• 締切済み
  • 困ってます

Mac OS 10.1のインストール方法

いつもお世話になっております。 先日ヤフオクで iMac G4 M8535J/A を手に入れたのですが(まだ手元にはないのですが。)、 OSのインストール方法がいまいち分かりません。 先日手に入れたMac OS10.1の説明書を読みましたが、MacOS 9.2をインストールしてから、 Mac OS10.1をインストールするようにと書いてあるのですが、僕はMac OS9.2を持っていま せん。 質問は、Mac OS10.1を新規にHDDにOS9.2無しにインストール出来るのでしょうか。 その為の方法とか、問題とか、何かあるのでしょうか。 古いOSで恐縮ですが、ご存知の方がおりましたらご教授願えたらと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

最初期のFlatPanelですよね。 別にどちらが先でも問題なかったと思いますし、OSXだけでもインストールできたと思います。 MDDのようにOSXをインストールしないとOS9がインストールできなかった機種ではなかったと思います。 付属ディスクはついていないのでしょうか。 10.1はリテール版ですか、プリインストールのバージョン以前はインストールできないので、FlatPanelの付属バージョンより古いのでインストールできないかもしれません。 http://support.apple.com/kb/HT2191?viewlocale=ja_JP 10.4迄のリテール版ならインストールできますので、そちらがあれば。 問題は、10.1で何をするか、WEBとかはまともに表示するページは少ないかも、また、10.5でもセキュリティーアップデートされていないので、WEB系は…。

質問者からのお礼

>問題は、10.1で何をするか、WEBとかはまともに表示するページ>は少ないかも、 >また、10.5でもセキュリティーアップデートされていないで、WEB系は…。 そうなんですか?そうですね、その問題がありましたね。 Windowsを使い慣れすぎて(ソフトのアップデートに慣れて)、 頭がバカになっちゃいましたね。 色々教えていただいて、ありがとうございました。