• ベストアンサー

洋楽をダウンロードしたいのですが…

携帯やパソコンでそこそこ音質良く、ダウンロードして自宅で聴きたいのですが、 オススメのアプリやサイトはありますか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mossan08
回答No.3

MP3converterだと音質悪いのであまりお勧めできません。 iphoneだと、無料音楽ダウンロードというアプリがあるので、そちらだとなかなか使えるのではないでしょうか? ご参考までに。

yuiyui0302
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速DLしてみました。最初使い方がわからなかったですがなんとか使えそうです。けっこういろいろ使えそうなので今後が楽しみです!

その他の回答 (2)

noname#190400
noname#190400
回答No.2

携帯は、スマホですか? 僕は、N-06Dという7インチのタブレットを使ってます。 で、PCに圧縮無で取り込んで、そのまま、マイクロSDに圧縮無で取り込んでみて下さい。 ヘタに圧縮した、ウォークマンとかよりずっと良い音します。 一曲が、容量が大きく成りますが所詮は、SDにCD位圧縮無で入ると思いますので、一度試して下さい。 圧縮してないだけで、とても情報量が多い音源に成りますよ。 WMAで圧縮は比較的マシと言いますが、やはり圧縮したら音質は落ちてます。 同じ音楽を、PCに圧縮無、WMA,MP3で取り込んで、試して下さい。 安いヘッドフォンでも歴然で違いが有ると思います。

yuiyui0302
質問者

お礼

MicroSDに取り込むことは知らなかったです。 音質かわるんですね。今度やってみます!

回答No.1

iTunesで音楽を購入するか、SONYやYMAHAなどで購入すれば? 各飯台サイトごとに専用アプリが有ったりします。 PCならハイエンドオーディオでE-ONKYOなどがありますが、規格上携帯では再生できないので、携帯でとなると、高音質は限界ありますよ。

yuiyui0302
質問者

お礼

CDレンタルでは安いがリリースが遅く、itunesではリリース速いが費用が高い、という悩みがありました。 アプリでも無料で音質いいものをご紹介いただいたのでそちらでチャレンジしてみます! ご回答ありがとうございます!