• ベストアンサー

Gmailのメールを移動する方法

以前にGmailを使用していまして、最近また使用を始めました 以前のメールが3.5GB(7000通)ほどあるのですが、これを全部他のGmailに移動したいのですが 可能でしょうか? ○○年△△月××日より前の全ての受信メールを◇◇@gmai.jpへ転送する、ということが出来ればいいのですが可能でしょうか。送信者がすべて自分になってしまいますが問題ありません。 また、同じように自分が過去に送信したメールも移動したいです 宜しくお願いします

• kyu-p
  • お礼率35% (28/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • negimagi
回答No.1

自分の環境ではやってないのでわかりませんが、このような方法があるようです。 他のGメールアドレスに移動 http://productforums.google.com/forum/#!topic/gmail-ja/211SUzudUR0 送信履歴も移せるみたいですね。 --------ここから引用-------- 1. 移したいGmailアカウントの[設定] の[メール転送とPOP/IMAP]で、全てのメールでPOPを有効にする。念のためコピーを残す設定をし、移動成功後に削除します。 2. 移動先のGmailアカウントの[設定]の [アカウントとインポート]から[POP3のメールアカウントを追加] をクリック. 3. 移したいGmailアカウントの詳細を入力。チェックボックス等はデフォルトのままでかまいません。 なお、ここで受信したメールにラベルを付ける設定をすればどれが移動したメッセージなのかを区別できます。 後は移動先のGmailアカウントが自動的に移したいGmailアカウントへPOPアクセスしてメッセージを吸い上げてくれるはずです。 --------ここまで引用--------

kyu-p
質問者

お礼

有難うございます 設定したところ移行先のメール数がコピーされて時間ごとに増えていっています 送信トレイは最後に移動されるんですかね