• ベストアンサー

ituneで曲を取り込むと無題になってしまう

表題のとおりです。 英語のCDを自分で切り分けた後、mp3に変換して、連番で名前を付けているのですが、 ituneに取り込んだ段階で名前がすべて「無題」になってしまいます… 文字種を変えたり数字だけにしてみたりしてみたのですがどうもそういう問題ではないようです。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

noname#259233

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxi-chanxx
回答No.1

iTunesで取り込む前に、mp3のファイルのプロパティの詳細を書き換えるか、iTunesに取り込んだ後にプロパティを書き換えるかどちらかしないと「無題」のままです。 自分でファイルに連番で名前を付けているなら、取り込む前にプロパティを書き換える方が良いかも知れないですね。 まとめてプロパティを編集する「SuperTagEditor」というフリーソフトもあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se139061.html

質問者

お礼

成功しました!教えていただいてどうも有り難うございます! 一応連絡してみましたが、サポートは役立たず…時間だけとられました…