• ベストアンサー

Macの初期化について

Mac mini MC238J/Aを使っているのですが、 他人に譲渡することになり、自分の個人情報などを削除する為、 初期化をしようと思うのですが、やり方が分りません。 どなたか方法を教えてください。 (現在MacOS10.8.4がインストールされています。)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

まずは1GB以上あるUSBメモリーを用意しましょう。 次に、リンクページの一番下、OSX 復元ディスクアシスタントをダウンロード、 USBメモリーにインストールします。 USBメモリーを刺したまま、 起動時に、Optionキーを押しながら起動します。 Startup Manager で復元用 HD を選択します。 新規にOSXインストールが始まります。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/osx/recovery/
gokuu69
質問者

お礼

ご親切に教えてくださり、ありがとうございました。 この方法で初期化、復元ができまました。 お世話になりました。