• ベストアンサー

この植物は何でしょう?(その2)

育てられなくなった植木を預かり世話をしています。 何の植物かわからず、最近やっと花がついたのですが、 何という名前の植物でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.1

ttp://www.weblio.jp/content/%E5%B0%8F%E6%B5%B7%E8%80%81%E8%8D%89 こえびそう ?

yasasiikotori
質問者

お礼

さっそくご回答いただきありがとうございます。 あ~そうです!添付いただいたページの写真どおりです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この植物は何でしょう?(その1)

    育てられなくなった植木を預かりました。 冬に預かりやっと蕾がついて、 白い花が咲きましたが、何という植物ですか?

  • この植物の名前を教えてください。

    我が家のご近所の庭先で咲いている花について、 名前などを教えていただきたいのです。 初めて目にする花で、11月末から現在も開花しています。 チューリップやパンジーのような、植木鉢で栽培できる花、というよりは、 バラやアジサイのような、地面から幹や枝葉が伸びて、その先端に花を付けている、といった感じの植物です。 黄色と桃色の直径5mmくらいの小さな花が 20個くらい集まって半球形を作っています。 花びらの形状は違いますが、アジサイのような花のつきかたです。 植物の丈は30cmくらいの低い部分もあれば、 1mくらいの部分もあり、もしかしたら蔓があるのかもしれません。 画像が添付できればよいのですが・・・。 「もしかしてこの植物のことでは?」と察してくださる方がいらっしゃいましたら、この植物の名前を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 初心者が部屋で育てられる小型の植物はありますか?

    植物初心者です。 小さい植木鉢か何かに種を植えて、成長を見守りながら、時期が来ると花が咲き、最後に実を収穫できるような小型の植物はないでしょうか? 寒冷地ですし、初心者なので、あまり世話が難しくないものがいいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • この植物の名前は?

    この植物の名前は? いつも、お世話になります。 ご自由にお持ちくださいとのことで、近所の花屋さんから貰ってきました。 枯れかけていたのですが、適当に花壇に植えたら白いきれいな花が咲きました。 この植物の名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • この植物の名前

    頂いた花束に入っていた葉っぱが、根っこをはやしてきたので、試しに植木鉢に植えてみました。すると、添付の画像のように大きくなりました。 せっかく根付いてくれたのでちゃんと世話してやりたいと思うのですが、この植物の名前が分かりません。 どなたかこの植物の名前をご存知ありませんか。 世話の仕方も分かったら教えてください。 ・冬にベランダに出したままにしていたら葉っぱの先が枯れてきたので、温かい所の原産なのではないかと思います。 ・写真は、植えてから三年ほど経った状態です。 ・切り花の状態からここまでになったので、生命力の強い植物だと思います。

  • この植物の名前を教えて下さい

    草花について質問です。 ベランダ(大阪市)にぶら下げていたハンガータイプの植木鉢に知らぬ間に写真の植物が生えてきました。この植物の名前を教えてください。 茎は自立せず勝手にしだれています。葉は対生で鋸歯はありません。 花径は3mmくらいの小さな花です。5弁花の白花のようですが、花冠があまり開かないのでほとんどが萼に隠れて花弁は目立ちません。 全体の写真は2/11、花の写真は1/6撮影です。現在花期は終わっています。 初めて見る植物なので、一応自分でググってみましたがヒット出来ませんでした。ご存じの方、よろしくお願いします。

  • どんな植物の贈り物がよいですか。

    植物の好きな知人に5000円位のプレゼントを考えています。 知人は植木や花が好きですが、マンション暮らしです。家にはよく育った観葉植物とベランダに花もあります。 花束ではなく、もう少し育てて楽しめるポットのものを送りたいのですが、どんなものを送ったらいいでしょうか。植物のことはよくわからないのでこちらのカテで質問させていただきました。 12月中旬に送るつもりです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • これ何の植物?

    ベランダに放置してた植木鉢に芽がでたので、水やりしてたらどんどん大きくなりました。 この植物の名前を教えてください。 植木鉢は君子蘭が枯れてしまったあと、忘れな草や唐辛子の種をまいてみたり、死んだ金魚ちゃんを埋めたりしてました。 よろしくお願いします

  • 画像の植物の名前を教えてください。最近花壇に良く咲いています。

    いつも皆様にはお世話になっています。 写真の白いお花を持つ植物の名前を教えてください。 庭木に使おうと思っているのですが、名前が分からず困っています。 工事は着工しちゃっているのでわりと急ぎで知りたいです。 ここ最近白いお花が咲いています。庭の花壇に咲いていたりします。 宜しくお願いします。

  • この植物の名前を教えてください。

    種をまいていないのに、植木鉢に植物がはえてきました。 水をやっていたら、どんどん大きくなってきて どこまで大きくなるのかな? どんな植物なのかなと気になってきました。 名前を教えてください。 よろしくお願いします。 ※写真を添付します。