• 締切済み

ソフトバンクiPhone5 wi-fi設定

ソフトバンクiPhone5に機種変をしたばかりなのですが適当にいじっていたらwi-fi 接続していません と出るようになってしまいました。157からのメールで一括設定と言うのが送って来たのでわけも分からず設定してしまいました。 特にPCで使うわけではないのでこのままにしていても支障はないですか?調べていてネットワークシステムをリセットすると良いと書かれていましたが何がリセットされるのか分からないので分かりやすい回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

iphoneのwi-fi環境設定方法 下記のURLを参照してください。

参考URL:
http://www.akakagemaru.info/port/internet-iphone.html
  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.1

Wi-Fi環境は有りますか? 無いのであればそもそも接続出来ないので当たり前なんですけど

negi0712
質問者

お礼

ありがとうございました。 電話で確認した所分からない点を解決する事が出来ました。

関連するQ&A

  • iPhone Wi-Fi できなくなりました

    iPhone4S iOS6.1を使っています。 昨日の朝までは普通にできていたWi-Fiが、突然昨日の夜からできなくなってしまいました(ノ_<) できなくなったときは、まだiOS6でした。 色々調べてみたのですが、やってみたのは 1 電源のオンオフ 2 iPhone再起動 3 iPhoneのネットワーク設定リセット・すべての設定リセット 4 使用していたWi-Fiを削除・もう一度パスワードなど入力して再接続 などはしてみましたが、ダメでした(>_<) 今まで接続中していたものに接続しようとはするのですが、接続中の、丸が回転しているマークのまま変わりません。 アップデートしたのが関係あるのでしょうか? どうしたらまた、Wi-Fiができるでしょうか?? わかる方教えていただきたいですm(_ _)m

  • iphone4でWi-Fi設定できません。

    iphone4でWi-Fi設定できません。 現在RV230SEを使って無線でインターネット使っています。 PCではSSIDとかいろいろいれて設定しました。 でもIphone4で"Wi-Fiでワイヤレスネットワークを接続"で出てきません。 iphoneは何も設定しなくても取れる電波は一覧出てくると聞いたのですが たまに弱い知らないものが表示されるだけです。 何か物理的に足りないですか? すいませんまったくの素人です。根本的に間違っていますか?よろしくお願いします。

  • iPhoneがWi-Fiに接続できない。

    大変困ってます! 私はauのiPhone5sを使ってるんですが、自宅ではWi-Fiを繋げてます。 昨日の夜まで繋がっていたんですが、一回、iPhoneをいじるのをやめてから時間が経ってからまたいじろうとしたらWi-Fiに繋がっていませんでした。 なんども繋げようとしたんですがエラーがでてお使いのWi-Fiに接続できませんみたいなのがでてきます。 いろいろ調べてから一回電源を切ってもネットワーク設定をリセットしても接続できませんとでます なにか他に原因があるのでしょうか? 大変困ってます!回答お願いします!

  • ソフトバンク 一括設定 iPhone6

    iPhoneを5から6に機種変更したんですが 何度設定しても一括設定できません 一度アドレスを削除してとありましたが 削除したらアドレス変わるんですよね? ソフトバンクからメールが送られてきて 一括設定してもできないしソフトバンクWIーFiに接続できません 困っています 教えてください

  • iPhoneをWi-Fiで

    iPhoneをWi-Fiで接続するため、PLANEXの「GW-USMini2N」を購入しインストールしました。(PCはWinXPです) 説明書や各サイトなどを見ながら設定も行ったのですが、iPhoneとPCがWi-Fiで接続出来るところまでしか進めません。 iPhoneとPCはWi-Fiで接続されているようなのですが(iPhone側にもWi-Fiのアイコンが出ます)、Safariを起動しても「ページを開けません」と出ます。 PC側のワイヤレスネットワーク接続の状態を見ると、「手動構成」でデフォルトゲートウェイやDNSサーバーが空欄状態になっています。 IPアドレスの「自動取得」を試してみても取得できません。 またファイアウォールを外してみても同じです。 接続状態を「修復」を試してみると、「ネットワークアダプタが正しくインストールされていることを確認してください」と出ます。 色々参考サイトを見て試してみたのですが全然わかりません…。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンク(iPhone5s)のwi-fi設定

    ソフトバンク(iPhone5s)のwifi一括設定について教えてください。 wi-fiの無償サービス提供を受けるため、私と妻のiPhone5sでは マイソフトバンクから一括設置を行いました。 しかし娘のiPhone5sでは設定が出来ません。 「マイソフトバンク」⇒「一括設定」を行ったあと、同じようにメッセージが届くのですが、 メッセージの「同意して設定する」をタップしてもまったく動きません。 何回やっても、このメッセージがタップ出来ません(読み取りません)。 子供なので制限を掛けていたのですが、制限を全て外しても駄目です。 何が理由で、どうすればよいのでしょうか?

  • iPhoneでWi-Fi接続が出来ません

    iPhone4のを使用しています。つい最近まで家の無線LANでWi-Fi接続が できていたのに突然できなくなり、設定でWi-Fiネットワークを調べて、 Wi-Fiを「オン」にしてもネットワークを選択するものが出て来ません。 ネットワーク自体が見つからない状態です。 無線LAN親機はバッファロー製のWHR2-G54 で、PCとの接続は問題なく 出来ており、ネットにも接続できています。 AirStationの詳細設定でESSID(SSID)を調べ、iPhoneのWi-Fi接続のその他を 選択し、名前にESSID(SSID)を入力しても「ネットワークが見つかりません」と 出ます。 どのようにしたらいいのでしょうか?

  • iPhoneでWi-fi設定について教えて下さい。

    iPhone 4Sを使用しています。 Wi-fiの設定で”既知のネットワークに接続する”とあるのですが、この”既知”(繋いだ実績や設定がある)の一覧をiPhoneで確認できないのでしょうか? また、それを確認できるアプリなどがあれば教えて下さい。

  • iPhone5 Wi-Fiに繋がらない

    前回の質問の回答していただいたやり方でiPhoneのWi-Fi設定は出来たのですがWi-Fiに接続出来ません。iPhoneのWi-Fiの設定のネットワークを設定でSSIDからCG-Guestにチェックを変えると繋がります。SSIDだと画面上部のクルクル回ってる表示がいつまでたっても消えずページが変わりません。何か問題があるのでしょうか?

  • ソフトバンクWi-Fiスポット

     iPhone、iPadminiを契約しました。  「ソフトバンクWi-Fiスポット」の接続する 設定を済ませ 繋がる事も確認済しました。  で、質問は「ソフトバンクWi-Fiスポット」の エリアに入ると通信回線は、自動で 「ソフトバンクWi-Fiスポット」の回線に切り替わるのでしょうか?