• 締切済み

Macの操作について

Mac OS X 10.8.4を使用しています。 ひとつのソフトを使用していてる時に、 アイコンが並んでいる画面(起ち上がった時の最初の画面)に ポインターが触れることってありますよね? その時に今使用しているウインドウがさっとばらけるように消えてしまうのを 解除するのはどうすれば良いですか? その都度、下のドックからアプリのアイコンをクリックしています…。 また、ドックをずっと画面に出しておくのと、下にポインターを移動させた時だけ 出てくるのとは、どこで設定変更できますか。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• MacBook
回答No.2

>ウインドウがさっとばらけるように Mac OS X: Exposéの基本 http://support.apple.com/kb/VI22?viewlocale=ja_JP OS10.8だと違いますかね? ちょっと参考程度に(^_^;)

blueminirose
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

回答No.1

下図のように Menu Bar 左端の Apple Menu 内「Dock」の右三角へ Mouse を移動させると現れる「"自動的に隠す" 機能を入にする」を選択すれば「>下にポインターを移動させた時だけ出てくる」ようにすることができます。 また、私は Dock を右に表示させることにより Winsow Scroll Slider などと Dock が重ならないようにしています。 私の環境は OSX10.6.8 ですが、OOX10.8.4 でも操作は同じだろうと思います。 素敵な Mac Life を(^_^)/

blueminirose
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速、試してみました。 便利です☆