• 締切済み

シチューにパン?ご飯?

家でシチューを食べる時、パンかご飯をつけますか? それとも何か別の物を付け合わせますか?

noname#182611

みんなの回答

• 16278211
回答No.14

家でシチューを食べる時、パンかご飯をつけますか?

質問者

お礼

こうやって食べているのですか? ってか、シチューはどこに行ったんやー? これで三杯って…。 回答ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.13

夕食ならご飯で朝食ならパン・・。 でも朝食でもその時の気分なので・・。 シチューは「汁物」という感じなので、 メインは別に作ります。

質問者

お礼

メインじゃないのですね? お味噌汁とか、スープって感じなのでしょうか。 脇役の場合は、他におかずがいりますね。 回答ありがとうございました。

回答No.12

パンしか合わない

質問者

お礼

ご飯にも合うかもよ?試してみたら? 回答ありがとうございました。

• naha1257
回答No.11

ご飯だな。 翌朝は確実にご飯の上にシチューかけて食べる。

質問者

お礼

朝からシチューかけご飯ですか? 力がつきそうですね。 夏バテ防止に良さそう!です。 回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.10

両方ありですが、夕食の場合はご飯の上にかけてカレーみたいにして食べることもあります。 パンの時は、シチューに浸けて頂きます。

質問者

お礼

ご飯にかけて食べる方、結構いました。 これならスプーンだけでご飯と一緒に口に運べますね。 パンは、よく染みこむロールパンでしょうか(^^) これから暑くなるので、シチューを食べる回数が減りそうですね。 回答ありがとうございました。

noname#215107
noname#215107
回答No.9

私はごはんでもパンでも、どちらでも良いのですが、 妻の場合です。 ビーフシチューは必ず御飯です。しかもご飯に掛けてビーフシチュー丼にして食べていますね・・・。 もちろん私はしませんが(笑)

質問者

お礼

パンかご飯か、その日の気分なのですね。 奥様は丼ですか? 豪快ですね(^_^)v でも丼なら洗い物が少なくて済むから良いかも? 回答ありがとうございました。

noname#185320
noname#185320
回答No.8

フランスパンにガーリックバターを塗ってバジル かけてガーリックトーストします。 次の日には残りのシチューにマカロニとチーズ を入れてかぼちゃの種をくり抜いたかぼちゃの中へ入れ かぼちゃグラタンにします。

質問者

お礼

スゴイですね。 パンもひと手間かけて、残りもリメイクですか\(◎o◎)/ かぼちゃグラタン、美味しそうですね! はて、私でも作れるかしら??? 回答ありがとうございました。

noname#221926
noname#221926
回答No.7

クリームでもビーフでも、我が家は基本ご飯です。 でもそれは主人のみで、私と子供はたまにですが気分によってパンのこともあります。 農家育ちの主人は、晩御飯がパンというのはダメらしい…です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アハハ。 ウチの父と一緒ですね(^^) 晩御飯にパンなんてありえないって人です。 なのでお茶碗にご飯をよそって出していました。 主人と子供はパンが多いです。 私はどうやら、父に似たみたいです。

• santana-3
回答No.6

パン以外に考えられない。 たまにパスタに絡めて食べます。

質問者

お礼

考えられませんか(^^) パスタも美味しそう。 平べったい麺なんかも合いそうですね。 今度試してみます。 回答ありがとうございました。

noname#181117
noname#181117
回答No.5

うちはパン。 ご飯だと、お箸とスプーンが上手く使いこなせない。 ビーフシチューなら、絶対パンにつけたいし。

質問者

お礼

お茶碗で食べると、やっぱりお箸を使いますよね。 そしてシチューはスプーンに持ち替えて…。 う~ん、確かに面倒かもしれません(^_^;) ビーフシチューにはパン、他の方も同じ事をおっしゃっていました。 コクが強いからパンが合うのかな? 回答ありがとうございました。