• ベストアンサー

浴衣のコーディネート

この浴衣に合う帯の色は、何色が合うのでしょうか? 画像では分かりにくいと思いますが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 年齢が書いてないのですが、 黄色、ピンク、赤辺りが落ち着いて綺麗に見えると思います。 この中に入っていない淡いプルーでも変わった感じで素敵だと思いますが・・・。 ご参考になれば幸いです。 http://tokyo135.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=20571120&i=201305/29/89/e0082789_17151523.jpg http://yukata-obimusubi.net/yukata-obimusubi1/hutaba/

mcylov
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 年齢は24歳です。URLも載せてくださいまして参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 黄色になると思いますが 年令的に黄色が浮いた感じに感じるのであれば からし色でも良いですし グリーンの落ち着いた色でも綺麗ですよ 赤い鼻緒のゲタでもアクセントになります

mcylov
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 年齢は24歳なのですが、黄色どうなんですかね。合わせてみようかと思います。 ゲタのことも参考にさせて頂きます。

• ka28mi
回答No.2

こういう多色づかいで柄も細かな場合は、「色」は何色でもそれなりになじむと思います。 無地か、それに近いシンプルなものを選べば素敵だと思います。 浴衣に使われている色から1色を取るのがハズレがありませんが、私でしたら生成、緑、紫といった色を使いたくなりますね。 細紐か帯飾りで、着物の柄の一色と馴染ませたくなります。

mcylov
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。紫色好きなので、参考にさせて頂きます。