• 締切済み

xiのデザリングについて

現在ガラケーとスマホの2台持ちをしており、スマホは「データプラン フラット にねん」で契約をしています。 最近知人からデザリングを教えてもらったのですが、わからないことがあります。 デザリングをするとデータプランフラットにねんの上限をパケットが軽く超えるとおもいますが、追加料金が加算されるのでしょうか? 速度が遅くなることはわかっていますが、上限は上限だからいくらデザリングをしても現在払っているデータプランフラットにねんの額以上を払うことはないと考えていいのでしょうか?

• docomo

みんなの回答

• desertion
回答No.2

Xiデータプランフラットにねんで通信量が月7GBを超過しても月額料金は上がりませんのでご安心を。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/xi/bill_plan/flat_ninen/plan/ 7GB超過時は通信速度が128kbpsまで制限されますが、この速度制限解除のために128kbps通信解除を利用者が申込みした場合に料金が追加で発生します。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/xi/128kbps_cancellation/index.html なお通信量の計算はXiやFOMAの回線を利用した場合に行われます。 docomo Wi-Fi経由なら通信量の計算は行われません。 Xiデータプランフラットにねんなら月額料金が無料で利用できますので、docomo Wi-Fiが利用可能な駅や店などの中ならWi-Fi経由での接続に切り替えて利用すると良いでしょう。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/index.html

• okgoripon
回答No.1

データプランで「テザリング」(ちなみに「Tethering」ですので『デ』では始まりません)を使う場合、特に料金の変動はありません。 変動するのは、通話可能な契約に何らかのパケホーダイを付けている場合だけです。 実際、データプランフラットにねんでテザリングをバンバン使ってますが、追加料金が発生したことはありません。 もちろん、通信量が7GBを超えれば、128kbpsの速度制限が掛かります。