• 締切済み

シチューにパン?ご飯?

家でシチューを食べる時、パンかご飯をつけますか? それとも何か別の物を付け合わせますか?

noname#182611
noname#182611

みんなの回答

  • 16278211
  • ベストアンサー率23% (314/1328)
回答No.14

家でシチューを食べる時、パンかご飯をつけますか?

noname#182611
質問者

お礼

こうやって食べているのですか? ってか、シチューはどこに行ったんやー? これで三杯って…。 回答ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.13

夕食ならご飯で朝食ならパン・・。 でも朝食でもその時の気分なので・・。 シチューは「汁物」という感じなので、 メインは別に作ります。

noname#182611
質問者

お礼

メインじゃないのですね? お味噌汁とか、スープって感じなのでしょうか。 脇役の場合は、他におかずがいりますね。 回答ありがとうございました。

回答No.12

パンしか合わない

noname#182611
質問者

お礼

ご飯にも合うかもよ?試してみたら? 回答ありがとうございました。

  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.11

ご飯だな。 翌朝は確実にご飯の上にシチューかけて食べる。

noname#182611
質問者

お礼

朝からシチューかけご飯ですか? 力がつきそうですね。 夏バテ防止に良さそう!です。 回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.10

両方ありですが、夕食の場合はご飯の上にかけてカレーみたいにして食べることもあります。 パンの時は、シチューに浸けて頂きます。

noname#182611
質問者

お礼

ご飯にかけて食べる方、結構いました。 これならスプーンだけでご飯と一緒に口に運べますね。 パンは、よく染みこむロールパンでしょうか(^^) これから暑くなるので、シチューを食べる回数が減りそうですね。 回答ありがとうございました。

noname#215107
noname#215107
回答No.9

私はごはんでもパンでも、どちらでも良いのですが、 妻の場合です。 ビーフシチューは必ず御飯です。しかもご飯に掛けてビーフシチュー丼にして食べていますね・・・。 もちろん私はしませんが(笑)

noname#182611
質問者

お礼

パンかご飯か、その日の気分なのですね。 奥様は丼ですか? 豪快ですね(^_^)v でも丼なら洗い物が少なくて済むから良いかも? 回答ありがとうございました。

noname#185320
noname#185320
回答No.8

フランスパンにガーリックバターを塗ってバジル かけてガーリックトーストします。 次の日には残りのシチューにマカロニとチーズ を入れてかぼちゃの種をくり抜いたかぼちゃの中へ入れ かぼちゃグラタンにします。

noname#182611
質問者

お礼

スゴイですね。 パンもひと手間かけて、残りもリメイクですか\(◎o◎)/ かぼちゃグラタン、美味しそうですね! はて、私でも作れるかしら??? 回答ありがとうございました。

noname#221926
noname#221926
回答No.7

クリームでもビーフでも、我が家は基本ご飯です。 でもそれは主人のみで、私と子供はたまにですが気分によってパンのこともあります。 農家育ちの主人は、晩御飯がパンというのはダメらしい…です。

noname#182611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アハハ。 ウチの父と一緒ですね(^^) 晩御飯にパンなんてありえないって人です。 なのでお茶碗にご飯をよそって出していました。 主人と子供はパンが多いです。 私はどうやら、父に似たみたいです。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.6

パン以外に考えられない。 たまにパスタに絡めて食べます。

noname#182611
質問者

お礼

考えられませんか(^^) パスタも美味しそう。 平べったい麺なんかも合いそうですね。 今度試してみます。 回答ありがとうございました。

noname#181117
noname#181117
回答No.5

うちはパン。 ご飯だと、お箸とスプーンが上手く使いこなせない。 ビーフシチューなら、絶対パンにつけたいし。

noname#182611
質問者

お礼

お茶碗で食べると、やっぱりお箸を使いますよね。 そしてシチューはスプーンに持ち替えて…。 う~ん、確かに面倒かもしれません(^_^;) ビーフシチューにはパン、他の方も同じ事をおっしゃっていました。 コクが強いからパンが合うのかな? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリームシチューの時はパンですか?白いご飯?

    クリームシチューの時いつも迷うのはパンにするかご飯にするか・・ ビーフシチューは白いご飯にしてしまいますが クリームシチューの時はみなさんどうしていますか?

  • シチューにご飯って、変ですか?

    私はシチューに、ご飯でもパンでもどちらでもいいのですが、パンじゃないと嫌だと言い張る人がいます。 いえ、パンが良いと言い張るのは別に良いのですが、ご飯が変、とゲテモノのように扱われるご飯が不憫で。 そんなに変ですかね?ドリアの存在を考えると、そこまで変だとは思ってないのですけど。

  • クリームシチューに合うご飯

    献立のメインが、クリームシチューの時の主食は、いつもパンにしていたのですが、パンを切らしてしまいました。 せめて、ご飯(米)でも、と思うのですが、白いご飯ではどうもしっくり来ないような気がして…。 クリームシチューにあう、簡単な米料理があれば、ぜひ教えて頂きたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • クリームシチューにご飯を入れる

    クリームシチューにはパン派ですか? 私はクリームシチューにご飯を入れて食べます。あかん飯の自覚はあります。クリームシチューにご飯派は少数ですか?

  • シチューの食べ方

    シチューを食べる時って一般的にはどうやって食べるものなんでしょうか? 私の家ではカレーみたいにご飯にかけて食べているのですがなんだかおかし い様な気がします。お茶碗にご飯をよそってシチューを違うお皿に入れて 食べた事もありますがそれも変な感じですよね。 そもそもシチューにはパンなんでしょうか?

  • シチューの時はパンを食べる方に質問です。

    シチューの時はパン派とご飯派に分かれると思いますが、あえてパン派の方に質問です。 パンはどうやって食べますか? (1)パンをシチューにつけながら食べる。 (2)パンを軽くトーストし、バターやジャム等をつけて食べる。 (3)パンには何もつけずにそのまま食べる。 (4)その他 我が家では、私は(1)で夫は(2)となっているので他の家ではどうなっているのか気になったので質問してみました。

  • シチュー☆

    最近、寒い日が続き晩御飯も温かいメニューを心がけています。 よく作るのがシチューなのですが、いつも悩んでしまうのが 「ご飯」の種類。。。白ごはんだとなんか味気ないのでツナピラフにし たりするのですが・・・皆さんはシチューの時どんな「ご飯」を作って ますか?(^◇^)参考にいろんなメニューを教えて下さい。 あと、パン物も教えて頂けたら助かります。 よろしくお願いします!

  • シチュー

    シチュー(ホワイトシチュー)って、ご飯の上にかけますか?私はカレーライス、ハヤシライスぐらいしかご飯にかけないって思っていますけど、私の彼氏が、せっかくおしいシチューを作ったのに、ご飯の上に乗せるんですよ。すごく許せなくてケンカになってしまいました。 確かにホワイトソースはドリアみたいにして食べる方法がありますが、シチューはシチューとして食べて欲しいと思います。 私の育ちがおかしいのでしょうか?それともシチューとはご飯の上に乗せるものでしょうか? 実家では、パンがでてきます。シチューを食べながらパンを食べ、シチューがなくなったら、お皿についているシチューをパンにつけて食べていました。これは小学校で「残さずきれいに食べよう」っていうテーマで道徳か学級会などでやったときに教えてもらいました。それが礼儀だと思っていますがどうでしょうか? シチューとご飯の件と、シチューとパンについて教えてください。

  • クリームシチューと○○とご飯

    シチューのおいしい季節になりました。 いつも困っているのですが、 クリームシチュー、マカロニグラタン、などのホワイトクリーム味、 又は、ポトフ、コンソメ味のロールキャベツ、 などの献立の時、あともう一品、何をつくりますか? 洋食なんだからパンとワインとサラダとおっしゃるかもしれませんが、 私の家では夕食には白いご飯は欠かせません。 ご飯に合わない事もないのですが、いまいちご飯がすすみません。 サラダを添えても、同じです。 それで、家族に笑われながらも、 つけもの、納豆、キムチ、ひややっこ、明太子、ししゃも などを食卓に出すのですが・・・ みなさんのおたくでは、クリーム味、コンソメ味、の献立の時、 あともう一品、何をつくっていますか?

  • ご飯にシチューを掛けて食べますか?

    こんにちは 立春を過ぎても、まだまだ寒い日が続きますね。 私は寒い日に、ジャガイモ、人参、玉葱、ブロッコリーなどをたくさん入れたシチューを作って、体を温める時があります。 丼やお皿に盛ったご飯にシチューを掛けて食べると、体がポッカポカになります。 みなさんは、シチューをご飯にかけて食べることはありますか?