• ベストアンサー

中国へ旅行にスーツケースを持って行こうと思います。

中国へ旅行にスーツケースを持って行こうと思います。初歩的な事で疑問があるのですが、同じホテルに2泊する予定です、 その際スーツケースはホテルに置いていても良いのでしょうか?教えてください!

noname#193530

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • villa36
回答No.1

連泊ですから勿論荷物は部屋に置いて外出すれば良いのですが、、 中国に限った事では無いですが、必ずスーツケースにカギを掛け絶対に貴重品は入れて置かずフロントクロークに預ける様に!(これも心配ですからカードやパスポートは身に付けて) 盗られても簡単に諦めのつく物だけ部屋に残して部屋を出るの気持ちを忘れずに、、です。 ドアボーイ ベルボーイは絶対に信用したら駄目ですよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 置いていても大丈夫なんですね! 怖いですね…貴重品には気を付けたいと思います!

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.2

基本的には問題ないですが、貴重品などは盗難の恐れもありますので、身につけるかセーフティーボックスに入れる方が良いです。 これは、どこの国でも同じですけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 日本のように安全では無いですよね…十分気をつけたいと思います!