• ベストアンサー

どうなっちゃうのかな?泣

中2女子です。 今日、呪の亞プリっていうのをインストールして、遊ぼうとしました。 そして、画面をタップしたらはじまるのかなーとおもってめっちゃタップしてたら、他のアプリっていうところを押してしまっていて、変なエロいサイトみたいなのが出てきて、それまで押してしまっていたみたいで、いきなり〝登録完了しました。金額は九万~?です〟って出てきました。 私は、そんなの見るつもりなかったのに、勝手になってしまってすごく焦ってます泣 ほんとに請求されるのでしょうか? 誰か助けてください!! よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

まずは、親に本当の事を言いましょう。 保護者ですので、、、、 貴方が、一人でおびえて良い鳴りは一番いけません。 で、詳しくは何処をタップ下か解りませんが、親と一緒に警察に相談しましょう。 画面が出てきたいきさつとか言えば、内容が解ります。 ただの、勝手に契約完了と出ただけならば虫だけで大丈夫な場合も有りますが、ほったらかしでも怖いと思いますので、 本当の事を親に相談して、正しい対処をしてもらうべきです。 実は、僕もスマホを修理中にガラケーを使っていたら ご注文有り難う御座います。 以下、注文内容とか番号らしきものが書かれてました。 その後、すぐに発送手続き完了しました。 荷物の番号等書かれたメールが来たのですが、 良く考えたら、住所も僕の名前も解らないはずです。 で、ドコモに相談したらまず商品は来ません。 絶対に、相手に、電話番号に電話しない事!! と、言われました。 ですので、絶対に電話はしないで下さい。 したら、もう相手の思うつぼです。 ですので、後は、親と一緒に携帯キャリアか警察に相談して下さい。 大体は、大丈夫だと思いますが相手に電話番号と、名前さえばれてないならばアドレスとかを変えるだけで何とかなると思いますよ。

noname#205909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かによく考えれば、連絡先も何も情報がないのに金を請求したりできませんよね(^_^;) しかも、私携帯じゃないから、不可能に近いですね(汗) 少し安心しました。 本当にありがとうございました★

その他の回答 (2)

• kicho
回答No.3

おいおい,こんだけ世の中で話題になっているのに・・・・・・知らんの? ワンクリック詐欺です。 ほっといて下さい。 もちろん9万円用意して,詐欺師に差し上げても一向にかまいませんよ。

質問者

お礼

そぅなんですか…💦 ほっときますw 回答ありがとうございました(*´∀`)

• ma-fuji
回答No.2

>ほんとに請求されるのでしょうか? いいえ。 いわゆる”ワンクリック詐欺”というものです。 法的に契約は成立していませんし、相手は何も貴方の情報わかっていません。 このサイトの質問でも同じような質問たくさんありますが、そのままほうっておいて大丈夫です。 へたに連絡をとるとしつこく追いかけてきますので、何もしないことが大切です。

質問者

お礼

分かりました! わかりやすい説明ありがとうございます。 ほっときます笑 回答ありがとうございました(*´∀`)