• ベストアンサー

ペンE-PL3ダブルズーム用のバッグ

オリンパスのE-PL3ダブルズームを買ったのですが、 普通のカメラバッグは大きすぎます。 本体とレンズ2本、外付けストロボと、若干のフィルタ、電池を 入れることのできるバッグでおすすめはありますか? よろしくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

私は添付画像のバックも使用しています。 家にあったものなのでメーカー名とか商品名はわかりません^^; 他にはレッグポーチのフックにぶら下げていたりもします。 この場合は登山用品店で購入したカナビラをカメラのストラップ(昔のコンデジに付属していた携帯ストラップのようなもの)にカナビラを引っ掛け、レッグポーチのフックにぶら下げることもあります。 http://item.rakuten.co.jp/shop-kaori/kas-90038/ 望遠ズームも入るしフィルターや小物も入れられます。 カメラを持ち歩かないときはタブレット(Nexus7)を入れることもあります。←というかこっちがメイン。

osaka-girl
質問者

お礼

便利そうなバッグですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#193792
noname#193792
回答No.3

他の物を入れるのか(雨具や飲食物など)、ショルダーバッグがいいのかリュックタイプかウエストバッグタイプがよいのか…? 取扱店で店員に断って実際に機材を入れてみる、相談するのが一番です。 デザインや色の好み、機材を入れた際の重量バランスなどは実際に感じた方がいいと思います。

osaka-girl
質問者

お礼

ありがとうございます。専門店に行ってみます。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

私の経験では、ウェストバッグタイプのものは一眼レフだとやや窮屈に感じたので、むしろミラーレス向きかもしれません。ただ、ストロボが大きいと難しいかもしれませんが。 ほかには、最近のロープロのカタログでは、パスポートスリングIIというのは、ミラーレス対応のカメラボックスが付属ということなので、デザインが気に入るなら使えると思います。 それからカメラバッグには大きいものから小さいものまでありますから、探せば良いものが見つかるはずです。 たいてい仕切りが付け替えられますから、それでサイズを調整するというのもありです。 あと、選択肢は多くありませんが、オリンパスからもバッグが発売されています。 http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/case/

osaka-girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 純正品はちょっと高すぎると思います。 いろいろ探してみます。

関連するQ&A

  • デジタル一眼初心者です。オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブル

    デジタル一眼初心者です。オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットを購入してから2か月がたちましたが、そろそろ新しいレンズが欲しくなりました。パンケーキレンズはファッショナブルで、しかも高画質の写真が撮れるそうですが、高いお金を出して購入するべきか悩んでおります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • オリンパスE-PL1とE-PL1sについて

    早速ですが質問させていただきます。 現在オリンパスのPEN E-PL1sを購入予定で色々な電気屋さんをまわっています。 そんな中でE-PL1のダブルズームキットが44000円で販売していました。 私はE-PL1sのレンズキットを購入しようと思っていて、そちらは53000円程。 約10000円の差があります。 お店の方はE-PL1sはマイナーチェンジでスペックはE-PL1と一緒だとおっしゃっていました。 しかしカメラの知識がほとんどない私なりに調べたら、マイナーチェンジでもE-PL1sはレンズの性能がとてもよくなったと聞きました。 10000円安くてレンズがふたつ付いているE-PL1、10000円高くても後続機であるE-PL1s、どちらが良いと思いますか?? 私にとって10000円は結構な額なので出来れば安い方が良いのですが、せっかく買うのであれば、良いものを買いたいと思っています。 またダブルズームキットの望遠レンズはあまり必要でないかなぁとも思っているのですが‥^^;; 色々考えていたら訳がわからなくなってしまったので、皆様のご意見をお聞かせください☆ 因みに撮りたいものは空など風景、お花、雑貨などで、日常的に持ち歩いて気に入ったものをぱしゃぱしゃ撮れたらなぁという感じです。 乱文申し訳ないですがよろしくお願いします! ※先ほどカテゴリーを間違えて質問してしまったので、そちらの質問は削除し、新たに質問させていただきました(>_<)

  • ズームレンズ比較の方法が知りたいです。オリンパスのPENライトE-PL

    ズームレンズ比較の方法が知りたいです。オリンパスのPENライトE-PL1のパンケーキキットを購入し、使い始めたばかりのものです。一眼カメラに関して超初心者なのですが、子供の発表会などで撮影するのにズームレンズが欲しいのですが、どこを見て選んでいいのかがわかりません。コンデジだと、ズーム〇〇倍とかって表記があると思うのですが、ズームレンズで何倍まで拡大できるかというのはどこを見ればわかるのでしょうか??また他にはどこを見てレンズを選べばいいのかがわかりません。(他メーカーのものの使用可否もどうやって判断していいのかがわかりません。)詳しい方、なるべく初心者のわたしにもわかりやすいようご説明よろしくお願いします。できればおすすめのレンズのメーカー・品番を教えていただけると大変助かります。急にズームレンズが必要になってしまったので・・・。(パンケーキでもズームできると思っていたくらいに無知です)よろしくお願いします。

  • オリンパス PEN Lite E-PL2

    オリンパス PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを譲ってもらうことになりました。これで接写をしたいのですが、何かアダプタをつけ、手持ちの49mm径のクローズアップレンズを使うことは可能でしょうか?もしできるなら方法を教えてください。純正のマイクロコンバーター MCON-P01を買うべきでしょうか?

  • オリンパスのPEN E-PL2の撮影のことで・・・

    以前から一眼カメラに興味があり遂に先週初めて購入しました。 私が通う猫カフェ店長さんお勧めだったのもあり、オリンパスのPEN E-PL2を購入しました。 届いたその日に電池を充電し、いざ撮影。 しかし写真はどれもぼやけています。 シャッターを少し押すとピントが合うようなことが説明書に書いてあったので、そのとおり撮影しましたが、やはりぼやけたまま・・・。 私の扱い方が間違っているのでしょうか? いろんなレンズがあってどれを買うべきか悩んでいることをカメラ購入時にその店長さんに相談したところ、「望遠レンズとかいろいろあるけど、使っても差はないし私レンズ使ってない。レンズ買うだけ無駄だった」と言われていたので特別他にレンズを買い足していません。

  • OLYMPUS E-PM2ダブルズームキットと、

    初めてのレンズ交換式カメラ購入です。 最初はE-PL6が欲しかったのですが、E-PM2と比べて数万高値になる為、 それならE-PM2を買って追加でもうひとつレンズを買いたいと思い今回PM2を購入予定です ダブルズームキットを買う予定ですが、 レンズを追加するならまずどれを選んだらいいのでしょうか 食べ物や植物にグッッと寄った鮮やかな写真が撮りたいです

  • オリンパスPEN E-PL1の広角レンズについて

    オリンパスPEN E-PL1を使っております。最近広角レンズが欲しくなり、M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0か M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のどちらかの購入を考えております。どちらがPEN E-PL1との相性が良いでしょうか?また、これら以外でもオリンパスPEN E-PL1対応のお勧めの広角レンズがもしございましたらどうぞお教え下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • E-PL3と交換レンズの持ち運び

    オリンパスペンE-PL3のダブルレンズキットですが、 世間の人は、どんなバッグに入れて持ち運ぶのですか? 普通の、一眼用のバッグだと大きすぎるのですが、 おすすめはあるのでしょうか? よろしくお教えください。

  • PLフィルターレンズ径について

    PLフィルターの購入を考えているのですが、どーしても自分のカメラのレンズにあったレンズ径がわかりません。ちなみにレンズはオリンパスE-620のセットレンズです。どの口径のフィルターを買えばいいのか教えてください!

  • E-PL3用の高倍率ズーム

    E-PL3用の高倍率ズームとして、 パナソニック 14-140 F3.5- オリンパス  14-150 F4.0- タムロン   14-150 F3.5- の3種類が考えられます。 世間の相場では、パナ・オリの中古品と タムロンの新品が同程度の価格です。 E-PL3の手振れ補正は根性がないので、 パナかなと思うのですがどうなのでしょうか?