彼氏のお気に入りのAV女優を思い出してしまう

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のお気に入りのAV女優に嫉妬してしまう私の気持ちについて相談です。
  • 彼との関係において、彼のお気に入りのAV女優が頭から離れず、行為中に思い出してしまうという悩みがあります。
  • 彼がAVを見ることに理解はしていますが、私自身がまだふっきれず、行為に集中できない状況で悩んでいます。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のお気に入りのAV女優を思い出してしまう

初めまして。私29才、彼33才 同棲約半年ほどです。 彼はお気に入りのAV女優さんのどんな所が好きかとか、私に話す位、性に対してオープンです。 今までは知ってはいたんですが、意識しておらず、一緒に住み出して色々問題が出てきました。 彼は外国人で、色んな国籍の女性のAVを見るのですが、特にアジア系のAV女優さんが好きで、最近のお気に入りは、長谷まりかさんという今アメリカで活躍しているAV女優なのですが(他にも数人お気に入りの女優がいます)、どうしてこの子が好きなのかと聞くと、Hしている時の表情がリアルですごく興奮するなど言ってきて、さすがに私も嫉妬してしまいました。私としている時、どう思ってるんだろ?とか。。 色々お気に入り女優の動画を見たんですが、海外向けだからか、無修正ですし2穴同時はもちろん、(彼はお尻が大好きです)かなりハードなプレイもしており、私は正直どうしてこんなのを見て興奮するのか男性の心理が理解できませんが、男性からしたら、普段絶対できないプレイなどは興奮剤だとわかっているし、男性がAVを見る事に対しては、理解があります。 色んな女性を見ているなら別にいいんですが、やっぱり特定のお気に入りができるのは、あまりいい気がしません。彼自身も、AV女優なんて数年したら消えていくし、消えたらまた別の子を見るし、彼女なのは君だけだとは言うのですが、頭ではわかっていても心の中はどうしても私自身がまだふっきれず、彼との行為中に私がその女優さんの事を思い出してしまい、急に冷静になってしまうのです。集中できないし、最近は行為も楽しくないです。週に2~3回は営みがあり、彼に誘われたら断りませんが、(乗り気じゃない時は口で対応)心の中でいつもモヤモヤ考えてます。 お気に入りの女優がいるのはAKBが好きとか、女性がジャニーズとか韓流にはまるのと同じでバーチャルな世界なんだと思いますが、彼との行為の最中に、あの人はこんな反応だったな、とか、色々考えてしまいます。 以前彼氏が私がいる同じ部屋で一人でAV普通に見ていて(見ているだけ)私が爆発した時期があって、それ以降少しノイローゼみたいになってしまい、彼の好きな女優達のAVを見まくったので、余計かもしれません。(どんなのが好きなのか気になって・・・) でも今も彼は毎日暇があればダウンロードしているし、サイトも見ています。(これは私はそっとした方がいいと思うし、知らない振りしています) なんだかまとまりのない文書で申し訳ないのですが、彼がAV見たいのは、どうしようもない事はわかっています。僕はエッチな事大好きと言っていたし、これが普通の男性なんだとは思います。 彼はとても優しく思いやりのある人で、浮気もしないし、家庭的で感謝しています。 でも、私の中で何かモヤモヤしたものがずっとあって、スッキリしないのです。自分でも何が原因なのかよくわかりません。 どういう風に考えれば解決できるんでしょうか・・・?このままではダメだとわかっています。でも誰にも相談できなくて、悩んでいます。 男女色んな方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.2

30代の男です。 彼のそういう面が見えてしまうということも 問題だとは思いますが、それはともかくとして、 あなたへの気持ちとは別物なのでしょう。 男がAVを観るのは、視覚的な刺激によって 都合のいい妄想をして、性欲を処理するためです。 性的なことへの興味や興奮は、あくまで一方的な 自己満足のためであって、好きな女性とすることや 求めることとは全く違うことだと言えます。 もちろん、その分別ができずに 混同する男も中にはいるかもしれません。 性的に興奮する意味では同じとも言えます。 しかし、あなたに対して、AVを観るような気持ちで、 一方的な性欲処理を求めてはいないのでしょう。 そして、あなたに求めるのは、想いを伝え合ったり、 二人で一緒にいる時間を共有することで、 AVのような内容や見た目ではないはずです。 個人的には、身近な女性を想像しても、 あとあと気まずくなるばかりなので、 傷つけることのない誰でもない誰かを 想像していますし、その材料という意味で AVなどのポルノを利用していました。 ある意味で使い捨ての妄想であって、 それは、恋人に対して抱く想いとは違います。 彼の妄想がどんなにリアルなものを求めて、 それに興奮したとしても、単なる刺激に過ぎません。 見慣れない刺激に興味を持つだけで、 それはとても無責任で一時的なものです。 余計なことを気にしたりせずに、 彼と想いを伝え合うことに集中できれば、 そんな妄想に嫉妬する必要が全然ないと わかるのではないかと思います。 彼には、妄想と現実の分別をつけるのはもちろん、 なるべくあなたの不快に思うことは控えるか、 見えないところでするように、言っておきましょう。

bellechou
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 目の前でAVを見た事件で、かなり爆発してしまい、大泣きしてしまったので、彼は今は気を使ってこそこそ見ているようです。(見ている事は知っていますが、私の前で堂々と見ないようになっただけでも気持ちが違うので、楽になりました) 私に対して傷付ける事をしていたというのも気づいてくれたので、よかったです。 おっしゃるとおり、彼は私にはAVの内容は求めていないんだと思いますし、私とAVは別物と思っているようです。それに外で他の人を見つけられるよりよほどマシなので、AVくらい許してあげなくちゃ!と思います。 ここ数ヶ月、かなり悩みましたが、はっとするお言葉を頂き、大事な事に気付けた気がします。 AVへの理解はほとんどの女性には初めはとても難しいです。辛いし、嫉妬します。 でも、今回ある程度乗り越えられた?のか、あなたが仰っていた、使い捨ての妄想というのが何となく分かった気がします。顔やポジションは違えど、大体内容は同じなんですよね。。。 使い捨ての妄想だと思ったら、なんだかスッキリしました! まだ少し難しいですが、AVを2人の性生活を盛り上げる為のアイテム、くらいに思える様になれればいいなと思いますし、いつまでも彼にとって魅力的でいられるよう、自分自身もケアを怠らないようにしたいです。

その他の回答 (1)

• sebadoh
回答No.1

男です。 これは、100%彼が悪いなぁ。 いっくら、オープンだとしても 彼女がいる部屋でサザエさんでも観てるような感覚で 部屋で普通にエロ動画を観られたらさすがに、キレるあなたは正解w 結論 この彼氏はデリカシーが無い ただ単純にこれだけ。 あなたは全く悪くない。 質問を読む限り、考え方はとても正常な女性。 解決策 エロビデオ、動画は一人でこそこそ観ろ あなたが居るときは、観るな それとエロ動画とは、日本では堂々と観るもんじゃねーんだという事を教え込む (勿論ダウンロードも含め) 隠れて見るから色んな意味で興奮するんだ、と。 彼が知らない日本特有の男子の興奮の仕方を教える でもすでに観てモヤモヤしたあなたへの解決策にはなってないなぁこれじゃw なので開き直り、観てしまったエロ動画をもう一度観て、 ただのマニュアル動画と捉え彼に実行してあげる、  無理かw もしくは今後、エロ動画は観てもいいけど購入、ダウンロード、保存はダメ そして現在、保存、所有しているエロ動画系は全て破棄、処分する。 これはどうかな? 彼が、購入、ダウンロード、保存する事で女優に執着しているという部分を全て捨てさせる事で 彼の好きだというAV女優達からは、あなた自身が解放される、、、されないかw  いや、少しはされるんじゃないかな? 微妙な解決策でごめんねw でも、俺は昔から女性とのSEXが大好きだけど、エロ動画は観るけど(勿論1人で) 動画、DVD等エロ的な物は、何一つ持ってないから、 全部捨てても最初はショック!とか言うかもしれないけど 別に男としては支障が無いと思うよ。 それでも動画は俺のモノだからヤダ!とか言ったら、 私とAVとどっちが大事!? って日本人特有のこの言い回しをブチかましてやればいいと思うよw

bellechou
質問者

お礼

コメントありがとうございました! これを書いた数日後に、バチがあたったのか、彼のPCが壊れました。笑 話し合い、一人で見て欲しいと伝えたら、さすがにそれは私に対して失礼だったとわかってくれたみたいです。 AVはどうしても男性からは離せないので、逆にうまく付き合っていけるように頑張ります。。