• 締切済み

カウガールっぽい曲

カウガールを連想させるような曲を探しています! 創作ダンスで使うので、テンポが踊りやすいような拍だとなおうれしいです。 イメージとしては、馬の鳴き声や、ひづめのパカラッパカラッ(?)みたいな音が入ったり、西部っぽいメロディーの曲です いろいろ注文が多いですが、よろしくお願いします! 心当たりがあればどんな曲でもとりあえず回答おねがいします

みんなの回答

回答No.3

 お早う、ハローCowgirlさん。これはRODEOや 草競馬のイメージでしょうか。カントリー&ウェスタン、バンジョー入りならBlueGrassで検索すれば代表曲集が出て来ますが、例えばこちら、 ★nitty gritty dirt band「randy lynn rag」 http://www.youtube.com/watch?v=urpqOkISLfw これが入ったアルバムが、 http://www.amazon.co.jp/Uncle-Charlie-His-Dog-Teddy/dp/B000087DSO/ref=sr_1_cc_1?s=aps&ie=UTF8&qid=1378911523&sr=1-1-catcorr&keywords=uncle+charlie+%26+his+dog+teddy+original++recording ★Byrds-"Pretty Boy Floyd" from "Sweetheart of the Rodeo http://www.youtube.com/watch?v=UA3hJEbUp7g カントリーロック ★The Flying Burrito Brothers "Six Days on the Road" http://www.youtube.com/watch?v=BwPTYimAE7E 同ロックバンドです ★Dixie Chicks ~ "Ready to Run" 今の人気グループ http://www.youtube.com/watch?v=Mr102My19TU あとは、、 ★The Lone Ranger Opening Theme Song TVシリーズ http://www.youtube.com/watch?v=hxIuIxqo2So 馬のひづめ入りの曲はあまり無いと思いますので、リミックスで加えるか、あとは映画からかな、。西部劇には名曲色々有るけどそうテンポは早くないと思われます。踊りやすい拍子’だけでは一寸判らないけど、4拍子で良かったのかな。他にも、ロデオShow、Musicで捜せば行き当たるかもしれませんよ。

noname#202494
noname#202494
回答No.2

これはバレエの曲です。アラン・コップランのロデオの中から、第四楽章の”ホー・ダウン”です。 http://www.youtube.com/watch?v=6ajQYANLiug いろいろなバージョンがあり、早かったり、遅かったりします。 気に入ったら、貴女が踊りやすいテンポを探してみてください。 心当たり、とりあえず、でした。。。;)

noname#212749
noname#212749
回答No.1

こんにちは。 男女のデュエット曲ですが、こんな曲はいかがでしょうか? 『Cotton Eye Joe』 Rednex http://www.youtube.com/watch?v=VcDy8HEg1QY&feature 気に入って頂ければ、幸いです。

関連するQ&A

  • 創作ダンスの曲

    今高校で創作ダンスをしています。 でも曲が決まらないんです(´Д⊂ 歌詞もコーラスも入っていないメロディーオンリーの曲じゃないとだめみたいで・・・ この曲お勧めだよ! ってのありませんか? テンポは速くても遅くてもどんなのでも全然いいです☆ 歌手名と題名教えていただけたらうれしいです☆ よろしくおねがいします!!

  • 踊りやすい曲教えてください。

    中学校の授業で創作ダンスをするんですが、曲がなかなか決まりません(・ω・`) 気分上々↑↑のような踊りやすいダンスを教えてください。 ・HIPHOP ・UPテンポで明るい ・踊りやすい ・日本の曲

  • 踊れる和太鼓の曲 ありませんか?

    ダンスサークルの仲間と踊りたくて、和太鼓の曲を探しています。 曲の長さは4~5分以内、和太鼓以外の楽器や歌などが入っていない和太鼓だけのリズムをひたすらドンドコ刻んでるような曲はないでしょうか。 さらに曲が一定のテンポだと拍を数えやすいので理想的です。 全ての条件が揃うのは難しいでしょうが、これに近い曲などご存知の方がいらしたら教えていただけると助かります。 創作テーマが思い浮かんでいて、音源は和太鼓の曲がイメージにピッタリきているのですが、近くの図書館やCDレンタルショップでは見つかりませんでした。 売られている音源を片っ端から購入して聴きあされば見つかるのかもしれませんがそんな経済力が無く…困っています。 よろしくお願い致します。

  • 体育の創作ダンスの曲!

    今度体育で創作ダンスをやるのですよ,,  それで今曲を決めているところなのですが・・・歌入りじゃないやつじゃないといけないのですよ;  それでダンスの曲をどうすればよいかわからなくて;; ここの過去のスレッドも見たのですが、歌入りしかなくて;; どなたか歌っている人の声が入っていないダンスで使えるテンポのよい曲しっている方いたら教えてください!!!おねがいします。

  • 曲を探しています

    創作ダンスで使う曲を探しています。情熱的な感じの曲です。その曲の中に強弱のメリハリもついているようなものをさがしています。BONDなどは聞いてみたのですがすこしイメージと違いました。歌は多少入っていてもかまいません。

  • これってAQUAの曲??

    男性と女性のグループなのですが、交互に歌っています。 サビは男性が歌っていました。声質的には女性の声が高めで甘いカンジでAQUAっぽいです。 特徴はサビの前に「バンッ」と銃声の音と、馬の「ヒヒーン」という鳴き声が入っていました。アメリカの西部劇とかのようなカンジです(表現がヘタですいません…) この曲を歌っているのはAQUAで正しいのでしょうか? また曲名は何というのでしょうか? こんな説明で申し訳ないのですが、もしご存知の方いましたらぜひ教えて下さい!

  • 洋楽を探しています。

    まったくイメージが違う二つなんですけど・・・ 1 悲しそうな感じで、束縛されている感じ   激しくはない どちらかといえばキレイな感じ 2 やわらかくて、温かい優しさを感じられるような感じの曲   人とのつながり、みたいな ダンスで使うので、あまり拍が速すぎても遅すぎても踊りにくいので、ちょうどいい速さ&四拍子がいいです ついでに、ダンスなので、歌詞がないか、洋楽がいいです いろいろ注文が多いですが、(笑)こういう曲を知っていたら教えてください<m(__)m>

  • ミステリアスな曲を探しています

    創作ダンスで使いたい曲を探しているのですが… ミステリアスな曲を探しています イメージとしては鐘がなったりとダークな感じのもので、一気に引き込まれらやすそうな曲です オペラ座の怪人とかそのへんに近い感じを想像していますが、なかなか見つかりません… とにかくミステリアスなものであれば何でもOKです!! どなたかよさそうなのがあれば教えてください!

  • サイレン音の入った曲の曲名がわかりません(;_;)

    3年間ずっとわからなくて本当に困っています。 曲の特徴は、 ●パトカーのサイレン音が入っている ●歌がない(曲の一部[1分弱]しか聴いてないため確実ではないですが、歌はなく音だけの曲でした) ●メロディーらしいメロディーはあまりなく、唯一印象的なのは『チャーラーラン!チャーラーラン!』という部分です ●↑以外は、タッタッタッタッタララランというリズム繰り返しでした。 聴いた感じでは、 ジャンルはhiphopで洋楽だと思います。 テンポは速めで、どちらかというと明るめです。 印象としては、アクション映画に使われてそうな.. この曲をダンスで使おうと思ってるのですが、曲の締め切りがせまってます(;_;) 手掛かりが少ないうえにわかりにくいですが、みなさんの力を貸して下さい!!!

  • こんな曲、知っていますか?

    けっこう最近有線で流れていて非常に気になった曲なんですが、題名も歌い手もわからなくて困っています。 私がわかったこととしては、 1.歌い手が女の人二人組。ひとりが主にメロディーを歌い、もうひとりはサビが終わった後にラップのようなものを歌っています。 2.おそらく最近の曲。 3.テンポは早くもなく遅くもない。あと、サビが終わった時点ではイ長調。 サビ部分のメロディーは覚えているのですが、ここに文章でメロディーをあらわすのは少し難しいです・・・。 補足もいっぱい書くので誰か心当たりのある人がいたら教えてください!

専門家に質問してみよう