。

150715
質問者

お礼

ありがとうございます。 区切り、、そうかもしれませんね。

回答No.4

地味だけど名作ですよね。ついつい見てしまう。 最後のプロポーズでしょうか。可愛いなって思うけど。

150715
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#204360
noname#204360
回答No.3

ラスト付近で思った事 自転車で右車線逆走しちゃダメでしょ…(それ以前に、二人乗りもアウトですが) ただ、その後、坂を上る際、雫がお荷物になるだけなのはイヤと自転車を降りて 後ろを押すシーンが、なんかほのぼのとして好きですね

150715
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

こんばんは。 個人的にジブリNO.1です(^^) あのゆる~い感じが大好きです♪ 私的にスパっと終わらせるのが大事です(^^) 「カントリーロード♪この道~♪」毎回「雫」と一緒に歌います(笑)

150715
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#181719
noname#181719
回答No.1

こんばんは カリオストロ の 城     天空 の 城ラピュタ    風 の 谷 の ナウシカ       紅 の 豚    ハウル の 動く城     となり の トトロ      火垂 の 墓      魔女 の 宅急便       も のの け姫    千と千尋 の 神隠し        猫 の 恩返し    借りぐらし の アリエッティ の がつく題名は有名。個人差で面白い 耳をすませば おもいでぽろぽろ 耳をすませば 平成たぬき合戦ぽんぽこ ゲド戦記 の が付かない作品は・・・・ と言われているのを聞いた事あります 個人的にもそう感じます。参考までに。・・・

150715
質問者

お礼

ありがとうございます。