【コーギー】夏は縦ラインを作りすぎない方がいい?

このQ&Aのポイント
  • 夏にくすんだ色のパンツを穿く場合、明るい色の上着を合わせると全体がくすんでしまい、爽やかさが出にくい場合がある。
  • くすんだ色のパンツを上手に着こなすためには、明るめの色とのコントラストを強めるとよい。例えば、紺色に細めの白のボーダーのTシャツなどを合わせると良く見える。
  • グレーやベージュのパンツも夏向きのカラーとは言えないため、他の明るい色を上手に組み合わせることで爽やかさを演出することができる。
回答を見る
  • ベストアンサー

【コーギー】夏は縦ラインを作りすぎない方がいい?

身長163センチ短足太股太い自分は、 上下に明度差のコントラストをつけすぎないようにして、縦のラインを通すのが基本、あまり暗い色は避ける方がいい、というアドバイスをいただきました。 でも最近困っているのは、パンツに ちょっとだけ緑とベージュを混ぜたようなミディアムグレーのデニムや、 薄めのくすんだカーキの細めのミリタリーパンツ、 緑にたっぷりグレー混ぜたような明るめでちょっとくすんだ色のピケ素材のカラーパンツ など、要するにくすんだ色合いのパンツを穿いた場合、上に着るものも明度を近くしてしまうと、全体的にくすんでしまい、夏っぽい爽やかさが出にくい場合があるのです。こういう時、外側に白シャツなど着ても解消されなかったりします。 ちょっとグレーが入ったようなくすんだ色をパンツやポロシャツに使う場合、夏でも爽やかに見えるにはどういった配色がいいでしょうか。 失敗例: 《ミディアムグレーのパンツでアウターにちベージュの長袖シャンブレーシャツをきたら中に何を着ても濁ってしまいました》 《薄いカーキのくすんだ色の細めミリタリーパンツにベージュのポロシャツを着たら濁ってしまって、オレンジのトートを持たないとマシに見えませんでした》 《ミディアムグレーのデニムにやや明るめのグレーに紺のパイピングとプリントのTシャツを着てベージュのスウェードの靴を履いたまではマシに見えましたが、白いシャツを羽織ったらなんだか白が浮いてしまいました》 《下がくすんだ色合いの時は、上に紺色に細めの白のボーダーのTシャツなどコントラストを強めてもよく見える場合もありました。でも、その場合、羽織るものに迷ってしまいました》 《緑にたっぷりグレー混ぜたような明るめでちょっとくすんだ色のピケ素材のカラーパンツには夏は何色を合わせると爽やかかわからない》 《僕はベージュやグレーが好きなんですが、あまり夏向きじゃない気がします》

noname#183210
noname#183210

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.13

図版の続きです。 件のパンツの色がいまひとつつかめなくて適当に想像しました。

その他の回答 (12)

noname#184677
noname#184677
回答No.2

《ミディアムグレーのデニムにやや明るめのグレーに紺のパイピングとプリントのTシャツを着てベージュのスウェードの靴を履いたまではマシに見えましたが、白いシャツを羽織ったらなんだか白が浮いてしまいました》 白Tと白シャツの重ねは、極めて上級者向きです。さすが方向性のセンスは抜群ですね。パイピングとプリントのない白Tですっきりまとまります。サンプルはインナーは白の襟付きシャツですがカラーバランスとして見て下さい。

noname#184677
noname#184677
回答No.1

>《薄いカーキのくすんだ色の細めミリタリーパンツにベージュのポロシャツを着たら濁ってしまって、オレンジのトートを持たないとマシに見えませんでした》 これは簡単です。ボーダーTシャツ、それも白地にグレーくらいの渋めのボーダーをあわせて、縦線を通します。(地味同士で通ったつもりになってください)そのあと白シャツを羽織ってくすみを消すのです。図版の絵はカーキが濃いですが薄くなったほうがバランスはもっといいはず。

関連するQ&A

  • このコーデに合う靴は!?

    ・ミリタリーシャツ(カーキ) ・ボーダーTシャツ(白×グレー) ・クロップドパンツ(黒) このコーデに合う靴の種類と色を教えてください!! あと、このコーデ自体はださいですか?(>_<) 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 夏のズボンについて

    大学生の男です。 夏なんで、短めのズボン、サンダルを探しています。 ズボンの候補としては、 カーゴのカーキorベージュ ジーンズ系 です。 サンダルは、白系統のサンダルか茶系統サンダルのどちらがいいでしょうか? 白って汚れ目立ちそうで。。。 ビルケンのベチュラのラップが候補です。 http://www.rakuten.co.jp/sportsmario2/692176/1490268/1653408/ http://www.rakuten.co.jp/sportsmario2/692176/1490268/1653409/ もっているトップスは、黒のポロシャツ×2、白地に緑ボーダーのポロシャツ、紫×緑のチェックのシャツ、グレーの半袖パーカーくらいです。 ボトムスは、濃青のジーンズ、薄青のジーンズ、ベージュのチノパンです。 なにか、あとこれはほしいっていうアイテムもありましたら教えてください>< 質問ばかりで申し訳ありません; 一つでも回答していただけたら幸いです♪

  • 緑のチェックシャツの着こなし

    楽天でグリーンのチャックシャツを買ったのですが、写真を見てグレーっぽい緑かと思ってたんですが結構緑の色がきつくて・・・。自分は今まで黒とか濃いカーキとかミリタリー系(?)を着ていてチェックのシャツは初挑戦です。ただでさえどんなインナー(色など)やパンツが合うのか分からないのに想定外のことまで起こって困ってます。 このシャツを取り入れたコーデ例を教えて頂けると嬉しいです。 それと、買った上こんな質問までしといて何なんですが、このシャツってダサいですか?本当にファッション的な知識やセンスがなくて・・・^^; ↓これのグリーンです。 http://item.rakuten.co.jp/rubbersoul/aj-550534/

  • カーゴパンツってミリタリーとは違うものですか?

    今年ミリタリーが流行っているみたいですが、ミリタリー系でよくはかれているカーキ色のパンツはカーゴパンツとは違うものですか? 質問がおかしかったらごめんなさい。 雑誌でかわいいなと思っているとカーキ色ではなくベージュと記載されていてカーキ色っぽく見えるからミリタリー系に見えるのかしら・・・と思いました。 そして、 1・ミリタリー系(に見える?)は春も使えるのでし ょうか?パンツを購入しようと思います。 2・もう一つ候補のデニムミニスカート(冬の間はス  パッツをあわせようと思っています)とどちらが  使いやすいですか? 3・デニムスカートの場合春はどんな足元にしたらい  いと思いますか? についてアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。勝手な質問ばかりでごめんなさい

  • 着こなし

    最近グレーのダウンベストを 購入したのですが 着こなしが分からずに困っています。 今は 黄色のフード付きトレーナー 緑系のチェックシャツ などと合わせています。 他に 白、水、灰のシャツ 灰、紺の薄いカーディガン 紺のニットカーディガン 白と紺のボーダーパーカー 灰パーカー Gジャンなどがあります。 ボトムスは カーキのカーゴパンツ ベージュのチノパン 紫のスリムパンツ 黒のストレートジーンズ 春・秋ものとして 薄目の7分パンツ(紺、茶)があります。 今すぐできる着こなし またはこれがあればいいのでは? といったご意見 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 【至急】中学生 コーディネート

    中学生 コーディネート 【問一】これらは、白シャツ,白パンツ,白スニーカーに合いますか? •赤のカーディガン •グレーのカーディガン •グレーのセーター •赤のフルジップパーカー •グレーのフルジップパーカー 【問二】これらは、デニムシャツ,白パンツ,白スニーカーに合いますか? (問一の中の選択肢) 【問三】これらは、デニムシャツ,ベージュチノパン,白スニーカーに合いますか? (問一の中の選択肢) 【問四】 •赤のカーディガン •グレーのカーディガン •グレーのセーター •赤のフルジップパーカー •グレーのフルジップパーカー •白シャツ •デニムシャツ •薄色の水色のストライプシャツ •ベージュのチノパン •白パンツ これらをコーディネートしては頂けませんでしょうか。 本当にお願いします。 ファッション雑誌とか店員に聞けなどは書かないで下さいませ。 すいません。お願いします、 もし他に、これを買えそして着ろというものがあれば買いに行きます。

  • カーキのニット…

    先日カーキのVネックニットを衝動買いしてしまって、コーディネートに困っています。 カーキはくすんだ感じというよりも少し明るい感じです。インナーには茶色のタートルネックカットソー、アウターにはグレーやベージュのブルゾンなんかを合わせてみるのはOKですかね?自分で見ててもなんかしっくりこなくて…><インナーに白系、例えば白シャツなんかを合わせたりするのはキレイすぎますかね? こまってるので教えてください。よろしくお願いします。

  • 黒のパンツは意外と使いにくい?

    紺とかベージュとか色落ちした青(画像参照)に比べると、真っ黒のパンツって使いにくかったりしますか? あまりカラフルな着こなしはしません(白・紺・グレー・黒が基本、色物は緑のチェックシャツとかその程度)

  • 【緊急】中学生 ファッション

    中学生 ファッション 女です。 INGNIで白シャツとベージュチノパンとストライプシャツを買おうと思っています。 UNIQLOで白パンツを買おうと思っています。 それで、皆さんにコーディネートをしてもらいたいです。 UNIQLOの赤パーカーとグレーパーカーを持っていてそれと合わして欲しいです。 また、カーディガンやセーターを買おうと思っているので、これにもコーディネートを考えて欲しいです。 何を言いたいかというと、 デニムシャツ,白シャツ,水色ストライプシャツ,赤パーカー,グレーパーカー,(カーディガン,セーター),ベージュチノパン,白パンツ これらの中でのコーディネートを考えて欲しいという訳です。 ()のカーディガン,セーターは何色を買ったらいいかを教えて下さい。 私は、恐ろしいほどセンスが無いので皆さんのお力を貸して頂きたく思っております。 よろしくお願いします。 家族と出掛ける時に着て行こうと思っています。 質問多くてすいません。

  • カーキのミリタリーシャツにはどんな色のインナーが合いますか?

    カーキのミリタリーシャツにはどんな色のインナーが合いますか? グレーを買うことはもう決めているのですが、もう1枚色ものがほしいと思っています。 たとえばhttp://zozo.jp/shop/edifice/goods.html?gid=425309&rid=1006のサックスブルーやバーガンディーのような色は合いますか?

専門家に質問してみよう