• ベストアンサー

アセンション、心霊、憑依体質ってあるのですか?

占いの人に、あなたは霊感が強い~、憑依体質、アセンションがどうこうだから~と言われました。 占いも非科学的な事や宗教も、聖書を読んだり占い雑誌を読んだり、フィクションとして好きですが、擬よりの半信半疑です。 アセンションの話をされましたが、難しいです。 今年に入って、病院でも急に原因不明の体調を崩しています。 それと関係があるようですが、来年には治ってるって事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259681
noname#259681
回答No.2

先に回答されている方の回答で十分だと思いますが 読む前に自分の考えを出していたので、せっかくだから書きますね。 私がスピリチュアルを信じるきっかけとなった言葉のひとつに、こんなものがあります。 スピリチュアル的によい生き方というのは、人間的によい生き方だ。 だからスピリチュアルの世界のことを知らなくてもアセンションをしている人はいっぱいいる。 というものです。 だから信じようが信じまいがどうでもいいんですよ。 スピリチュアル的に理解した方が生きやすい人は知っていればいいし 知らなくても問題ないなら知る必要なんてないでしょう? 私は脳科学の研究者じゃありませんが、別に脳をうまく使えなくて困るとかないです。 科学は無条件に信じられているので、信じる信じないで悩む話はあまり聞きませんし 昔の定説が今になって覆っても誰も文句言いませんね。 スピリチュアルは科学と同じように一般人には理解できないものなのに 間口が狭いというだけで、その真偽を冷静に判断することをしてもらえない、あわれなカテゴリーだと思います。 変な占いにいくお金があるならオーラソーマをやってください。もちろん良い占い師さんに出会えるならこんなこと言いませんけども。 オーラソーマは本物の人が作ったシステムです。 その利用者がみんなまともかは別として 商品そのものは本物ですので。 あとフラワーエッセンスも書いておこう。イギリスだと医薬品ですが、日本じゃ知名度すらない心の癒しなものです。選び間違えるとなんの意味もない代わりに、副作用もなにもないです。 アセンションについて一応書いておきますね。 アセンションというのは、早い話が、時の流れが加速した時代への変化と言えます。 心健やかに生きていればいい人生への変化が生きている間にちゃんと来る。 悪いことをしていればもっと悪い人に出会ってやばいことになっていく。 ただそれだけのことです。 アセンションだからって焦ったところで、やることは1つです。 心健やかに生きること。 本物のスピリチュアルと縁がないなら、心理学を調べたり 偉人の名言を読んだりしてください。 私はほとんどそれで問題解決してきました。 最近はスピリチュアルな見解じゃないと私の疑問に答えられなくなってきましたが まーどうでもいいですな。 病気になるのは、体の自己治癒の過程だと聞くことがあります。 今までの生き方の無理が結果として現れただけです。ゆっくり療養してください。 そして今まで何を無理していたのか、それだけ気にしたらいいと思います。 ポイントは、病気になったら出来るようになったことです。 人に甘えられるようになったとか あまり出歩かないでじっと休んでいるようになったとか 医学での生活習慣病は食事とかですが、スピリチュアル的な生活習慣病は生き方のくせです。 面倒なら漢方医を探すのも手ですね。 漢方はそういう心理的な面も含んで治してくれます。 西洋医学でどかんと一発治すのもいいですが 漢方で体質から治すのもいいと思います。 とりあえず憑依とかもどうでもいいことですよ。 もし憑依体質だとしたら、余裕をもって生きるようにすれば余裕がないネガティブなやつは近寄ることができなくなりますので。病気になってゆっくりしていられるようになっただろう今は無関係です。 まーたぶん憑依体質ではないと思うけどな。 なんか気配が違う。 すごいいっぱい書いちゃった。 読んでくれてありがとうございました。 なにはともあれ、病気になったなら、今なら治せるというタイミングでもあるのでしょうよ 焦らずに、ご自愛くださいな。

hashitahoge
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 恋愛運を見てもらおうと友人と軽い気持ちで入った占いの店で、 憑依体質、危険な状態、このままだと死ぬよ~、アセンション、などと脅され、神社へ謝りに行け、など言われ、心配でした。 今のわたしの悩みや状態は、あなたの回答通りだと思いました。 体調崩す直前まで、明るく社交的で仕事熱心で友人も多かったわたしです。 体調を崩してから、社交性も友人も半数や仕事も失いましたが、そのかわり自由な時間や心の余裕、平和な日常を手に入れた気がします。 生き方にも癖があるんですね!あなたの回答で心が軽くなりました、漢方薬も試してみようと思います!ありがとうございました!(^^)

その他の回答 (1)

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.1

占い師、霊能者本物探すのは難しい もしあなたに力があるなら、自分で感じるはずです。 私は子供の頃に気づいて今いますが。。。 占い師にどうしたらいいか聞きましたか?もし本物なら 絶対あなたを惑わせること言わないし、どうしたらいいか 教えてくれるはずです。 今あなたがすることは 病院へ行きしっかりとみてもらうことです。

hashitahoge
質問者

お礼

なるほどです!わたし自信では実感がありませんでした(^^;

関連するQ&A

  • 憑依体質なのか病気か。。どっちでしょうか?

    軽い気持ちで友人と恋愛運などを占いに、占い屋に行ったら、"憑依体質"だと言われました。 似たような事を以前、巫女的な力?があり、そういう事に詳しい友人(一般人)にも言われましたある日 護符とパワーストーンをプレゼントされました。 (わたしに)よくないものを感じていて気掛かりだった、ずっとその悪い影響を受けていて大変な状態だし、今まで苦労してきたでしょう。回復の兆しが出ているから大丈夫。自分が何を言っているか分からなくていいから、私の言葉を頭の片隅に入れておいて。という手紙を貰いました。 占い師には、「憑依体質、影響をすごく受けやすい。心霊スポットや神をまつってある不可侵の場所へ絶対行かないで。心が騒ぐ場所や人からなるべく離れた方がいい。大地震など、何かが起こる時期に体調不良やうつ病っぽくなるが病気やうつ病ではない」 スピリチュアルや宗教が胡散臭いし、あまりお化けなども見ないし信じてません。 否定はしてませんが、なんだかファンタジーの領域です。 実は数年前から原因不明の体調不良が続いて、病院を転々としていました。 人混みに行くと苦しくなり、どこにいても常に何かの気配がして、いわゆる妄想や幻覚幻聴に悩まされていました。"パニック障害、統合失調症"と診断され、一時期外出もできず学校も3ヶ月休学しました。心身ともに衰弱して入院の話も出てました。 3年前に医者も驚くぐらい、けろっと治りました。それから普通の健やかな生活に戻り、元気に暮らしています。その直後に友人からプレゼントを受けました。 それでも定期的に体調不良になり、病院へ行くのですがやはり全身検査をしても原因不明で、 とある内科医に、「うつ病や特に何らかの病気や精神疾患ではない、気圧などの影響で体調が悪くなる人。生理現象のようなものだから」と言われました。 何も多くを望んでおらず平和に平穏に暮らしたいし、心も身体も健康でいたいのです。 原因がわかれば対処のしようがあるのですが。。 本格的に改善したいです。 アドバイスをください。

  • 自分の身体が憑依体質でそれを治したい

    私の身体が憑依体質なんです お墓や城などに行くとその日から体調が悪くなってしまいます 治るのは1週間から2週間かかります 特にあらわれるのは睡眠時間が極端に短くなり8~9時間だったのが 4~5時間になり、やたらと気が張ってしんどいです これは昔からなんですが 霊感も強いです 人魂を見たり、夜遅くにお墓に行った時にはお坊さん のお経などが聞こえてきました。 私には水子の兄弟がいます。 それが関係あるのかわかりませんが 守護霊が弱いのかもと思っています この体質を改善するにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 憑依体質と浄化について

    SNSで日記を公開しているのですが、閲覧してくれた方や、フレンドさんから「あなたは憑依体質で、良くないものがたくさん憑いています」と言われました。 フレンドさんからは、上記のため、悪影響があるのでフレンドを辞めさせて欲しいと言われました。 私は自覚がなく、よくわかりませんが、ここ数年原因不明の体調不良に悩まされていて、浄化・浄霊をすれば治まることと、私自身が憑依されないよう改善する必要があると言われました。 体調不良については、いろいろな病院で検査をしましたが、異常がなかったり、原因が特定できておらず、浄化で治まるならお願いしたいと思いました。 詳しい方に教えていただきたいのは、 ・私は今憑依されているのか ・されているなら、どこで浄化(浄霊)してもらえるのか です。調べてみましたが、個人でセッションされていらっしゃったり、ピンとくる内容がなく、よくわかりませんでした。 神社やお寺も考えましたが、いきなり行って誰にどう切り出したら良いかもわからない状態です。 浄霊が必要ならそのきっかけ、そもそも必要な状態なのかどうかもわからず混乱中です。 どうかお詳しい方にお助けいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 霊感体質の彼女

    霊感体質の彼女 私の彼女が霊感占いに行ってきました。 そこで私との相性を占ってもらったらしく、 私の元嫁の生霊がついていてあなたを苦しめてる。 今付き合ってる男性(私のこと)は非常に狡猾で悪い人間だ。 もし結婚したらあなたとはセックスレスになって外で処理してくる。 とか言われたそうです。 よくよく聞いてみると、そのような占いとか霊感のある人の話をよく聞くようで、 本人もこの間死んだおばあちゃんが近くに来たとか、葬式の時に用事があって 出席出来なかった時、その死んだおばさんが私の様子を伺いに来たとか言うのです。 彼女がそういうものを信じる信じないは本人の自由なのですが、 まったく霊とかを信じていない私にそんな事言われても困るのです。 ましてや勝手に私の人格を否定するような事を言われて鵜呑みにして いったいどうなってるんだか。。 目の前にいる人間を見て判断せずに、占いで未来を決めるとか まったく信じられない状況です。 唯一の救いは、否定された私の事をきっと未来は変えられるといって 信じてくれている事なのですが 私は霊感に頼ってる彼女を一緒にいるのが重荷になってきました。 どうにかして彼女に霊などいないと教えたいのです。 霊感占いなんてアテにならないものを頼って生きていって欲しくないのです。 どのように言えば彼女は納得してくれるのでしょうか? 私も自分なりに伝えましたが、私の事解ってくれていないと泣かれてしまいました。 よろしくお願いします。

  • 聖書は仮説?

    宗教の勧誘の雑誌を読んで疑問が湧いたので書き込ませていただきました。 科学『そう考えるとつじつまが合うという仮説を立てる』  →『いくつもの実験的検証を重ねて理論となる』  →『最終的には理論をその人が受け入れるかどうか』 宗教『聖書に書いてあるように考えるとつじつまが合う』  →『(1)』  →『最終的には聖書をその人が受け入れるかどうか』 (1)には何が入るんでしょう? 以前勧誘された時は「私たちが存在していることが何よりの証拠です」とか 「世界で最も読まれている書物であることが証拠です」と言われたんですが、 なかなか納得できる解答が得られませんでした。 何かの宗教に入信している科学者は世界にたくさんいるわけですが、 『聖書は科学でいう仮説のままではないのですか?』と聞いたらどう答えるのでしょうか? 「そうだよ。だけど私は強く信じているし、それを確かめるために研究をしているよ」でしょうか 「ちがうよ。聖書の内容は超科学的なものだから『科学でいう』って前提がおかしいのだよ」でしょうか 私は物理学を専攻するものですが、物理学も最終的には「Why?」に答えられず「How?」にしか答えられないものなので、 宗教と科学が無矛盾に頭の中に同居するというのは可能だとは思いますが、 単純に宗教と科学を頭の中で両立できている人の考え方が気になります。

  • オーラが悪いとは?

    以前、メールで霊感占いをしてもらったとき、「今はあなたのオーラが極端に悪い。オーラが回復するのは来年の夏頃」といわれたのですが、「オーラが悪い」とはどういうことでしょうか? オーラというのはその人の雰囲気のことかと思ったのですが、雰囲気が時期によって悪くなったりよくなったりするものなのでしょうか? またそれを霊感で予想できるというのが解せません。 あるいは、オーラとは雰囲気ではなくて運気でしょうか? それと、そのサイトでは、霊感占いに必要だと言って、容姿のよしあし、レイプしたりされた経験の有無、中絶したりさせたりした経験の有無を聞かれました。 (そのほかに生年月日と名前も聞かれました) これらはその人のオーラに大きな影響を与えるので、オーラを正確に読むためにこれらを事前に知っておきたいとのことですが、素人の私はなんだか半信半疑です。 このサイトの霊感占い自体が眉唾なら、別のところに占いなおしてもらった方がいいのかな?、とも思います。 オーラとはいったい何なのでしょうか?

  • 占いの電話鑑定

     占いの雑誌を拝見致しましても、今は霊視や霊感が殆どらしく、 実際にお電話でお問い合わせをしてみますと、 【霊感がなければだめです】と 試験を受ける前の時点で、お断りをされた事がありました。 今は電話鑑定で占いをしていくことはとても難しくなっているのでしょうか? どなたか教えていただけましたら嬉しいです…。

  • 占いや宗教などについて、願掛けなどについて

    占いや宗教などについて、願掛けなどについて 疑問に思っています。学生です。僕はテレビの占いなどを見ると、つい信じてしまいます。中途半端な順位だとあまり気にしませんが1位だったり最下位だとそれで少し気分が変わります。占いや宗教などは人の作った人がすがるためのものだと思っているのに、なぜ、意識してしまうのかと疑問なのです。 つい最近、姓名判断をしてもらって、「社長などになる、将来成功するタイプです」という結果で、なかなか画数がいいとのことでした。確かに僕の名前は画数がいいと家族から聞いていました。しかし、同じ画数の人や同姓同名の人なんて世の中にたくさんいるんだよなあと思うと、信じていいのかどうかわかりません。 宗教についてもです。別に宗教を批判するわけではないのですが、学校の授業で新約聖書、旧約聖書の授業があり、神話が面白いなあとかいいこと言うなあと思うこともありましたが僕は同性愛なので同性愛を批判するのはどうもなあと思いますし、カナダ人の先生に「君は神様を信じる?」と訊かれた時、あいまいな返事をしてしまいました。でも、日本には神道という宗教があり、そう言われれば神社にお参りに行きますし地方祭にも行きます。 あと、現実的な考えをしているのに物は試しだと、人から教わったおまじないを口ずさんだり、ミサンガをつけてみたり、願掛けをよくするのです。こういう行為は、何かに頼っている証拠なのでしょうか? 宗教や占い、願掛けなどのそういうたぐいのものって、科学的な根拠や信憑性は100%ないのでしょうか?所詮は「気休め」なのでしょうか?  

  • 霊媒体質(憑依体質) 憑依を防ぐには?

    表題のとおりです。 自分の波動にも原因があると思うのですが、子供の頃から ネガティブ(自己否定や自殺願望が強い)な霊の憑依にあいやすいです。 塩風呂には毎日入っていますが、 他に憑依を防ぐためにいいことや、憑依体質の皆様が実践されていることなど 何かありましたらアドバイスをお願いします。 (精神的な波動をあげることがいいことは解っているのですが 頭でわかっているだけで結局悲観的な方向に引張られてしまいます。) ここ数週間ほど辛い状態が続いています。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 憑依体質について

    いつもお世話になっております。 タイトルの通り、このような体質の方がどのくらいいらっしゃるのか知りたくて質問いたしました。 ある本を読んで自分もこれにかなり該当すると思ったのですが・・・。 良い事か悪いことか、どのお店に入っても忽ち混んできます・・・。 人込に行くと、運動をするより疲れます・・・。など 色々ありますが、「私もそうなんです」と、お心当たりの方いろいろ教えてください。 よろしくお願い申し上げます。