• ベストアンサー

『雨に唄えば』という映画は面白いのか

映画『サイコ』『カサブランカ』『雨に唄えば』が東京文化会館大ホールで上映されるそうですが、 『雨に唄えば』というのは、『サイコ』と同じように面白いのでしょうか。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomicat
回答No.3

ミュージカル映画が御好きなら御覧下さい。1952年のスタンリー・ドーネン監督のジーンケリー、デビーレイノルズ主演の映画。 主題曲は日本でも一世を風靡しました。当時はミュージカル映画全盛時代で次々上映された中の一つです。(私は略奪された七人の花嫁とブリガドゥーンが好きですが) サイコは1960年のアルフレッドヒチコックの代表作でサイコサスペンス映画の元祖。懐かしきジャネットリーとアンソニーパーキンス。(今見ても怖いかも) ジャンルが全く違うので面白いかと言われても返答の仕様が無い。 古い映画ですから、今時の豪華絢爛肉湧き血踊る見終わった後何も無し作品を見るのが御好きならおやめなさい・・としか申し上げられません。

naoki8966
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ミュージカルは、好き嫌いが別れるので何とも でもコメディーなのでレミぜなどよりは、入り易い作品かもしれません ちなみに私は、大好きです。

naoki8966
質問者

お礼

• hayasi456
回答No.2

『サイコ』とはかなり違います。楽しい作品です。 私は好きなミュージカルの一つです。 映画に音声が加わり出した(トーキー)頃を舞台にしたコメディです。 スタジオ撮影の風景などの場面が多く映画がお好きなら見る価値は有ります。 現在はCGで合成画像が主ですが昔のスタジオでの撮影方法が見られます。 ハリウッドは現在もスタジオ撮影が多いようです。 https://www.youtube.com/watch?v=a21_WMiTAVE ロケより楽なんでしょうね。 『雨に唄えば』の主題曲はきっと聞いたことがあると思います。 https://www.youtube.com/watch?v=L62gyhBGOzk 2012年アカデミー賞を受賞した「アーティスト」も同じような時代背景で『雨に唄えば』を思い出させるシーンが多々ありました。 『雨に唄えば』を気にったら見て下さい。

naoki8966
質問者

お礼

• goold-man
回答No.1

ミュージカル映画は、筋に無理があってあまり好きではありませんが、名作ではあります(ミュージカルでも例外的に「サウンド・オブ・ミュージック」は好きです) サイコは恐怖映画で面白さがミュージカルとは違います。

参考URL:
http://movietvstorynetabare.blog.so-net.ne.jp/2013-06-22
naoki8966
質問者

お礼