• 締切済み

Mac bookの初期化対応DVDについて

Mac bookのMA255J/A バージョン10.4.11をわ使用しているのですが、初期化をしたくてディスクを探しています。アップルに聞いたら、Mac book 10.4のtigerならなんでもOKで、10.5などはダメですと言われましたが、こちらで 質問したら、10.4.8や10.4.9なら平気という方や10.5や10.6は大丈夫という回答でした。 Mac OS X 10.4.9 Tigerインストールディスク2Z691-5993-Aは、こちらのパソコンの初期化は、可能でしょうか?オークションで探しているのですが、何を購入したらいいのかわからないので、教えていただけたら、嬉しいです。 また、パソコンをオークションに出品したいのですが、初期化と何をしたらよろしいのでしょうか?

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

逆順に >パソコンをオークションに出品したいのですが、初期化と何をしたらよろしいのでしょうか? 付属のリストアディスク(OSのインストールディスク)が無ければMacはジャンク扱いですが、その点ご理解されてます? 初期化作業も必要ですけど、まず何よりリストアディスクを探し出すことが「何をすべきか」の最重要課題。 >Mac OS X 10.4.9 Tigerインストールディスク2Z691-5993-Aは、こちらのパソコンの初期化は、可能でしょうか? 一応MacBookのディスクの様なので可能かもしれない。でも保証は出来ません。やってみなければ解りませんが、出来ない場合は「機種が違う」とはねられるだけです。 >アップルに聞いたら、Mac book 10.4のtigerならなんでもOKで、10.5などはダメですと言われました どのような聞き方をしたのでしょうか? 実際にMacでいろいろな機種で上位(新しい)のOSで初期化もインストールもよくやっていますから、「出来ない」と言う事は無いはずですし、そもそもどうして「ダメです」なのか解りません。