• ベストアンサー

ペンE-PL3ダブルズーム用のバッグ

オリンパスのE-PL3ダブルズームを買ったのですが、 普通のカメラバッグは大きすぎます。 本体とレンズ2本、外付けストロボと、若干のフィルタ、電池を 入れることのできるバッグでおすすめはありますか? よろしくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

私は添付画像のバックも使用しています。 家にあったものなのでメーカー名とか商品名はわかりません^^; 他にはレッグポーチのフックにぶら下げていたりもします。 この場合は登山用品店で購入したカナビラをカメラのストラップ(昔のコンデジに付属していた携帯ストラップのようなもの)にカナビラを引っ掛け、レッグポーチのフックにぶら下げることもあります。 http://item.rakuten.co.jp/shop-kaori/kas-90038/ 望遠ズームも入るしフィルターや小物も入れられます。 カメラを持ち歩かないときはタブレット(Nexus7)を入れることもあります。←というかこっちがメイン。

osaka-girl
質問者

お礼

便利そうなバッグですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#193792
noname#193792
回答No.3

他の物を入れるのか(雨具や飲食物など)、ショルダーバッグがいいのかリュックタイプかウエストバッグタイプがよいのか…? 取扱店で店員に断って実際に機材を入れてみる、相談するのが一番です。 デザインや色の好み、機材を入れた際の重量バランスなどは実際に感じた方がいいと思います。

osaka-girl
質問者

お礼

ありがとうございます。専門店に行ってみます。

• dqf00134
回答No.2

私の経験では、ウェストバッグタイプのものは一眼レフだとやや窮屈に感じたので、むしろミラーレス向きかもしれません。ただ、ストロボが大きいと難しいかもしれませんが。 ほかには、最近のロープロのカタログでは、パスポートスリングIIというのは、ミラーレス対応のカメラボックスが付属ということなので、デザインが気に入るなら使えると思います。 それからカメラバッグには大きいものから小さいものまでありますから、探せば良いものが見つかるはずです。 たいてい仕切りが付け替えられますから、それでサイズを調整するというのもありです。 あと、選択肢は多くありませんが、オリンパスからもバッグが発売されています。 http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/case/

osaka-girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 純正品はちょっと高すぎると思います。 いろいろ探してみます。