• ベストアンサー

青物 強風や波や濁り

風が強い場合(風強く波だっていて濁りがあった場合) はサバやソウダガツオやブリ系統など青物は釣れますか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔≪10年以上前≫ 伊豆の神子元島の近くで船釣りをしたのですが、 ちょうどワラサの季節で、波高4m位の時に釣行ましたよ 濁りが有ったかどうかは、見ている暇が有りませんでしたが ちょうど回遊して居る時で、船長が強行しました≪船が転覆しないか心配でした≫ 青物でも回遊して来る魚の場合には、時期だと思います 只濁りが有った方が魚の警戒心が薄れることは確かですね

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• hirama_24
回答No.2

水中はおだやかであれば釣れますよ。

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます