• 締切済み

ネットショッピングについて困ってます

Amazonで初めて携帯から二点注文したのですが、Amazonの商品だけを表示させて購入て続きをしました。 支払いも代引き可能でした。 手続きを済ませた後に、確認ページを見たら、販売にAmazon.com Int'l Sales,Inc.と書いてありました!確認ページで初めてでてきました。 Amazon.co.jpから頼んだはずなんですがどうなってるかわかりますか? Amazonの親会社(米国)らしいのですが、なぜこんな表示なんでしょうか? Amazonから買うのと変わらないですか? 購入時の確認の時もAmazon.com Int'l Sales,Inc.とは出てなかったので、なんなのかよくわかりません。日本のAmazonからちゃんと送られてきますか?初めて頼んだので不安です(泣 後、代引きで頼んだのですが、宅配が来たときに家にいなくても、後からまた再配送してもらえますよね?

みんなの回答

• fukujin
回答No.2

1.Amazon.co.jpから頼んだはずなんですがどうなってるかわかりますか? アマゾン日本サイトでは、 Amazon.co.jpを商標として使用し、 サイト上で販売発送元などとして表示しています。 http://amazon.jp/b?node=643006 が。販売者は一部を除き 米国のAmazon.com Int'l Sales,Inc. (アマゾン・ドット・コム インターナショナル セールス インク)です。 http://amazon.jp/b?node=643004 2.日本のAmazonからちゃんと送られてきますか? 商品は国内の配送拠点 (原則、フルフィルメントセンター)から発送されます。 なお、アマゾンジャパンは運営等を任されているに過ぎません。 3.なぜこんな表示なんでしょうか? いわゆる税金対策のための措置といえるでしょう。 http://phx.corporate-ir.net/External.File?item=UGFyZW50SUQ9NDAwMzgxfENoaWxkSUQ9NDA3NDA2fFR5cGU9MQ==&t=1 「問屋商法 アマゾン」と検索すると、 日本の国税庁がアマゾンに課税をとした際のことを調べられます。 4.代引きで頼んだのですが、宅配が来たときに家にいなくても、 後からまた再配送してもらえますよね? 配達時に不在の場合、不在票を郵便受け等に入れます。 これをもとに連絡すれば、再配達してもらえます。 ただし、長期間不在で連絡をしないと返送されるでしょう。 (お急ぎ便や日時指定便は短い期間で返送されるので特に注意が必要です。)

参考URL:
http://www5.atwiki.jp/marketplace/
rerere123
質問者

お礼

解りやすく教えていただきありがとうございましたm(__)m助かりました!

• coco1701
回答No.1

Amazon.co.jpの商品の販売主は、米国のAmazon.com Int'l Sales,Inc(アマゾンドットコム インターナショナル セールス インコーポレイテッド)の為です Amazon.co.jpは日本国内における、システム運営・顧客サービスを行っています (Amazon.co.jpは、米国Amazon.com Int'l Sales,Incの商品の取次を行っているだけです) >日本のAmazonからちゃんと送られてきますか?  ・Amazon.co.jpの国内配送センターから商品は出荷されます >代引きで頼んだのですが、宅配が来たときに家にいなくても、後からまた再配送してもらえますよね?  ・不在の場合、宅配会社が不在通知の紙片をおいていきますから、その内容を確認して   再配達日、時間等を指定すれば、再度届けて貰えます  ・そのまま何もしないで放っておくと、1週間後にAmazonに戻されますからご注意下さい

rerere123
質問者

お礼

なるほど!詳しい回答ありがとうございましたm(__)m安心しました!助かりました!m(__)m