• 締切済み

テストステロンと性欲および勃起の関係

最近、運動をし始め、スクワットや腕立て等をやると ペニス付近がやたらピクピクとし始めました。 今までこのような事はなかったというか運動すら殆どしなかった。 そして、タイプの女性を見ると 同じような症状です。 これはテストステロンが増加している事になるのでしょうか? 性欲を増やしたいのです、お願いします。 そのためにはテストステロンが関係するとか、

みんなの回答

  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.1

ホルモンの分泌は自律神経の支配下にあります。男女の性ホルモンはリラックス系のホルモンで心も体ももっとリラックスする夜間に分泌されます。夜間心や体がリラックスするためには十分な休息、睡眠が必要です。 昼間の仕事、運動、スポーツなどの活動と夜間の休息のメリハリの効いた生活が続けばホルモンの分泌も十分でホルモンバランスは良くなると思います。当然ですが昼間の活動量が多過ぎて夜間休息しても追いつかないほどになるとリラックス系の性ホルモンの分泌は抑制されバランスが崩れてきます。昼間はしっかり活動してその分夜はしっかり休むことができればテストステロンは十分だということになります。 テストステロンは性衝動を起こすためになくてはならい性ホルモンですが直接ペニスを勃起させるものではありません。ホルモンの影響でそういう情動が起こると今度は体は交感神経を緊張させます。それはペニスや筋肉を緊張させるために末梢の血管を拡張させ血流を増やして血液を送りこむためです。 ちなみにバイアグラなどの勃起薬はそういう働きをさせるものですが、性衝動がおきないと役に立たないのです。 好みの女性をみて性的な衝動がおきてペニス付近がピクピクするのであれば性ホルモンの影響で血流が良くなったからこそだと思ます。運動も筋肉に良い影響を与えてるのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 便汁と性欲の関係について。

    最近、括約筋がゆるいのか用を足した後、しばらくして紙で拭くと便が付きます。性欲も極端に減退してペニスはしょぼしょぼにしおれています。オナニーをしても精子が殆ど出なくなりました。これは肛門の問題と性欲の減退が関係しているのでしょうか?性欲がないのは別に支障がないのですが、便汁が出るのは気持ち悪いのと臭いの事が気になります。年齢は30代前半の♂です。また、運動して筋肉をつければこの悩みは解消するのでしょうか?どうしたら治りますか?

  • テストステロンは本当に増えますか?

    よく古い精子を新しい精子に定期的に入れ替えるために自慰を正当化する方がおりますが、 睾丸に蓄えられる精子量は恒常性があり、勝手に古い精子は壊され、体内に吸収される筈ですね。 同じ様に、性欲を誘起させるテストステロンも一日の量は恒常性がある筈ですね。 でも、巷にテストステロンを増やす為の How To 本が有ります。 朝日を浴びて、コレステロールを適度に摂取し、運動や恋愛行動などで脳を賦活させると増える。。。というのですが、恒常性を超えて一時的に殖やす事は可能なのでしょうか?

  • 20才で勃起力、性欲の低下・・・

    こんにちは。 タイトルの通り最近勃起力、性欲が低下しています。 勃起もするにはするんですが以前のようにはなりません。 前は1日2回平気で射精できたのですが・・・ 特に不規則な生活だったり、心配事はありません。 今僕は精索静脈瘤を患っており、近々手術する予定です。これが原因かなと思いましたがネットで調べたら 特に性欲減退といった症状は出ないそうなので不安です。あと強いて挙げるなら運動不足ぐらいです。 病院にいくしかないんでしょうか? なにかわかる方いましたら教えて下さい。

  • 生理前の性欲について、再掲

    生理前になると性欲が強くなるのはホルモンバランスがおかしいのでしょうか?という質問がありましたが、べストアンサーで「普通、女性の性欲は卵胞期から排卵期に向かい男性ホルモンも多く分泌され強くなります。 男性も女性も、性欲の源は男性ホルモン(テストステロン)です。  女性の性欲が最も強くなるのが排卵期です。 妊娠しやすい時期に、一番セックスしたくなるように自然と身体は出来ているのです。」との事でしたが、「http://matome.naver.jp/odai/2138878419938956401」テストステロンは月経周期では、排卵前後では最も低く、月経前に上昇します。テストステロンは【http://www.daito-p.co.jp/reference/testosterone_action.htm】にありますように性欲に関係します。 そのため月経前に性欲が亢進するのは自然なのではないですか?

  • 女性になんの性欲もありません。

    女性は好きになった事がありますが、あの子かわいいや性欲から入るのではなく、好感度や相性、落ち着き度で入るタイプです。 性欲は一応ありますが、実際には女性にムラムラしたりする事は殆どありません。 女性にはかなり優しく接して相手の立場や心情を察して対応できる。 いざとなると男らしい部分がある。と周りから言われています。(私自身そんな自覚はありませんが) 肉体関係にあまり興味を示さないと言いますか、気持ち悪さを感じやすいです。 朝晩、性欲が高ぶる時はありません。 もし彼女が出来たら性欲がないと相手に対して失礼ですか? 10代後半の頃はものすごく性欲が強かったです。20代半ばから性欲が落ちてきました。 ただ、現在ではニューハーフや男の娘にはムラムラしやすいです。

  • 性欲

    私は二十代の女性です。体重が減少すると性欲が無くなってしまい、悩んでいます。とはいえ、太りたくはありません。 おなべの方が男性ホルモンの注射を打つと性欲が増すと聞いた覚えがあります。私は普通の女性なので毛深くなると困るし、注射はしません。 -質問- 過激な運動・筋肉トレーニングなどによる急激な体脂肪の減少と筋肉量の増加で体内の男性ホルモンは増えますか? 男性ホルモンを増やすと性欲が増すと考えて間違いないですか?

  • 性欲が落ちた…。(男性に質問です。)

    まず初めに女性の方には、不適切・愉快な表現が含まれており 気分を害される恐れがあるためご遠慮下さい。 出来れば、男性の方にお答え頂きたいです。 自分は、20代後半の男性なのですが 最近、目に見えて性欲が落ちてきました。 症状としては 1.オナニーの回数は1か月に3~4回ぐらい。射精量は、そこそこ多い。 2.勃起しても以前のように硬くならなくなった。 3.以前なら女性の裸を見ただけで、すぐ勃起したのに   最近は、全然勃起しなくなった。もしくは、勃起しても   時間がかかる。 4.勃起まではするが、射精までは行かず中折れしてしまう回数が増えた。 5.勃起しても持続力がなくなった。 原因の自己推測 1.自己流のオナニーのし過ぎで、ペニスの刺激に関して   鈍感になっている。または、ペニスに機能上の重大な疾患がある。 2.毎日6~7時間、睡眠を取っているが浅い睡眠のため   性欲が落ちている。 3.一時期、ストレスがひどく軽いうつ状態だったため   脳がうまく働かず興奮がペニスに伝わらない。   実際に、無気力ぎみで周囲のことに興味が薄くなった。 4.AVの見過ぎで、女の体に見慣れてしまい興奮しない。 5.ウェイトトレーニングによる肉体疲労で性欲が落ちた。 6.健康上、どこかに疾患があるため性欲が落ちた。健康診断で   引かかったことは無いです。 7.金玉が他人に比べて小さいため、もともと性欲が強くはなく   年齢的な老化で余計に性欲が落ちた。 以前は、睡眠薬を服用していましたが最近は服用していません。 あと、関係あるかどうか分かりませんが、髪の毛が伸びるスピードが すごく遅くなったと思います。 上述の事を踏まえて、何かアドバイスなど頂けたら有難いです。 冗談じゃなくて、本当に困ってます。

  • 女の性欲って

    以前同じ質問があったのですが、もっとたくさんの方の意見をお聞きしたいので質問させてください。 僕はムラムラすると、ほとんどどんな女性(年配や変わり過ぎた容姿は例外)ともセックスしたいと感じます。 でもそういう時って本当に好きな人としたい!とは思わない事が多いんですよね。むしろ面識のない適当な人としたいと感じます。AVをみてオナニーして終わった後もなんでこんな人に欲情していたのだろうか、、。と感じる事も多々あります。 僕はエロイ気分の時、乳を揉みながら、キスして、激しくピストン運動して突きまくりたいと感じます。 女性の性欲とは、舐められたいとか、男のペニスに突かれまくりたいとか、男(僕?)のようにに感じる人は少数なのでしょうか? 男の性欲→射精したい。 女の性欲→「愛する人」に抱かれたい、好きでない人じゃないと欲情しない。 基本的にこんな感じでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 性欲を抑えたい。

    私は27歳の女性です。最近Hがむしょうにしたくなります。女性なのに性欲が強いと自分で思います。 でも彼氏がいないのでできません。 男性は風俗があるし処理できるけど女性は基本的にありません。私は男友達はいて2人きりで遊ぶのですけど、 その人と会話しているだけでムラムラします。 友達なのでそれ以上の関係になるわけにもいかず だからといって誰でもいいわけではありません。なるべく 他の事に集中して考えないようにしているのですが どうにか良い性欲を抑える方法はありませんか?(薬以外で)

  • 性欲が全くありません!彼との関係どうしたら・・・。

    20代後半、独身の♀です。 付き合って2年、同棲1年半の年下の婚約者がいます。 ココ半年ほど、私に全く性欲が無く、求められても、面倒くさい・・・という気持ちが先立ち、仕方なく応じる・・・といった感じです。 それでも彼には事あるごとに断り、申し訳ない気持ちで罪悪感すら憶えます。 彼との関係は問題なく、愛していますし、これほど優しく大きな愛で私を包んでくれる人はいないと思っていますし、私も同じ気持ちで彼を愛しています。来年の結婚も心から楽しみにしています。 ただ、全く性欲が沸かないのです!マンネリとは違う気がします。今まで過去に付き合った経験で、このようなことが無かったので、正直戸惑っていますし、(私がおかしいのかな・・・)と最近は鬱に近い状態になっています。 同じような経験のある方、アドバイスをお願いいたします。

PaintShop Proは無料ですか?
このQ&Aのポイント
  • PaintShop Proは無料で利用できる画像編集ソフトウェアです。
  • PaintShop Proは豊富な機能を備えた画像編集ソフトウェアで、使いやすさと高い品質が特徴です。
  • PaintShop Proはプロフェッショナルな画像編集を必要とするユーザーに最適なソフトウェアです。
回答を見る