• 締切済み

渋谷駅周辺に詳しい方、教えて下さい!

金曜日に渋谷で、仕事帰りに友人と2人で会います。 友人は地方出身(出張で関東に来ます)、私も渋谷にはほとんど行ったことがなく どちらも土地勘が全然ありません。 ですが、せっかくなので渋谷で楽しく遊びたいと思います。 (※カラオケ、ダーツ、ビリヤード、風俗などではなく、普通の観光とかをイメージしてます。ご留意ください) ショッピングではなく、「楽しいところに来たなあ」と感じられるようなひとときを過ごしたいです。 そこで、渋谷に詳しい方、以下2つを教えてください。 (1)夜7時以降でもできる遊びや観光スポット   例えば、週末だけ行われているイベントなども大歓迎です。 (2)チェーンではない、おすすめの飲み屋さん   予約必須でも構いません。美味しくて楽しいところに行きたいです!   予算は一人、3000円までで。 飲み屋さんについてですが、昔一度行ったことのある「汁べえ」が大好きです。 (http://r.gnavi.co.jp/a056506/) イメージとしてはこうい雰囲気が好きです。 ただ、行ったことのないところに行きたいので、今回はそこ以外でお願いします。 個室より、オープン席の方がお互い好きです。 以上、よろしくお願いします。回答を楽しみにしています!

noname#183083
noname#183083

みんなの回答

  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.2

「汁べえ」が好きだったら・・ 「ジョウモン」はいかがでしょう。 http://www.teyandei.com/jomon_shibuya/ 夜7時以降でもできるカラオケ、ダーツ、ビリヤード、風俗以外の遊び、 観光スポット・・難しいですねぇ。 バイオハザードカフェ&グリル「S.T.A.R.S.」がもうすぐ終了なので、軽く飲みに行ってみては。 http://www.littlebsd.com/biohazard_cafe/ あとは、監獄レストラン ザ・ロックアップ http://www.lock-up.jp/

回答No.1

渋谷だったら店内の感じが不思議なキリストンカフェはどうですか? http://www.diamond-dining.com/shop_info/christoncafe/ スポーツ好きならエムスポがとても楽しいですよ! ダーツや室内ゴルフもあるし、今の時期、ナイターをやってる日なら野球をテレビでみながらみんなでわいわい応援できて、楽しめます。 http://www.m-spo.jp/ おいしいビールが飲みたいならベルゴが良いと思います。 http://www.eurobeer.net/belgo/

関連するQ&A

  • 横浜駅周辺の飲み屋・居酒屋を探しています。

    横浜駅周辺の飲み屋・居酒屋を探しています。 土地勘が全くないので教えていただけると幸いです。 横浜駅周辺で友人と飲む予定です。 駅から近く、ゆっくり話がしたいので個室か落ち着いた雰囲気のお店を探しています。 飲み放題は利用しません。 自分は湘南新宿ライン、相手は駅周辺のホテルから徒歩です。 時間は平日夕方、駅で待ち合わせをするのは人が多く難しいでしょうか?

  • 渋谷から中目黒にむけて

    こないだ観光で初めて東京に行きました。 渋谷から中目黒に向かっていたのですが、土地勘は勿論、時間も無かったのでタクシーを利用することにしました。 すると、タクシー運転手の方が 「大きい道は混んでるから」と裏道(?)の様な少し細め道で周りが閑静な住宅街の道を通って目的地まで連れて行ってくれました。 時間帯は夜だったのですが、その裏道の雰囲気がすごく素敵で、友人と「芸能人とか住んでそうだね~」と田舎者丸出しの会話をタクシーの中でしていました。 そして東京から地元に戻ってきても何故かその裏道の事をたまに思い出します。 そこで質問なのですが、あの裏道がある土地の名前と、本当にあの辺りに芸能人が住んでいるのか、住んでいるとしたらどなたなのかを教えて頂きたいです。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 京都で仲間が作れる飲み屋教えてください

    3月中旬の木・金曜に京都へ旅行しにいきます。 宿泊場所なども未定ですが、現地の方々と仲良くなれる可能性が高そうな飲み屋・もしくは場所(飲み屋などが集まっているような)があれば教えてください。 観光っぽいイメージよりも、地元の常連さんたちで賑わうような雰囲気がいいです。 当方都内在住の28歳です。 同じような年代を中心に、酒をきっかけに仲良くなっちゃうような人間関係をつくろうと思っています。 京都へは学生時代の修学旅行で行ったことしかなく、土地勘や動き方については全くわかってません。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 新宿で初デート向きの雰囲気の良い店しりませんか

    こんにちわ。 実は今度、とあるイベントで知り合った女の子と会社帰りに飲みに行く事になりました。(別の会社の子です) 場所は新宿か渋谷なんですが、向こうの帰りの都合で新宿が良さそうな感じです。 ただ新宿ってあまり行った事がなくて全くお店などを知りません。 そこで新宿で良いお店があったら教えていただけませんか? (会社帰りに飲みに行こうよ。程度を初デートと思っていいのでしょうか?) 希望は会社帰りってところもあるし、初めて飲みにいく感じだし、2人で10000円以内の気軽な感じで、あまり騒がしくないお店がいいです。 (個室がいいかな。って思ってたんですが、友人に初めてで個室はやめたほうが良いかも。とも聞いて迷っています) ちなみに僕は28歳、相手は27歳のどちらも会社員です。予約などもしておくべきでしょうか。 無難にチェーン店っぽくないチェーン店の半個室でもいいかなとは思っていますが、、そんな店すら知りません。 宜しくお願いします。

  • 埼玉県の川越近辺で…。

    仕事の関係で6月から埼玉県の川越市という所にしばらく滞在することになりました。 せっかく知らない街に行くのだから色々な飲食店を周りたいのですが土地勘が無いのでお店が良く分かりません。 ネットでも調べましたがイメージがイマイチ沸かず困っています(^^;) そこで質問です。 川越駅か西武線の南大塚駅の近くでオススメのBARや居酒屋はありますか? 希望としましては ・一人で気軽に入れる。(必須) ・ダーツが無い。 ・地元でもあまり有名じゃない。 ・うるさ過ぎ無い。 ・酒の種類がそこそこある。 もちろん条件全てに該当しなくても結構です。 回答お待ちしております。

  • 渋谷駅周辺で

    渋谷駅周辺で、大学生が普段着られるような服を、 大学生のお小遣いで買えるような手ごろな値段で売っている店を ご存知の方、教えてください。 ファストファッションはどうでしょうか??

  • 渋谷駅周辺で

    学生の財布に優しい (昼)定食が食べられる食堂ってありますか?

  • 大阪 

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 8月に東京在住の友人が5人ほど関西に遊びに来ます。観光をしながら、昼は粉モン巡り、夜は歓迎サプライズをしようと計画中です。 そこで、夜のサプライズにケーキを出したいのですが 「関西ならでは」な店をチョイスしたいのです。 (「ならでは」は難しいかもしれないので、個室で雰囲気が良いお店でもOK) 夜に集まる友人もいるので、計20人ほどになります。 大阪:キタ・中之島周辺・ミナミ このエリアでお願いします。 オススメのお店があれば、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 渋谷駅に詳しい方!

    渋谷駅から渋谷区役所前バス停に行くには、どのバスに乗って、渋谷駅の何口・方面に出ればいいですか? また渋谷区役所前バス停から渋谷公会堂までは徒歩で行く予定なんですが、なにか目印みたいなのはありますか?(例えば看板とか) バスの時刻も知りたいです!

  • 渋谷駅に詳しい方教えてください。

    明日、渋谷のTSUTAYAに行く予定です。 それで、TSUTAYAに行く方法が2つありますよね。 1 地上から信号を渡っていく。 2 地下の通路から行く(b1階に着く) 2つ目の方法で行きたいんですが、行きかたを忘れてしまいました。 東急東横線を利用するので、 電車降りたらこの地図で http://www.jreast.co.jp/estation/stations/808.html 東急南口で改札を出ます。そこから教えてください お願いします。