• ベストアンサー

Macに保存出来るボイスレコーダーは

Macbook(OS.10.5)にボイスレコーダーの内容を記録出来る機能の ボイスレコーダーを探しているのですが ほとんどがウインドウズ用ばかり。 IpodTuchを持っているので、MicroMemoというのも調べてみましたが 値段のわりには、あまり良くなさそう。 Macに内容を保存出来るボイスレコーダーを教えてください

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Akii2
回答No.2

私はこれ(下のURL参照)を使用しています。電池の消耗が少し早いような気はしますが、音質もかなりいいですし(高音質ステレオ録音も可能)、Macにも正式に対応する旨が書かれてあります。 http://www.sony.jp/products/ic-recorder/ux80ux70/index.html  何より、MP3で録音するので、キャップをはずしてMacのUSB端子に差し込めば、iTunesに自動的にコピーされて便利です。  UX70の方を、1万円少々で購入しました。

kumanomin
質問者

お礼

Mac対応のものがソニーであったなんて、ほっとしました 情報ありがとうございました。たすかりました

kumanomin
質問者

補足

ux80を買いました、ありがとうございました。 >>iTunesに自動的にコピーされて便利です。>> というのが、出来ませんでした どうじたらよいのでしょうか? いったん、閉めて、新たに質問したほうがよいでしょうか?

その他の回答 (2)

• Akii2
回答No.3

ANo.2への回答です。  まずは、UX80のご購入、おめでとうございます。多少使い慣れは必要ですが、いい機械だと思います。  さて、 >>iTunesに自動的にコピーされて便利です。>> というのが、出来ませんでした どうじたらよいのでしょうか? とのこと、私の間違いでした。自動でコピーされるのは、音楽CDを挿入したときのことでした。iTunes+UX80の場合は、iTunesのファイルメニューから、「ライブラリに追加」または「読み込み」を選択し、外付けディスクのように見えるUX80のディレクトリから、取り込みたい音声データを「選択」することによって取り込まれるようです。  お詫びして訂正いたします。

kumanomin
質問者

お礼

UX80からiTunesが出来て iTuneからUX80へはむりなのですね、理解しました でもMP3をMacのPCから入れられるし、 とても、使いやすく、自分ではとてもみつけられなかった事でしたので すごく感謝しています、これ以上のものは、以後もみあたらず すごく感謝しています ありがとうございました

回答No.1

私はMP3で録音出来るサンヨーの製品を使っています。箱にはマック での動作保証はしないと書いてありますが、全く問題ありません。 USBで繋いでiTunesに読み込めばオッケーです。 ちなみに、iTunesでボイスレコーダの管理をするときは、AACに変換 してファイル名の末尾をaからbに変えるというワザで「オーディオ ブック」のライブラリに入るように出来ます。音楽聴いてる時に会 議の怒号が割り込まなくなるのでお薦め。

kumanomin
質問者

お礼

>>箱にはマック での動作保証はしないと書いてありますが、全く問題ありません。>> そうでしたか、そういう事もあるのですね びっくりしました、ありがとうございます助かります