• 締切済み

ドライヤーで乾かしてると、真ん中で髪が割れてしまう

ドライヤーで乾かしてると、真ん中で髪が割れてしまいます。すごくいやです。場所はトップが真ん中でぱかっとわれて、鯨の噴水みたいになってます。 髪をドライヤーで立たせるのは得意なんですが、 すごく嫌です。中学生なのでパーマもかけれません。美容師の人に乾かしてもらうと割れないんです。どうにかアドバイスください!!

みんなの回答

• GreenHair
回答No.1

理容師です。 まず,一番良い方法は,その美容師に教えてもらうことです。 遠慮することはありませんよ。 どんどん訊いてください!その美容師も喜んで教えてくれるはずですよ。 もし,万が一,教えてくれないようでしたら,別の店に行くようにすれば良いだけです。 まぁ,これでは回答にならない可能性があり,場合によっては削除されてしまうかもしれませんので,コツを書いておきます。 まず,ドライヤーセットする際は,必ず,髪の毛を湿らせましょう。 乾燥したままでは失敗の元です。 また,湿った状態を通り過ぎて髪の毛が濡れた状態になってしまいますと,やはり,失敗しやすくなりますので,適度に湿らせることに注意してくださいね。 もうひとつ。 ハンドドライヤーで髪の毛を温めましたら,必ず,髪の毛を冷ましましょう。 そして,ある程度冷めるまでは,頭,ブラシなどは絶対に動かさないことです。 ですから,急いで冷ましたいときは,ハンドドライヤーの冷風も活用すると良いですよ。