• ベストアンサー

スマホで撮った動画をPCやガラケーで再生するには

以前質問で、「auのスマホで撮った動画をパソコンで再生させたい」と投稿したところ 回答で 「スマホの動画をパソコンで再生させるためには、 その動画の形式に対応したソフトがいります。 また、ガラケーで再生させるためには、ガラケーに対応した動画形式、 サイズに変換させる必要があるとおもいます。」 と教えて頂きました。 回答をいただいたのですが、変換するにはどうしたらいいか分りませんでした。 どうしたら変換できるか分かる方教えてください(><)

• k-riri
  • お礼率85% (282/330)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

変換用のソフトを使います。 動画変換 フリーソフト と、検索すると色々あります。 フリーソフトをインストールしたり、 検索して使えるようになるのが無理そうなら、パソコンソフトを売っている店で、製品を買うといいです。 何もわからなくて、文字で説明するのが難しかったとしても、店員相手なら大丈夫です。 商売ですしそれなりに優しく教えてくれます。 わからない原因としては、 スマホで撮った動画は何なのか? 動画の内容ではなくファイル形式です。 パソコンで再生するというのは、普段は具体的になんというソフトを使っていて、そのソフトはどんなファイル形式の動画に対応しているのか? ガラケーは具体的に何なのか? ガラケーという名前の携帯なんてないので、誰もがわかる型番が必要です。 端末によって対応している動画の形式等も違うでしょうから、事前に把握が必要です。 回答文中のわからない言葉を検索して理解していけば、なんとかなると思います。 こちらでさらに質問するにしても、 ちゃんとした回答をもらいやすくなりますよ。

k-riri
質問者

お礼

ありがとうございます^^ まずは検索してみて、分らない場合は、詳しい内容で質問するか、お店に行ってみようと思います♪