• ベストアンサー

これってAQUAの曲??

男性と女性のグループなのですが、交互に歌っています。 サビは男性が歌っていました。声質的には女性の声が高めで甘いカンジでAQUAっぽいです。 特徴はサビの前に「バンッ」と銃声の音と、馬の「ヒヒーン」という鳴き声が入っていました。アメリカの西部劇とかのようなカンジです(表現がヘタですいません…) この曲を歌っているのはAQUAで正しいのでしょうか? また曲名は何というのでしょうか? こんな説明で申し訳ないのですが、もしご存知の方いましたらぜひ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3860
noname#3860
回答No.1

こんばんは、 アクア(AQUA)だと「マイ・オー・マイ(My Oh My)」という曲で 馬の足音みたいなのが入っていたりしますが この曲のサビは女性の方が歌っているので違うと思いますので たぶんお探しの曲の方は レッドネックス(Rednex)というグループの 「コットン・アイ・ジョー(Cotton-Eye Joe)」 ではないかなって思います。 仰る通り高めの声の女性と男性が歌っていて サビの部分は男性が歌っています。 そして、そのサビの前に必ず銃声と馬の鳴き声が入ります。 下記の参考URLの1曲目で試聴出来ますのでご確認下さい もしお探しの曲と違っていたらゴメンナサイね。

参考URL:
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921161340&clink=dmmu.artist
hao3430
質問者

お礼

試聴してきました!まさにこの曲です!!あんな説明じゃたぶん誰もわからないだろうなぁ(^^;)って思ってたので、すごくうれしいです。洋楽にうといもんで、女の人で声が高いっていったらAQUAぐらいしか思いつかなかったので勝手に思いこんでいました。マイ・オー・マイは聴いたことありますがたしかに違いますねぇ・・・ 1年程前に聞いてからずっと気になっていたので、すごくスッキリしました!本当にどうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • この西部劇のタイトルは?

    家電売り場のテレビでサンプル代わり?に放映されてましたのでタイトルは判りませんが西部劇でカウボーイハットを冠った一人の女性が、運動神経0で射撃が超下手な男性に教える映画でした。男性は目の前のビンにすら玉が当たらず、イラついてビンを倒したり、馬に乗って走ってる女性から投げ渡された水筒に顔をぶつけて馬から落ちたり自分が撃った銃の反動で転げ落ちたりしてました。この映画のタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • これ誰の曲ですか?

    サビの部分だと思うんですけど 「大切な君といた あの夏の夜は 今も忘れられない思い出  来年の今ごろもまた 同じ空の下で 片寄せる姿思い浮かべてた」 多分男性アーティストの曲だと思います。 声はどことなくAqua Timesに似ています この曲名と歌手名を教えて下さい。

  • よく聞いたことがある曲なんですが

    おそらく有名な曲だと思います。 男性が歌っていて、サビからメロまでの間に「アハン、アハン」と唄っているのが特徴です。 曲名とアーティスト名を教えて下さい。

  • この曲を教えて下さい!!

    この曲は、1年以上前の曲で、男性が2人(くらい)で歌っていて、テンポは普通くらいです。 その曲の始めは「小さなビー玉越しにまっすぐな空すかして~」で、サビが「ここは君と僕だけの宝島~~小さな神様の群れを見た~~」ってカンジの曲です! 歌っている人と曲名を教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • サビの終わりが『また逢いましょう』の曲について

    ここ1~2週間の間に何度か本屋で耳にしているのですが、サビの終わりに『また逢いましょう』という歌詞がある曲が気になっています。 追記情報としては *女性ボーカルである事。声質はmihimaruGTっぽい *曲のAメロ(?)は男性のラップ調の歌詞がある *『また逢いましょう』という歌詞は2回繰り返される 少ない情報ですみませんが、曲名、歌手名ご存知の方回答をお願いいたします。

  • 曲のタイトル教えてください

    サビの部分の歌詞が『you are everything everything is you・・・』 という洋楽で女性ボーカル曲です。 バラードっぽいカンジでしっとりした曲でした。 どなたかご存知の方曲名&タイトルを教えてください~

  • 洋楽女性ボーカルで、サビ前にナナーナ ナーナナの歌詞がある曲を探しています。

    ご存知の方曲名を教えてください。 以下特徴です。 洋楽・女性ボーカルで、ジャンルはポップスまたはポップスに近いカントリーです。また、バラードではありません。 サビの前に「ナナーナ ナーナナ」が2回続き、サビは「One Do」と入ったような気がします。(かなり曖昧) サビ前のナナーナ ナーナナのテンポは、ターミネーターの「ダダンダンダダン↓」を上げた(↑)様な感じで、サビの入りのテンポは「タン(One)、ターン(Do) タタタタタン」で少し早口でした。 声質はリアン・ライムスを少し軽くしたような感じでした。 情報が少なくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティストが解りません…

    歌っているのは女性で、サビの歌詞が「そう、KISS ねぇ、KISS」で始まる曲なのですがどなたか教えてください。 特徴は曲調はアップテンポで声質がアニメ声っぽいところです。 よろしくお願いします。

  • 曲を探してます!

    今年の夏頃にラジオから流れていたものです。美容院でも流れてたけど曲名は分からないと言われました。 邦楽 女性(サビじゃないとこは男性がいたかも) ソウルっぽい(じゃなかったらR&Bかレゲエか) 夏のコンピレーションアルバムに入っていた(美容院のかたが言ってました) サビがサンシャインで始まる お願いします!

  • この曲はなんですか?

    男女ツインボーカルの曲(おそらく洋楽)で3年程度前から探している曲があります。 先日もラジオで流れていました。 女性パート:ゆっくり、綺麗 男性パート:早い、ダンスミュージックっぽい(TRFのSurvival Danceのサビのような感じ) 女性と男性パートの割合は半々で、交互に延々と続いていました。 出だしは女性から始まっていたと思います。 これだけの情報でわかるかどうか分かりませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう