• ベストアンサー

映画 タイトルを教えてください

近未来的な映画でした。 月に旅行にいけるというような話で、月が真っ二つに割れてて月が迫ってくるというような話でした。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amerigo
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.1

月がまっぷたつだったか覚えてないのですがもしかしたら タイムマシン(2002年)かもしれないです。 月面旅行に行けるという宣伝シーンがあり、結果的に月が破壊し未来像が、おかしくなってしまった設定だった記憶があります。 http://www.youtube.com/watch?v=90T7iLuzFgg

tengu4649
質問者

お礼

早速見てみたのですが、やっぱり違うかな。。。 もう少し探してみることにします。 わざわざ回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて

    2000年以降の映画だと思うのですがタイトルを思い出せません。オチが気になるので見てみたいです。曖昧にしか覚えていないのですがたしか。テレビの予告cmで「そう遠くない感じの未来で時間旅行ツアーで過去(恐竜がいそうなジャングル)にツアーに出かける話で、過去の物を触わったり、持ち帰ってはいけない的なルールだったと思います。しかしツアー参加者が足跡?をうっかり残してしまい、そのまま現代に帰ったら世界が滅びかけていた。テレビの予告cm見たのはこんな感じで外国の映画でした。あまり正確ではないかもしれませんが分かる方この映画のタイトルを教えて下さい。お願いします。 ※なおオチは無回答でお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    十数年くらい前にテレビで観た映画です。多分、1980~90年代くらいのアメリカ映画だったと思います。 数分後の未来が見えてしまう高校生(たしか男子)の話です。 ストーリーはほとんど覚えていませんが、印象に残っているシーンは次のとおりです(曖昧な記憶です)。 物語の冒頭、修学旅行か何かで空港の出発ロビーにいる主人公とそのスクールメイト。 搭乗を前に、皆盛り上がっているのだが、飛行機が墜落する未来が見えてしまう主人公。 パニック状態になり搭乗できず。数人の友人も巻き添えとなり、ロビーに取り残される。 ロビーの広い窓から、離陸する飛行機が見える。上昇していく飛行機が突然爆発。 ここから主人公が自分の超能力を自覚し始め、友人らとともに様々な事件に巻き込まれていく。 確か、映画の終わり方がハッピーエンドではなく、とてもブラックな感じだったと思います。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルは

    映画のほんの僅かの部分しか見ていません。これだけで分かる人いますか? 冒頭女の人が修道院に卵を預ける。 その卵から赤ちゃんが生まれる。 卵を預けた女の人は地下に逃げる。 映画の舞台はちょっと現実離れした近未来的な感じ。(未来世紀ブラジル風) そしてこれがキーになると思うのですが、デニス・ホッパーが悪役みたいな感じで出ています。 映画に詳しい方お教え願います。

  • 古いSF映画のタイトルがわかりません・・・

    何十年か前の古いSF映画のタイトルがわかりません。 老人がたくさん出てきて、夢や希望をもう失っていて、何か施設に入っていくのか、または入れられている、・・・という、そういうストーリーらしいです。 未来のそういった社会の様子が描かれているみたいなのですが・・・ 知り合いの人に、この映画の話を聞いたのですが、その人もタイトルの記憶があいまいらしく、「スターゲート」じゃなかったかなあ、と言われたのですが、検索しても、それらしい映画を見つけることができません。 10年以上前にテレビで再放送をしていて観た、といういきさつでした。 面白そうな映画なので、ぜひ観てみたいのですが・・・ もし、これじゃないか、という映画を知っている人がいたら、教えてください・・・

  • 映画のタイトル

    こんばんは。 私は映画が大好きなのですが、小さい頃に見た映画のタイトルがどうしても思い出せず、もやもやしています。検索しても、内容がうろ覚えなのでいまいちヒットしません。内容はこんな感じです。 主人公のいる時代より少し先の未来では、タイムマシンが開発されていて、過去に起こった大災害(電車の脱線事故や爆発事件など)を見学しにいくツアーが流行しています。大災害が起こる直前に未来に帰って、そのスリルを楽しむという感じです。 主人公は、大災害が起こるたびにその現場に居合わせている男性に気付き、なんとか捕まえ取り押さえます。そこでその男から未来の残酷なツアーの内容を聞き・・・という感じです。 そのあとの内容が全然思い出せず、もう一度みたいなーとずっと思っています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてほしい

    昔見た映画のタイトルを忘れてしまったんですけど、主人公がとても強い肉体をもっている話で、女と離れたらいけないみたいな話だったと思うんですよ。あと、月がなんかでてきたよーな?? 分かりにくくてすみません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)でも気になるので、わかった方教えてください!

  • この映画のタイトルは?

    20年以上前の洋画で、タイトルを知りたい映画があります。また、この映画を紹介しているサイトがあったら、教えてください。 退廃的な近未来が舞台で、人をひき殺すとポイントが加算される殺人レースの映画です。車椅子の老人をひき殺さず、看護婦をひき殺す場面があります。ラストは主人公が義手に見せかけた爆弾で、独裁者を殺します。あいまいな記憶ですが、よろしくおねがいします!

  • タイトルを教えて下さい

    未来の話のSF映画で、内容は未来ではやっている過去に戻って遊ぶゲームを使って大昔にタイムスリップをするのですが、過去のものを未来に持ち帰ってはいけないというルールを破って数グラムの何かを未来に持ち帰ってしまいます。 その影響で歴史の流れがめちゃくちゃになってしまったのでそれを直しに行くという話です。 分かる方がいたらぜひ教えて下さい。

  • ホラー映画映画のタイトルを教えてください

    ホラー映画のタイトルが思い出せません。洋画です。 ・電気が消えてるたびにもう1人の自分が現れる ・それは未来の自分 ・だんだんその未来の感覚が縮まっていく ・重なるととりこまれる?(この辺曖昧です) ・一組レズカップルがいる(双子の姉妹だったかも) 断片的ですみませんがお心当たりの方よろしくお願いします!

  • 映画のタイトル

    映画のタイトルを教えてください。 内容は、仲の悪くなった夫婦が旅行でお城に泊まります。そのお城には、夫婦の幽霊がいます。結局、女の幽霊と奥さんが入れ代わり、お互いの夫婦が幸せになる話です。ホラ-でなく純愛ものです。