解決済み

パソコン

  • 困ってます
  • 質問No.8147881
  • 閲覧数155
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

新しくノートパソコンを購入したのですが

インターネットの接続の方法が判りませんので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (272/977)

まったくの初心者さんなのでしょうか?

インターネットの回線は開通していますか?
プロバイダーとの契約は済んでいますか?
LANケーブルを使った有線ですか、無線LAN(Wi-Fi)ですか?
必要な機器はそろっていますか?

新規にインターネット回線を契約したのだったら、その回線業者がパソコンとの接続をサポートしてくれるはずです。あるいは簡単に接続するためのツールが入ったCDかDVDが添付されているはずです。
また、新しく買ったノートパソコンにも接続のためのガイドやツールが付いているはずです。

そういったものを活用してください。

単に、「接続の方法が判りませんので教えてください」と言われましても、どういった段階で困っておられるのかがよく分かりません。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (46/301)

emobile(イ-モバイル)と契約する

これだとノ-トパソコンで好きなところでネットできる

これだと専用回線を必要が無くもろもろの専用器具や手続きをしなくてよい

クレジットカ-ドの用意もいらね

即日OK

住んでる所の住所を電波が来てるか店に行って聞こう

ノ-トならこれが1番

パソコンの横に小さな器具を刺すだけでネット出来ます
  • 回答No.1

ベストアンサー率 73% (2702/3675)

「プロバイダ比較 | 光ファイバー・ADSL - 価格.com」
http://kakaku.com/bb/
もし、ネット回線がなければ上記の様なサイトを利用してプロバイダやネット回線を契約してください。

既に、ネット回線は用意されている場合は・・
ルータという機器があれば、パソコンには何も設定は要りませんのでLANケーブルを使って、パソコンとルータを接続してください。
ルータという機器がなければ、ルータを用意するかプロバイダの説明に従って接続設定をパソコンにする必要があります。

どの段階なのでしょうか・・?