• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ボイスレコーダー保存コピー違法?

ボイスレコーダーで録音したものを、自分のパソコンにコピーし、保存するのは、ダウンロード違法ですか? また、内容って知られるんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

ダウンロードの意味わかってますか?まぁ記録媒体からパソコンに保存することをダウンロードと呼ぶ人もいるみたいだけど。製品のパッケージに書いてあったり。普通はネットから自分の端末に保存することを指しますが。 何を録音するのですか?映画館での盗聴を除けば特に問題ありませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

いつだうんろーどするの?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3648)

まったく関係ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

それは、「ダウンロード」とは言いません。単に音声ファイルのコピーです。 管理者に知られることもありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

そもそもですが、「ダウンロード」の意味は認識されていますか? 認識されていたら、録音ファイルをコピーするのを「ダウンロード」とは認識されないと思うが???????????? あと、「内容って知られるんですか?」 って、誰に何の内容????? 落ち着いて質問して貰えないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません。録音したものの内容です。 誰にというのは管理者とか??