• 締切済み

洗顔した後すぐ小鼻の脇が臭うんです

私は、体臭がきついからか、顔も脂性で、鼻も黒ずみがすごく、また仕事仲間にも臭いと わかる程、小鼻の周りから臭いがします。丁寧に泡で洗っても落ちないし、脂が溜まるので 指でつぶして出さないと臭いがきつくなります。年齢が関係あるのか、 食べ物が関係あるのか、もう、この臭いが周りの人たちにもわかるくらい臭うみたいで、好きな人にも嫌われてしまいました。何とか臭いを消す事は可能でしょうか?教えてください。

noname#190830
noname#190830

みんなの回答

回答No.2

鼻の黒ずみや臭い、私もすごく悩んだ時期がありました。 私は、「LCジャムウ・ハーバルソープ」という体臭や黒ずみに効果のある石鹸を使用していますが、今ではすっかり黒ずみもなくなり、臭いもしなくなりました。 他にも嬉しい効果がたくさんありますが、おそらく今抱えている臭いや黒ずみの悩みはすっきり解消できると思います! 参考サイトで見つけて、購入したものなので、参考までにどうぞ。

• cjkovdi9
回答No.1

その臭いはおそらく、食べ物からくるものでしょうね。 脂っこい食べ物、お肉が好きですか? もしそうであれば、それらを控えて食物繊維を多く含む野菜や豆類、海藻類、果物を積極的に食べてみて下さい。 お菓子やクッキーも控えて下さい。 体臭がにおうのは、腸内に食べた肉などが長時間とどまり腐敗を起こしている証拠です。 それが毛穴から臭いとなってでるのです。 私はマクロビオティックという食事療法にしてから、当時付き合っていた彼氏にも同じ食生活をさせ 自然に体重-10kg、体臭口臭、油っぽい肌質も改善させましたよ! マクロビオティック参考サイト→http://www.chayam.co.jp/macrobiotic/