- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:店の忘れ物の対応について)
飲食チェーン店での忘れ物対応に不満
このQ&Aのポイント
- 有名な飲食チェーン店でアイフォンを忘れ、見つからなかったので警察に届けた
- 店舗に行って2回目の確認もしたが見つからず、新しいアイフォンを購入した
- 帰宅後に店から連絡があり、店の対応に不満がある
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
そもそも忘れた質問者さんの責任ですから、出てきたタイミングや取り扱いについてどうこう言える状況ではないと思います。 これがお店に預けていたのに紛失した。とかでしたら管理責任を問うことはできると思いますがね 紛失物が出てきただけでも良かったと思って、今後は気をつけることですね
その他の回答 (3)
noname#188107
回答No.4
苦情は店長じゃなくてチェーン店の本部へどうぞ。 最近はお客様相談室みたいなところを開設 しているケースも多いので、あればそちらで。 http://www.skylark.co.jp/question/
質問者
お礼
回答ありがとうございます。 ホームページにいったんは書いたのですが 店側に何を求めているのかと考えると 今のムカムカをぶつけたいだけ・・・ クールダウンしてもう一度考えます・
- RTO
- ベストアンサー率21% (1650/7787)
回答No.3
出てきたものが返却されたんですから文句を言わない。 そんなに大事なら自分の首にひもでつないでおきましょう
質問者
お礼
出てこなかった方が気分はいいかもしれません。 店が100%悪いとは思っていません。 今後気を付けます。 ありがとうございました。
- adobe_san
- ベストアンサー率21% (2103/9759)
回答No.1
うん。仕方ない。 購入のタイミングが早かっただけだよ。 これが「見つかった」の連絡が無かったら 諦めてる話でしょ。 出てきたから「もやもや」してるだけ。 輩みたいな考えは止めようね!
質問者
お礼
早速の回答、ありがとうございます。 だって2回も確認したのに・・・^^; この考えは輩(チンピラってことですか?)なのでしょうか。 出てきたとしても、ほかの場所ならあきらめもつきます。 安い買い物ではないので 店までわざわざ行って確認したのにないって! モヤモヤは当分収まりませんが、 出てきたアイフォンはいとこが使ってくれることになり ちょっと助かりました。
お礼
お礼が遅れました。 確かに私の責任なので、店を100%責めているわけではないです。 ただ店に行ってまで確認をしたので 忘れ物の管理が徹底してさえいたら 無駄な買い物をせずに済んだのにと・・・。 回答ありがとうございました。