-PR-
解決済み

ノートPCのW95からW98

  • 暇なときにでも
  • 質問No.81656
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (63/69)

ちょっと教えてください!
ノートPCのOSをW95からW98にするのって大変ですか?
変更したい本人じゃないので説明不足になってしまいますが、現在W95で手元にW98のCD(多分バージョンアップ用じゃなくて、W98そのものだと思う)があるらしいんです。
CDを入れると『W95が入ってます』みたいなことを聞かれて、フロッピーを読みたがるらしいんです。
それと、ノートでW98にするのって不具合(?)があるとか聞いたんですけど本当ですか?
W98にしたいみたいなんですけど、別にW95でも不便じゃないよね?って、W98の私が言っても説得力が無いようで・・・。
こんな質問ですけど、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

Windows95がプレインストールされていたノートパソコンであれば、Windows98にする必要はあまり無いと思います。OSが重くなっているので、動作が鈍くなること間違えなしです。メモリやCPU、HDDの条件などを良く確認して、98への移行を検討してください。

95→98については、メーカーのサイトにそれについての記述があると思います。機種によっては、BIOSの更新やソフトウエアのアップデートが必要になるかもしれません。まるっきり動かなくなるソフトもあるかもしれません。
お礼コメント
Guns

お礼率 91% (63/69)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-28 01:52:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

そのノートPCは何ですか?
  Win98って
  最低必要メモリ64MBで
  HDD容量も結構必要としたと思うんですが?
  そのノートPCは大丈夫でしょうか? キャパシティはありますか?

  ノートPCのメーカ、
    型式、
      現在搭載メモリ量、
        HDD容量を
追加補足して欲しいです。

あと・・・
ソフトに対する著作権は十分理解していますよね?
お礼コメント
Guns

お礼率 91% (63/69)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-28 01:51:35


  • 回答No.3

データのバックアップが大変じゃないのなら、
とりあえず適当に98入れてみて、
だめだったらリカバリーかければいいんじゃないでしょうか?
大変か大変じゃないかはパソコンによって違いますよね?
ノートで98は別に不具合は起こりませんが、
用はそのパソコンのスペックですよね。
いまどき95はちょっと不便だと思いますが、
パソコンを何に使うかによっても不便かそうでないかは違いますから・・・。
その方は何に使うんでしょうね?
お礼コメント
Guns

お礼率 91% (63/69)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-28 01:52:58
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ