• ベストアンサー

鼻の周りのブツブツ…。

最近鼻の周りと小鼻に小さなブツブツができるんです…。 中に脂肪が溜まっていて、この前絞ったら脂肪が出てきました。 でもあまりいじらない方がいいんですかね? とにかく気になるんです!!どーすればいいでしょうか? 私は脂性なんですが、何か関係あるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuttiy3
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

私も同じ悩みを持っています(>_<)このサイトでいろいろ調べた結果のわたしのおすすめを紹介します。 (1)mikamikamikaさんやayu1183の言うように、洗顔はぬるま湯で毛穴を開き、冷たい水で毛穴をひきしめるといいですよ。泡を しっかりとあわ立てて、そしてなでるように洗う。「なでるように」とは手の甲をなでてみて、皮膚が動かない程度 だそうです。 (2)毛穴の汚れはださない!だすと毛穴がぽっかりと開いて、そこに細菌が入るので 止めたほうがいいと思います (3)クレンジングオイルでマッサージする、です。オリブ油とゆうのが300円ぐらいで あっていいらしいです。 (4)洗顔の前に蒸しタオルで毛穴をひらかせるといいですよ。  蒸しタオルは、お湯でぬらしてしぼったり、水でぬらしてしぼって電子レンジで  暖めたりして作ります。 ほとんどニキビの直し方だったかもしれませんが、根本的に毛穴の汚れを落とすことだから参考になれば

その他の回答 (5)

noname#2139
noname#2139
回答No.6

それは毛穴の角栓ですよね?? 私が調べたところによると 1、洗顔は無添加の石鹸がいいらしい 2、油取り紙を使うときこすらない 3、乳液を使わない 4、化粧水はノンオイルのものを使う 、、、これをずっと続けているとだんだん治るらしいですよ。 あと絶対してはいけないのは無理矢理皮脂を押し出すことと毛穴パックを使うこととスクラブ入りの洗顔料を使うことだそうです。脂肌肌の方がこの症状はなりやすいみたいですよ

  • momonojoh
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

私も同じ症状が、目の周りにあります。 これはにきびでも、毛穴の汚れでもなく脂肪の塊です。 でも私は乾燥肌なので、あまり脂性肌とは関係なさそうですが、 やっぱり体質なのかなと思います。 無理やり皮膚を引っかくと、跡が残ったりしますのでやめたほうが良いです。 皮膚科に行って塗り薬をもらえば、ある程度は取れるようですが、 体質が変わるわけではないので「出なくなる」ってわけではないようです。 私は皮膚科には行かず、DHCのクレンジングオイルでマッサージしながら洗い、 次にマイルドソープで洗顔、化粧水をつけて、最後にバージンオイルでマッサージを日々続けていたら、ポロポロと脂肪が取れ始めました。 治ったわけではないですが、脂肪の塊は減っています。 DHCは価格が安いとは言えませんし、基本的に通販なので、 とりあえずはコンビニに売っているお手ごろサイズのクレンジングオイルと バージンオイルをお試しください。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.3

洗顔が一番良いと思います。 その他のケア 鼻パック。結構、とれたりすると気持ちいいんですけど(笑)その後、化粧水・乳液でケア あとは夜の洗顔あと、ピーリングタオルを使ってみる。結構効果ありました。 参照URLにピーリングタオルのページをのっけときます。ドラッグストアなどに売ってますよ。

参考URL:
http://www.18440.com/kago-face-sonota_mp.htm
回答No.2

それはニキビではないんですか??毛穴パックで取れるものですか??やっぱ、いじるのはばい菌が入ったり、跡が残ったりしちゃうからやめた方がいい思います*私もよく顔がテカッているんですけど、洗顔の時に、最初ぬるま湯で洗って、最後仕上げに冷たい水でパンパンっってたたくよぉにすると、毛穴引き締まるし、目立たなくなる思いますヨ!あとは食事とか気をつけたらいいと思います**・・・なんかあんま役にたてそうなこと言えなくてすみません・・。。

  • ayu1183
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

shakka717さんこんにちは(^^) 私も同じ悩みを持ってます(;;) 汗かきだし、脂性だし夏は嫌いです(笑) もーファンデーションもうくし、 うまくぬれたと思っても 逆に白く目立ったりしてかなり悩んでました。 よくある、鼻用のシート型のパック もかなり使ってみました。 脂肪がすごい取れて気持ち良いんですが 取れたところはぽっかり穴が開いて うまくケアしないと 結局また汚れがたまっていく。。。 という感じで堂々巡りでした。 で結局私がたどり着いた結論は 洗顔です!! 100均なんかでも最近売っている 石鹸を泡立てるネットを買ってきて それで作ったやわらかい泡で 洗顔してみてください。 いつもの洗顔の時にちょっとだけ 気になる小鼻の周りを長めに♪ それだけでもかなりすっきりしますよー。 まずはいろいろなものにたよるよりも 洗顔♪やってみてください(^^) http://www.gmc.or.jp/shohin/sub/item/h0316.html ↑ちなみにこんな形です ↓使い方は下のURLを見てみてください

参考URL:
http://www.vernal.co.jp/ctlg2/howto/net.htm

関連するQ&A

  • 脂性の鼻 乳液つけるべきか

    20代の男です。 肌は脂性で、特に鼻(鼻の中でも特に小鼻・・・)の皮脂量が異常に多いです。 なので、昔から鼻周りにニキビはよくできていたし、 今は酒さという皮脂の分泌量が多く、肌が赤く見える病気の所為でとても汚く見えます。 乳液についての質問です。 私は脂性なので、脂性、特に男性は皮脂の分泌量が多いから乳液をつけると 皮脂がつまってニキビになる、と聞きました。 しかし、乳液をつけないでいると、小鼻の角栓がすごいことになります。白いブツブツだらけで気持ち悪いです。 乳液をつけると、角栓がまったくありません。ただ、乳液を使いだして3日目ぐらいからニキビができ始めました。 私は乳液をつけるべきなのでしょうか、控えるべきなのでしょうか? ニキビになりにくい乳液などもありましたら、教えてください。

  • 鼻が低く、小鼻が大きいです

    わたしは鼻が低く、小鼻が大きいことに4年程前から悩んでいます。 鼻が低いのはあまり気にしていないのですが、小鼻が横に大きいことが特に気になっています。 ネットで調べると鼻叩きやミヤビ法など色々な鼻を高くする方法が載っていますが、私は小鼻の広がりをなんとかしたいです。ほんの2,3ミリ縮んでくれればと思っているのですが・・・。 小鼻は骨ではないですよね。 骨の図を見てみると、小鼻部分はもう肉しかないように見えます。 だから骨をいじっても小鼻の広がり改善には関係ないように思えてしまうのですが、どうでしょうか・・・。鼻叩きなど骨を高くする努力をすれば、小鼻が大きいのも少しは変わるでしょうか。それとも、肉なので形を変えるのは不可能ですか?

  • 鼻が大きくなる原因

    最近、鼻(特に小鼻?)が大きくなった気がします。 特に鼻をほじっているわけではありません。 小鼻が大きくなる原因としては何があるのでしょうか。 対策法とともに教えていただけると嬉しいです。

  • 小鼻の周りが、臭います・・・

    もともと、臭いには敏感な方なのですが・・・。 最近、小鼻の周り(小鼻のわき・鼻の下)の臭いがとても気になります。洗顔料を変えてみたのですが、やはり臭います。 臭いは、なんて言ったらいいか・・・イカの燻製みたいな感じです。肌質は少しオイリーだとは思いますが。 毛穴は、パック等でお手入れしている方だと思います。 同じような方、何か対策をご存知の方いらっしゃいましたら、お教え下さい!

  • でかくなった鼻を小さくできないでしょうか?

    小鼻を小さくする方法を教えてください。 以前、小鼻のしきりをひっぱると鼻が下を向くようになるとネットで何度か見たので、実践してみたところ、2倍近く鼻がでかくなりました。特に小鼻の先がかなり肉厚になりました。そのことによってかなり顔が変わりました。鼻が短く小さいので、より目立つようになりました。とてもショックです。 マッサージなどで小さくできませんか?美容整形などはお金がないのでできません。ちなみに鼻の中に指を入れるなどのことはしていません。でかくなって以来、できるだけ触らないようにしています。 鼻を小さくするマッサージなど、 方 法 を教えてください。たまに方法ではない違った回答をされる方がいますが、それは他の回答でたくさん学ばせていただいていますので、結構です。 よろしくおねがいします。

  • 鼻が赤く…(写真付)

    きのう友達と遊んでるときに気づいたのですが、鼻の先端に赤く、触ると皮膚が硬くなっていて少しムズ痒いできものができてました。 しばらくしてから左の小鼻にも同じものがあるのに気がつきました…(先端を見つけたとき左小鼻にはなかったような気が…) そして左の頬にも小さく同じものが…… この鼻の2カ所は、真ん中にプクっと痒みのあるものがあり、その周りの皮膚が赤く硬くなっています。 左頬にあるのは、見た目は普通の蚊に刺されのような感じですが、皮膚は硬い方かと思います。 どれもムズ痒いくらいです。 これは一体なんなのでしょうか? 自分で少し調べたのですがダニに刺された可能性もありますが… 強い痒みがないダニ刺されもあるのですか? わかる方いましたら教えて頂きたいですm(_ _)m

  • 鼻の赤みなど

    鼻、小鼻の赤みで悩んでいます、20代の女性です。 肌はどちらかと言えば乾燥肌なのですが、鼻は油っぽいです。 なので鼻にはニキビが出来やすいです。 あと鼻、小鼻には角栓が目で見て凄くよくわかります。 多少毛穴が開いてるのがわかる部分もあります。 鼻の皮が薄く剥けたこともありました。 この赤みと角栓をなくすにはどうしたらいいでしょうか? スッピンで外に出られないし、家でも気になって仕方ありません。 ちなみにこの症状は、数か月前からだったと思います。 病院に行かずに治せたら、一番いいのですが。 どなたか宜しければ解答お願いします。

  • 鼻の形

    1.僕の鼻は高いですか?低いですか? 2。僕の鼻は大きいですか?小さいですか? 3.僕の鼻の穴は大きい方ですか?小さい方ですか?鼻の穴の形はなんですか? 4.よく友達に鼻高いねとか言われるのですけどそこまで高いですか? 5.僕の鼻は芸能人で誰に似てますか?友達からは鼻だけ藤ヶ谷太輔とか言われるのですが。。 6.鼻から息するときピーピーなるのですが、なんか鼻の形とかと関係あるのですか? 7.鼻がコンクリート見たいに固いのですが、鼻の形によって変わるのですか? 8.鷲鼻、ぺちゃ鼻、団子鼻とかいろいろありますが僕はどれに当てはまりますか? 9.僕は団子鼻ですか? 10.みんなから小鼻ないねとか言われるのですが、小鼻はないですか?ってまず小鼻がいまいちわかりません。 11.僕の鼻は僕に合ってますか?もし違ったら僕はどういう鼻の方がよかったですか? 12.僕の鼻はかっこいい鼻と言えますか? 13.僕の鼻は人からたまに羨ましいといわれるのですが、羨ましいですか? 14.将来鼻を整形した方がいいと思いますか?その時どういう鼻の方がいいですか? http://s8.postimg.org/n3afqtl1h/2013_06_07_13_29_00.png 長く詳しく書いてくれると嬉しいです!

  • 鼻の整形

    春から大学生になります それで春休みの間に 鼻の整形をしようと思っているのですが ここのサイトの書き込みをみてると 鼻の整形は気づかれる とよく書いてあって… 鼻の整形ってそんなに 気づかれるものなのでしょうか? 私の鼻はつけねの所は高いのですが 小鼻のところが本当に丸っこくて 引くくてだんご鼻なんです 小鼻の形をせめて普通の人並の 形にしてほしいのですが それでも周りにきづかれるでしょうか? 本当に鼻だけは昔からコンプレックスで なんとかしたいんです 誰かわかる人お願いします

  • 鼻を小さくなる方法

    わたしは、中学三年生で、友達や周りの子と比べて、鼻、特に小鼻が2倍くらいもデカくて。。。めっちゃ困ってますぅ(>⊃<;) また、小顔なので、もとから鼻は大きい方だし、もっとデカく見えちゃうんです(泣 今年は受験生でこれからは色んな面接などはやるし、第一印象がすごく重要と思うので、鼻の形が変われば第一印象も変わるって聞いたことがありますが。。本当に鼻に気に入らないんです! 小さい頃からずっと鼻の形に気になって、整形せずに小さくなる方法は色々知っていますが、中三から鼻の形を変えるのはもう遅いのでしょうか??また、いい方法がないんでしょうか??あればぜひぜひぜひ教えてください!!!>⊃<