• ベストアンサー

渋谷から中目黒にむけて

こないだ観光で初めて東京に行きました。 渋谷から中目黒に向かっていたのですが、土地勘は勿論、時間も無かったのでタクシーを利用することにしました。 すると、タクシー運転手の方が 「大きい道は混んでるから」と裏道(?)の様な少し細め道で周りが閑静な住宅街の道を通って目的地まで連れて行ってくれました。 時間帯は夜だったのですが、その裏道の雰囲気がすごく素敵で、友人と「芸能人とか住んでそうだね~」と田舎者丸出しの会話をタクシーの中でしていました。 そして東京から地元に戻ってきても何故かその裏道の事をたまに思い出します。 そこで質問なのですが、あの裏道がある土地の名前と、本当にあの辺りに芸能人が住んでいるのか、住んでいるとしたらどなたなのかを教えて頂きたいです。 回答よろしくお願いしますm(__)m

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

渋谷のどこからタクシーに乗ったかで変わりますが、渋谷駅西口・246号付近で拾うと、セルリアンタワーホテル裏の桜丘町→猿楽町→青葉台→中目黒か、桜丘町→鉢山町→西郷山→旧山手通を抜けて、代官山→中目黒に至るルートを走る運転手さんは多いです。 渋谷の喧騒から離れた裏道には、246号から少し入った南平台町にアラブ首長国連邦大使館、鉢山町にウガンダ共和国大使館、南平台町にマレーシア大使館、旧山手通り沿いにエジプトアラブ共和国大使館があり、閑静な住宅地を縫い、ブティック、ミシュランの星を持つレストラン、隠れ家的な料理屋などもあり素敵なところです。 芸能人はもちろんたくさん住んでいて街やレストランでも見かけます。タレントも、アナウンサーも、ミュージシャンも、スタイリストも、ヘアメイクも、カメラマンも。 先日のガキの使いでは、中目黒で芸能人を探すという企画をやっていました。1時間ほどのロケで、E-girlsリーダーayaさん、雛形あきこさん、EXILEのメンディ坂口さんなどが発見されていました。番組ですから仕込みもあるはずですが、皆さん近くに住んでいるのでオフでも普通に生活をされているというわけです。ちなみにEXILEの事務所も中目黒にありますよ。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

渋谷のどこからタクシーに乗ったのかによって、猿楽町を通るか 鉢山町を通るかの差がありますが、どっちにせよ「東急トランセ」 の路線バス(代官山線)のルートに近いと思いますよ。その辺は こちらが分かりやすいんじゃないですか http://www.transses.co.jp/ 何なら、「東急トランセ」のバスに乗ってみるといいかと思います。 赤くてかわいいバスが、住宅地を走り回ってますよ。

• Harry721
回答No.1

代官山と青葉台でしょう。 渋谷から中目黒までは無理をすれば歩いてもいけますが、鶯谷、鉢山町、代官山、青葉台などの街を通ります。どこも高級住宅街です。 代官山はおしゃれなお店が建ち並んでいることで若い女性に人気があるところです。 青葉台は大使館とうもあり、これも閑静な住宅街。 芸能人、政界の大物、超金持ちが沢山住んでいます。 誰が住んでいるかは、最近は公表されていないのでわかりませんが、代官山のお店やスーパーなどにいると時々有名人を見かけることがありますね。