• 締切済み

フォトショップのアイコン表示がおかしい

ウィンドウズ7 64bitを使用しています。 フォトッショップはCS5です。 共有でパソコンを使用していたので、他の人が海外の「美图看看」というソフトをダウンロードしました。以降psdファイルをクリックすると「美图看看」で起動するようになり、デスクトップアイコンが以前のフォトッショップのアイコンでは無くなってしまいました。 概定のプログラムで開く…を指定したのですが、※画像のような表示になってしまいます。 修正する方法があれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• sp201073
回答No.2

64 ビット版 Windows にPhotoshopをインストールすると、32 ビット版と 64 ビット版の両方の Photoshop がインストールされます。 おそらく、概定のプログラムで開く…で32 ビット版を指定したのではないでしょうか? 概定のプログラムで開く…のところで「参照」から  C:\Program Files\Adobe\Adobe Photoshop CS5 (64 Bit)\Photoshop.exe を直接指定すると以前のアイコンに戻ると思います。

yamadapapaiya
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみましたがダメでした… 以前、外部機器との互換性で32bitも使用していたのですが、その時は問題がなかったのでbitの関係ではなさそうです。

質問者

補足

同じ状態になったパソコンがもう一台あったので、そちらは「美图看看」のソフトをアンインストールしてみました!…がアイコンは元に戻らないままです(泣)

• O-ji-chan
回答No.1

規定のプログラムで開くというのは、その拡張子をもつファイルを決められたアプリで開くということです。 すべて予想での話になってしまいますが、 そのダウンロードしたアプリが強制的に規定アプリにかわるよう、 プログラムが組まれているのかもしれません。 ということでそのpsdファイルを右クリックしてプロパティを選択して下さい。 プロパティパネル内にプログラムという項目がありますので、 その内容をPhotoshopに変更すれば、 同拡張子のアイコンがPhotoshopアイコンに変わると思います。 ただし、今載せている情報はXPでのお話ですので、 7だと表記が変わっているかもしれません。 基本Mac使いなので、あまり自信はありませんが、 お試し下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 プロパティーからの変更も試みてみました。念の為に変更後に再起動もかけてみましたがだめでした… 作業的には問題がないので、このまま使用しているのですが見た目的に気になってしまいます。 パソコンを共有している方が中国の方なのですが、中国・韓国系のソフトの侵入の強さには驚きます。 なんとか修正したいですね…