• 締切済み

高校生の遠距離

現在高校生で、10歳年上の彼がいます。私は九州で彼は関東と、かなり遠距離になってます。年に数回しか会う機会がありません。どうすればうまくやっていけるでしょうか?

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 高校生では無いけど遠恋経験者だけど、相手を信じる事しかない。  彼も、あなたが高校生であることも分かっているので、相手も辛い状態でしょう。  年に数回でも十分です。私自身社会人の時に年に1回という事もありましたから。相手を信じて居る事。それに今みたいに携帯電話やメールが一般的ではない時代。手紙だけの世界で続けられました。  まずは高校生活をしっかり過ごし卒業することでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181154
noname#181154
回答No.2

それを立場を逆にして、思いっきり悪く変換すると、 28歳の既婚男性です。SNSで知り合った高校生の子と年に数回会っていますが、 外出する理由を作ることは出来ますが、それにかかる費用もバカになりません。 どうすればもっと会えるでしょうか? となるので、忘れた方がいい話のように思えました。 (色々見聞きした者だとそう想像してしまいます。すみません。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「初心忘れるべからず」 「便りがないのは良い便り」 相手を信じることです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中のカレ

    私には今年、就職して九州に行ってしまった彼がいます。私は関東で彼は九州の遠距離です。彼とは2年のお付き合いで結婚の約束もしてます。しかし、彼が仕事のことで、いっぱいいっぱいで私とのメールのやりとりや、これからのことも考えられなくなってしまったと言われました。仕事始めは慣れないことばかりで、私も気持ちは十分、分かります。 そこで彼には仕事だけに集中してもらおうと距離をおくことにしました。 でも私は関東と九州であまり連絡もとれず、さらに距離をおいたら、このまま別れてしまうのかなと思います。私は彼を支えてあげたいと思っているのですが、どうやって支えていけばいいのでしょうか。アドバイスがあれば教え下さい。

  • 遠距離の彼とのこれから

    20歳の女子大生です。 彼は27歳の会社員です。 付き合って1年半になります。 私にとっての初めての彼氏です。 今年の4月から、関東ー九州の遠距離恋愛になったのですが、 その頃から彼からの電話やメールがすごく増えて、 私のスケジュールを事細かに聞いてきます。 月に1回、会うようにしているのですが、 その時もキスも色んなことが以前の彼からは考えられないくらい強引になってしまいました。 実は来年から留学を予定していて、 そのことを彼に伝えると、行かないでほしいと言われました。 話し合いをするうちに、彼に 遠距離が辛い。と言われました。 話を聞くと、今まで相当我慢していたみたいです。 でも今、帰ることも留学を辞めることもしたくないです。 別れた方がいいのかと悩んだのですが、 彼は自分は大丈夫だから、別れたりしたくないと言います。 彼も彼の両親も私が早く九州に戻って、結婚することを望んでいます。 でも私は、関東で就職するつもりです。 彼のことは好きだし、結婚もしたいです。 でも彼をこれ以上我慢させるのも申し訳ないです。 別れることは彼が望んでないし、 少しでも彼の辛さを軽減することはできないでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 遠距離恋愛で連絡取りたくない

    私は社会人一年目で、彼女は来年卒業の学生です。 今年から九州と関東で遠距離恋愛が始まりました。 私は縁もゆかりもない土地で一人暮らしをし、さびしい日々を繰り返しています。 彼女はもともと恋愛においては冷めた感じなのですが、 私が九州を引っ越した当初はメールもよく交換し、彼女が「もうこのメールを途切れさせたくない」とも言っていました。 しかし遠距離に慣れてくると、もともとメールが苦手な彼女は「用事があるとき以外はメールも電話もしたくない」と言い出しました。 遠距離で用事があるといっても、年に2回程会うくらいしかありません。 彼女はそのときの気分によってかなりの落差があるのですが、 遠距離を始めたときと現在とでこんなにも差があるのかと愕然としています。 自分たちを客観的に見れなくなっているので、自分でもどうしたいのか分からなくなってきています。 皆さんの意見・アドバイス等を聞かせてください。

  • 遠距離恋愛について

    好きな人から私のことが好き過ぎて実際に会えないと辛いから遠距離恋愛はできないと言われました。 どういう意味か全くわかりません。 私は好きだったら付き合えばいいと思っています。ちなみに相手は関東で私は九州です。私は2ヶ月に1回ぐらいだったら会えると言いました。 文章わかりづらかったらすみません。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛で連絡取りたくない

    私は社会人一年目で、彼女は来年卒業の学生です。 今年から九州(彼女)と関東(私)で遠距離恋愛が始まりました。 私は縁もゆかりもない土地で一人暮らしをし、さびしい日々を繰り返しています。 彼女はもともと恋愛においては冷めた感じなのですが、私が九州を引っ越した当初はメールもよく交換し、 彼女が「もうこのメールを途切れさせたくない」と言うほど寂しいという気持ちが伝わってきました。 しかし遠距離に慣れてくると、もともとメールが苦手な彼女は「用事があるとき以外はメールも電話もしたくない」と言い出しました。 用事があるといっても、遠距離では年に2回程会う時くらいしかありません。 彼女はそのときの気分によってかなりの落差があるのですが、 遠距離を始めたときと現在とでこんなにも差があるのかと愕然としています。 自分たちを客観的に見れなくなっているので、自分でもどうしたいのか分からなくなってきています。 皆さんの意見・アドバイス等を聞かせてください。

  • 遠距離恋愛中の相手と別れたいです。

      付き合って半年ほどになる彼氏と別れたいと思っています。 私は大学生で、彼は社会人2年目です。 付き合い始めて3ヶ月で遠距離になってしまい現在彼は関東、私は九州に住んでいます。彼が私にぞっこんで「お前のために仕事がんばろうと思える」「ずっと一緒にいたい」と言ってくれています。 しかし私は元々人間関係に淡白で彼がいなくても大丈夫ですし、最近彼の我が儘な部分(○○してくれない・○○してほしい等)が嫌になってきて距離をとりたくなってきてしまいました。 気軽に合える距離でもないし、別れを告げるなら直接会って言いたかったので次私が関東にいって会った時(半年後)に言おうかと思っていたのですが、彼が急に「お前がこっちにくる前に合いに行きたいから待っててくれ」と言い出しました。 正直今は会いたくないですし、こちらがこんな気持ちのときにわざわざ九州まで来てもらっても素っ気ない対応になりそうで困っています。 メールや電話で別れを告げるのもよくない気がするのですが、どうするべきでしょうか? 相手的には気持ちもすごく盛り上がってるようで私が別れたいとおもってるなんて想像もしていないようです…。 彼は現在重要な仕事を担当しているようでそれが終わったら告げようかとおもっています(今いったら仕事に影響するかもしれないので)。言い方とか、なにかいい方法ないでしょうか。

  • 高校生 遠距離

    遠距離恋愛 高校生 僕は高校1年生です。 今、付き合っている人がいてその人は中2です。 付き合ってから10日くらいです。 電話やメールは毎日しています。 住んでいるところが遠く、まだ1回しか逢っていません。 この先もいつ逢えるかわかりません。 やはり、逢えないとお互いの気持ちも冷めてしまうのでしょうか? また、そのようにならないにはどうすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 遠距離の片思いをしているのですが・・

    22歳、大学生 男です。長文ですがよろしくお願いします。 現在私は関東で大学に通っています。3カ月ほど前、地元(九州)に帰省しました。 私が帰省する際にはほぼ毎回昔からの友達を呼んで集まる流れになるのですが、 その中の一人に片思いをしています。 彼女は中学のときにとても仲良くしていた同級生で、当時から私は彼女が好きでしたが、 告白できずに中学生活は終わりを迎えました。 彼女は地元の高校、大学へ進学し、現在は働いています。 私は高校から関東へ移り住んだため、それ以降は年に1~2回帰省した際に会っていました。 彼女には長く付き合っている彼氏がいることは知っていましたが、 先日の帰省で話しをして別れたことを知りました。 関東に戻ってから、この機会を逃すわけにはいかないと思い、電話で思いを伝えました。 返事は簡単に言うと 「すごくいい人なのは分かってるけど、友達にしか見えない」 とのことでした。 私が、「そう言われるのは覚悟していたけど、昔より成長した自信はあるし、 男として見てほしいから一度デートしてくれない?」 と伝えると、 「うん わかった」 とのことで、来年の2月にデートする予定です。 現在は週一で電話とメールを少ししています 彼女は働いているということもあり、返事はかなり遅いです。 私としては、わずらわしい思いをさせたくないと思う一方、「友達」から抜け出すために積極的に連絡を取りたいとの思いもあります。 どの程度連絡を取ればいいと思いますか? 相手はどんな心境なのだと思いますか? 長くなってしまいましたが、何でもいいので回答おねがいします。  

  • 高校で遠距離恋愛って難しいですか?

    こんにちは。近畿に住む中二女子です。 夏休み明けに、初めての彼氏が出来ました。 私はその人のことが大好きで、ずっと一緒に居たいなぁって思っていました。 でも、こないだ、メールで高校の話になって、「同じ高校行きたいな」って言うと、「その言葉はすごく嬉しいんだけど、実は俺、中学卒業したら九州に引っ越しするんだ。いつまでも一緒に居たいけど、無理なんだ…ゴメン」ってメールが来ました。 いきなりで、すごくショックで涙が止まりませんでした。 それぞれ家庭の事情があるのは、当然、しょうがない事だし、私達にはどうする事も出来ない事です。 でも本当は、ずっと一緒にいれると思ってたのにあと1年しかないなんて……ここから九州って遠すぎるよ……っていう思いでいっぱいです。 高校でも、別れたくないし遠距離になっても付き合いたいけど、現実的には、別れてそれぞれ新しい道へ進んだ方がいいのかなって思ったりもして、すごく悩んでいます。 1番いい方法は何でしょうか。回答お願いします。

  • 遠距離恋愛の幸せな終わり方

    私は関東、彼は九州で遠距離恋愛しています。 付き合い始めから遠距離で、現在1年とちょっとです。 3ヶ月に1回くらい会えますが、遠距離で仕方ないと納得しているはずなのに、やはりたまに、そばにいて欲しい、普通のカップルのように一緒に夕飯食べたり買い物行ったりしたい、ってどうしようもない思いになることがあります。 このようなことを2人で話し合った結果、彼が上京するということになりました。私の家庭の事情で私が九州に行って一人暮らしをするのがムリなのです。 こんな場合、引越しその他の費用は彼一人が負担するものなのでしょうか? 彼は仕事はしていますが貯金が1円もなく、今からお金をためるので、一体いつになったら上京できるのだろうとため息がでてしまいます。 遠距離恋愛を、近距離恋愛へと幸せに終わらせた方々、どんなことでも結構です、何かアドバイスをください。 今は何も具体的な案がなく、途方にくれています。