• 締切済み

夏休みに旅行するならどこ?

夏休みに旅行するならどこ行きたいですか? 年齢・性別・行きたい国・理由をお願いします。 このアンケート結果は大学の講義で使用します。ご協力お願いします。

みんなの回答

  • ririkuro
  • ベストアンサー率4% (10/210)
回答No.6

30代女性です。 カナダです。日本の夏は厳しいので涼しいところに憧れます。ヨーロッパもいいですが、行ったことあるので、カナダに行ってみたいです。

回答No.5

29 男 バリ島 南国のゆったりした雰囲気でのんびりしたい。

  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.4

年齢 31歳 性別 男性 行きたい国 イングランド 理由 夏のイギリスは良いと同僚に聞いたので。

回答No.3

ノルウェー、フィンランド、アイルランドなどの北欧系に行きたいですね。 どこか寂しげですが、きれいな自然と、郷愁のある音楽があると思いますので。 ノルウェーのベルゲンという町がテレビでとても魅力的でした。 30代男です。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.2

・34歳 ・男 ・ハワイ(アメリカ)へ行こうと思います。 ・マクドナルドでラーメンを食べたいです。

回答No.1

29歳女性です。私は海外より国内旅行の方が好きなので、長野県に行きたいです。避暑地でもある軽井沢は、旧軽銀座という通りがあり、歩いて色んなお店やレストランを観光することができます。また、愛犬も旅行には必ず連れて行きますので、そういう面でも軽井沢は犬同伴可のお店が多いので助かります。他に歴史が大好きでお城マニアなので松本城、わさび農園を見てみたいので安曇野、黒部ダムも見てみたいです。

関連するQ&A

  • 夏休みの家族旅行

    夏休みと言うと、よく、 『どこか行くの??』 と聞かれることが多いのですが、 みなさんは、どこかにいかれますか? 帰省ですか?旅行ですか? 帰省場所・・・ というのがない場合、旅行に行くのは、当然。。。 なのかな?? ある程度、子供が大きい場合、やはり、どこかに連れて行く家庭のほうが、 多いものなのでしょうか? うちのご近所さんは、帰省・旅行・・・ がほとんどなので、世間一般もそうなのかなぁ・・・と アンケートさせていただきました。

  • 夏休みなのに旅行に行かない大学生っているんでしょうか?

    夏休みなのに旅行に行かない大学生っているんでしょうか? 教えてください。

  • 海外旅行好きな社会人に質問です

     こんばんは!! 今現在大学四年、来年から社会人になる男です。  私は元々海外旅行に興味なかったのですが姉に散々海外に連れでいかれ、見知らぬ土地に訪れることや様々な出会いなど数多く経験し続けていくうちにいつの間にか海外旅行好きになってしまった者です。  ただ来年から社会人ということで気軽に海外に行けなくなってしまうのがとても残念です、社会になってから1泊2日か2泊3日ぐらいの海外旅行に定期的に行きたいと思っているのですが現実問題としてはやはり厳しいのでしょうか?ちょっと疑問に思ったのでアンケート形式で質問させていただきました。もし社会人の方で海外旅行に行く人がいればぜひご意見を参考にさせていただきたいと思っています。 お暇な方はアンケートご協力お願いします。質問は以下の通りです。 (1)性別&年齢(あやふやで結構です)は? (2)今現在のお仕事は?(大体でいいです) (3)社会人になってから訪れた国と一番良かった国は? (4)どのくらいのペースで行っていますか?(どの時期に行ったのかも) (5)何泊ぐらいしてますか? (6)次は何処に訪れたいですか? (7)海外旅行の何処が好きですか? ちなみに私は (1)21歳男です (2)大学生 (3)学生のうちに行った国ですがサイパン、中国、インド、トルコです。 (4)1年に一回ペース (5)いつもは3泊4日ぐらい、トルコは半月の旅行でした (6)学生のうちにヨーロッパ (7)ハラハラドキドキの旅?冒険?が出来るから(←激安ツアーのためいろんな意味でハラハラドキドキの旅行してます。一度管制塔しまって飛行機飛べずに成田に一泊しましたf(^_^.)) あとはいろんな酒が飲めるのも魅力かな。

  • 夏休みの旅行について、どういえば…。

    彼氏が6月に2週連続で前の会社の人たちと海に行きました。 9月の3連休に同じ場所同じ旅館に、ほぼ同じメンツとまた行くと言うことです。 7月から、夏休み取るなら9月の3連休の時しかないからあけれない?と 打診していたのですが「考えとく」というばかりでイイともダメとも言ってくれません。 昨日、ためしにその旅行に行きたい理由を聞いたら… 「年1でしかあえない人がいて、あいたいから」だと言っていました。 (6月には来なくて9月しか来ないそうです。) その会いたい人というのが、今年の新卒だそうです。(カレの退職は3年前ですから初対面になるんですが…) それからもう一人、私も知っている女の人にも会いたいそうです。 それを聞いて悩んでいたら、彼氏からこんな提案が出ました。 「でも、お前がどうしても夏休みそこが良くて、会社のには行くなって言うなら行かないぞ」 そう切り出せば「どうしてもって訳じゃないけど…」とあたしが言うだろうと思って言ったのかも知れません。 でも、本音を言えば夏休みは一緒に過ごしたいです。 年1でしか会えない人には、旅行以外で飲みに行ったりしてほしいです。 せっかくの申し出に「どうしても夏休みは私と旅行に行こうよ」と言ってもいいでしょうか? 言っていいとすれば、どういう風に言えば一番彼が不快にならないでしょうか? でも彼は気を使ってそう言ってるのかもしれないし、私も気を使って諦めるべきでしょうか? 上手く言える自信がないのでアドバイス下さい。よろしくお願い致します。

  • サッカーに関係する夏休み海外旅行

    サッカーに関係する夏休み海外旅行 夏休みに海外へ行こうと思います。 せっかくなので子供が好きなサッカー関連の国へ行きたいのですが、ほとんどこの時期は試合がありません。ちなみにやはりロナウドが一番です。 7月末から8月初旬の旅行で、海外サッカーの雰囲気だけでも味わえる場所は有りますでしょうか? 国は問いません。旅行がてら1-2日サッカーに触れられれば良いかと思っています。 よいお知恵があったらお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 夏休みの旅行について

    岡山市在住の大学1年です 夏休みを利用して 一泊二日の旅行に 行こうと計画中です 移動手段は電車か夜行バスです コストをなるべく抑えて なおかつ楽しめるような オススメ場所を教えてほしいです! ちなみに人数は4人です よろしくお願いします。*

  • 夏休みの旅行

    こんにちは。東京の大学二年の♂です。 今付き合ってる彼女と、夏休みにどこか旅行に行きたいと思っているんですが、二人で旅行に行ったりしたことが無いので、調べる段階で悩んでます。 彼女の希望としては「誰も気にしないでいいところ」で、僕もそんなところに行きたいと思っています。温泉や貸し別荘なんかいいかなと思ってますが、他には無いかなと思いまして。なるべくコストも低いほうが行きやすいです。 二人とも東京なので、東京から一泊二日で行けるところがいいんですが、どこかあったら参考にさせてもらえませんか?8月1日~9月15日くらいです。ちなみに車の免許は持ってます。よろしくお願いします。

  • 夏休み旅行

    こんばんは。 一ヵ月後ぐらいに彼女と旅行に行こうと考えている大学生です。 しかし、実はまだ彼女には誘いをかけてなく、迷っています。 なぜならまだ付き合って日がとても浅いからです。 自分が旅行に行こうと計画している8月中旬で約一ヶ月ちょっと経つのですが、泊まりというのはまだ早すぎるでしょうか? 自分からは夜のことは要求しないつもりで、せっかくの夏休みだし、彼女と一緒の時間を過ごしたいという気持ちと色々な景勝物を見たり、色々なところを訪れて勉強したいという気持ちから旅行を計画しているのですが。。。 彼女はわりと積極的なほうで、奥手ではないと思います。 二人でオールしたこともあります。 彼女に聞くしかないということは重々承知しているのですが、その前に色々な考えを聞いておきたいと思い、質問させていただきました。 幼稚な質問だと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夏休み後半の旅行、安く短く近く行きたいです

    夏休みのお盆が過ぎたあたりから4日間の予定で 海外旅行に出かけたいと思っているのですが タイトルの通り、安く短く近く行けるお勧めの 国を教えてください。 一応、候補としては台湾、タイあたりを考えているのですが・・。 ちなみに庶民派グルメや雑貨ショッピングを楽しみたいです。高い買い物をする予定は全くありません。 よろしくお願いいたします。

  • 大学のゼミのアンケートです

    大学のゼミで“たい焼きの人気を探求”ということを調べています。 そこで、アンケートに協力していただきたいです。 ◦和菓子と洋菓子どちらが好きか。 ◦たい焼きの好きな餡は何か。 年齢、性別を書いていただけると嬉しいです。 6月中に発表があり、焦ったアンケートで申し訳ありません。 よろしくお願いします。