• 締切済み

pcを買い換えたのですがネットに接続できません

みなさんはじめまして。検索しても解決ができなかったので質問させていただきます。 前まで使っていたxpのパソコンが壊れてしまったのでBTOでゲーム用に7のパソコンに買い換えました。 私の家ではjcom回線(?)というものを使っています。ルーターを介して接続していたのですが、今日新しいパソコンに接続してみたところどうにも繋がりません。 以前まで使っていたパソコンではネットに接続はできていました。 なぜなのでしょうか?パソコンにはあまり詳しくないので説明が不足している部分もあるかと思いますがご返答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yutapan
回答No.4

新しいPCにしたらプロキシとかプロトコルとか回線の住所のようなものを書き込みが必要です。 これが初心者にはチンぷんカンぷんで難しいのですが、接続業者は回線立ち上げの時だけ無料でやってくれますので覚える事も無く過ぎています。 まず接続を以前と同じに済ませます、PCを立ち上げてスタートからWindows Updatesを試してみましょう。 うまくいくとwindowsが接続しようとしてPC情報を収集して接続しようとします。これでMSNなどがつながれば〆たものです。 回線が回復した事になりますのであとは検索欄にホームページを入力してホームを開きます。 IEの「ツール」「インターネットオプション」から「全般」の「現在のページを使用」をクリックすればIEを起動するといつものページが立ち上がります。 これで駄目でしたら開通時にいただいたパンフを見ればそこに書いてあると思いますが分からなければ最終的にはJ-comに聞きましょう。

• jj-grapa
回答No.3

jcomに聞くとよいのでは? 新しいパソコンに設定する必要があると思います。 メールでも質問できます。

• OKWavex
回答No.2

新しいPCの設定が以前まで使っていたパソコンの設定と異なるのでしょう 以前まで使っていたパソコンでどうやってネットに接続していたか設定内容を調べて、同じ方法・設定で新しいPCを接続すればいいです。

• ALWE50
回答No.1

パソコンを新しくすると、うまく繋がらなかっなり、何かと手間がかかってしまうことがありますよね。 で、ご質問されている内容からでは、何が原因で繋がらないのか、有益な回答が得にくいのではないかと思います。 そこで、今回新しく購入されたパソコンは、箱から出してネットワークに繋ぐまでにどのような設定の作業をされたのか? どのような接続環境なのか? JCOMを利用されているのは、わかりましたが、ルーター?とパソコンの間はLANケーブルで繋いでいるのか、それとも無線LANで接続しようとしているのか など可能な範囲で情報を開示されたほうが回答が集まるのではないでしょうか? 直接の解決策でなく申し訳ありません。