• 締切済み

foobar2000のwasapiについて

はじめまして。 outputでwasapiに変更したいのですが選択欄にwasapi(event)などwasapiが出て来ません。 (DSしか出て来ません) コンポーネントはインストール済みで以前はDr.DAC 2 DX TEを使ってる時は利用していましたがDA-100に変えたら突然使えなくなりました。 wasapiのコンポーネントやfoobar2000自体をインストールしなおしてもダメでした。 前は使えたのでなにか気持ち悪いです。 何かこれといった助言があればお願いします。 使ってるパソコンはvistaなので問題はないと思うんですが・・

みんなの回答

回答No.1

componentsフォルダに (1) foo_out_wasapi.dll (2) WASAPIHost32.exe (3) WASAPIHost64.exe の3ファイルが入っていますか? 圧縮されたままのファイルだと読み込まれないかもしれません。

milanistakid
質問者

お礼

ご回答ありがとございます! 確かに圧縮したままでしたので解凍して述べられた3つのファイルが出て来ましたがwasapiは選択欄に現れません・・パソコンの問題なんですかね・・・?

milanistakid
質問者

補足

もう一回コンポーネントをインストールし直そうと削除して起動してみたらwasapiのコンポーネント消えてるのに選べるようになりました・・・ ちなみにコンポーネントを入れなおすと選べなくなります・・・ もう意味がわかりませんがとりあえず解決しましたww