• 締切済み

沖縄サイクリングのオススメコース

こんにちは。毎度お世話になります。 この7月末に4泊5日の沖縄本島に家族旅行することになりました。 旅行には自転車(ロードバイク)をもって行こうと思っているのですがオススメのコースを是非教えて下さい。ちなみに家族はレンタカーで移動します(自転車キャリアーあり)。 できれば早朝に出発し、午前中走行するパターンがベストです。 なお旅行のスケジュールは以下の通りです。 1日目 19時 那覇空港着 那覇宿泊 2日目              本部町宿泊(ちゅら海水族館近く)      3日目              本部町宿泊(ちゅら海水族館近く) 4日目              恩納宿泊 5日目 12時 那覇空港発 (自転車は毎月1500kmほど乗る感じの走力です。) それではどうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• h90025
回答No.2

恩納村は路肩も広いので走りやすいですよ。 でも、夏の沖縄の太陽はまるで「電気ストーブ」です。 私は「殺人光線」と呼んでいます。 ちなみに、気温は33度までしか上がりません。 海上の空気と入れ替わるからです。

回答No.1

はじめまして。 過去に「恩納村」~「名護」方面を走りました。 この時期、とにかく暑いです。 ほぼ日の出と同時に出発しましたが、あっという間に40度近い高温(アスファルト道の せいもあったかもしれませんが)で、15~20分おきに自販機へ直行でした。 水分を確保できる場所を選んで走ったほうがいいかもしれません。