• ベストアンサー

アセンション、心霊、憑依体質ってあるのですか?

占いの人に、あなたは霊感が強い~、憑依体質、アセンションがどうこうだから~と言われました。 占いも非科学的な事や宗教も、聖書を読んだり占い雑誌を読んだり、フィクションとして好きですが、擬よりの半信半疑です。 アセンションの話をされましたが、難しいです。 今年に入って、病院でも急に原因不明の体調を崩しています。 それと関係があるようですが、来年には治ってるって事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259681
noname#259681
回答No.2

先に回答されている方の回答で十分だと思いますが 読む前に自分の考えを出していたので、せっかくだから書きますね。 私がスピリチュアルを信じるきっかけとなった言葉のひとつに、こんなものがあります。 スピリチュアル的によい生き方というのは、人間的によい生き方だ。 だからスピリチュアルの世界のことを知らなくてもアセンションをしている人はいっぱいいる。 というものです。 だから信じようが信じまいがどうでもいいんですよ。 スピリチュアル的に理解した方が生きやすい人は知っていればいいし 知らなくても問題ないなら知る必要なんてないでしょう? 私は脳科学の研究者じゃありませんが、別に脳をうまく使えなくて困るとかないです。 科学は無条件に信じられているので、信じる信じないで悩む話はあまり聞きませんし 昔の定説が今になって覆っても誰も文句言いませんね。 スピリチュアルは科学と同じように一般人には理解できないものなのに 間口が狭いというだけで、その真偽を冷静に判断することをしてもらえない、あわれなカテゴリーだと思います。 変な占いにいくお金があるならオーラソーマをやってください。もちろん良い占い師さんに出会えるならこんなこと言いませんけども。 オーラソーマは本物の人が作ったシステムです。 その利用者がみんなまともかは別として 商品そのものは本物ですので。 あとフラワーエッセンスも書いておこう。イギリスだと医薬品ですが、日本じゃ知名度すらない心の癒しなものです。選び間違えるとなんの意味もない代わりに、副作用もなにもないです。 アセンションについて一応書いておきますね。 アセンションというのは、早い話が、時の流れが加速した時代への変化と言えます。 心健やかに生きていればいい人生への変化が生きている間にちゃんと来る。 悪いことをしていればもっと悪い人に出会ってやばいことになっていく。 ただそれだけのことです。 アセンションだからって焦ったところで、やることは1つです。 心健やかに生きること。 本物のスピリチュアルと縁がないなら、心理学を調べたり 偉人の名言を読んだりしてください。 私はほとんどそれで問題解決してきました。 最近はスピリチュアルな見解じゃないと私の疑問に答えられなくなってきましたが まーどうでもいいですな。 病気になるのは、体の自己治癒の過程だと聞くことがあります。 今までの生き方の無理が結果として現れただけです。ゆっくり療養してください。 そして今まで何を無理していたのか、それだけ気にしたらいいと思います。 ポイントは、病気になったら出来るようになったことです。 人に甘えられるようになったとか あまり出歩かないでじっと休んでいるようになったとか 医学での生活習慣病は食事とかですが、スピリチュアル的な生活習慣病は生き方のくせです。 面倒なら漢方医を探すのも手ですね。 漢方はそういう心理的な面も含んで治してくれます。 西洋医学でどかんと一発治すのもいいですが 漢方で体質から治すのもいいと思います。 とりあえず憑依とかもどうでもいいことですよ。 もし憑依体質だとしたら、余裕をもって生きるようにすれば余裕がないネガティブなやつは近寄ることができなくなりますので。病気になってゆっくりしていられるようになっただろう今は無関係です。 まーたぶん憑依体質ではないと思うけどな。 なんか気配が違う。 すごいいっぱい書いちゃった。 読んでくれてありがとうございました。 なにはともあれ、病気になったなら、今なら治せるというタイミングでもあるのでしょうよ 焦らずに、ご自愛くださいな。

hashitahoge
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 恋愛運を見てもらおうと友人と軽い気持ちで入った占いの店で、 憑依体質、危険な状態、このままだと死ぬよ~、アセンション、などと脅され、神社へ謝りに行け、など言われ、心配でした。 今のわたしの悩みや状態は、あなたの回答通りだと思いました。 体調崩す直前まで、明るく社交的で仕事熱心で友人も多かったわたしです。 体調を崩してから、社交性も友人も半数や仕事も失いましたが、そのかわり自由な時間や心の余裕、平和な日常を手に入れた気がします。 生き方にも癖があるんですね!あなたの回答で心が軽くなりました、漢方薬も試してみようと思います!ありがとうございました!(^^)

その他の回答 (1)

• to3845
回答No.1

占い師、霊能者本物探すのは難しい もしあなたに力があるなら、自分で感じるはずです。 私は子供の頃に気づいて今いますが。。。 占い師にどうしたらいいか聞きましたか?もし本物なら 絶対あなたを惑わせること言わないし、どうしたらいいか 教えてくれるはずです。 今あなたがすることは 病院へ行きしっかりとみてもらうことです。

hashitahoge
質問者

お礼

なるほどです!わたし自信では実感がありませんでした(^^;