• 締切済み

【見たら絶対回答!!】好きなアーティスト&音楽

見ましたね!?じゃぁ回答しちゃってください!!!お願いします!! アンケート内容は ●性別 ●年齢(大体でOKです。20代とか・・・) ○好きなアーティストor好きな楽曲 ●好きな理由(例)メンバーがイケメン!!          歌詞がイイ!!                    です。 ご協力お願いします!!  

みんなの回答

回答No.15

●性別  男 ●年齢  35歳 ○好きなアーティストor好きな楽曲  片想い ●好きな理由  音の隙間を感じつつも緩く温かい気持ちにしてくれる

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
回答No.14

●性別  男 ●年齢  35歳 ○好きなアーティストor好きな楽曲  cero ●好きな理由  アイディア豊富で音色が愉快なプログレッシブポップ

回答No.13

●性別  男 ●年齢  35歳 ○好きなアーティストor好きな楽曲  小川美潮 ●好きな理由  オリエンタルでエキゾチック、ポップスとしても良い曲が多い

  • pick52
  • ベストアンサー率35% (166/466)
回答No.12

20代です。 基本的に好きなのは90年代ビーイング系の曲が多いです。 なんというか好きな感じの曲が多いんです。 ZARD,WANDS,DEEN,FOV,宇徳敬子,小松未歩などなど。 DEENは歌詞にも曲にも惹かれてビーイング抜けた後もCD買っていますね。 (池森さんいい詞書くんですよ) B'zは聴かなかったんですが偶然、ALONEを聴いたらこの曲は好きに なってしまいました。 同じビーイング系でもGIZA系統はほとんど知らないです。

noname#71454
noname#71454
回答No.11

10代後半の女です。回答させていただきます。 自分はひとつのアーティストを聴きこむ方ではないのですが 強いて言うなら、割とメジャーどころで好きなのは「THE BOOM」です。 恐らく「島唄」や「風になりたい」など明るめで一般受けする曲が有名で もちろんそういった曲や、そこに込められたメッセージも素晴しいのですが 中にはネガティヴな曲やダークな曲もあり、そういった曲が 落ち込んだときの自分にシンクしてくれるので凄く好きです。 特に歌詞やその言葉選びが心に刺さるように「来」ます。 蛇足ですが一番好きなのは「天国へ落ちる坂道」という曲です。 長くなってしまいましたが、 自分の回答が、少しでもお役に立てれば嬉しいです…!

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.10

・女 ・40代 ・Daryl Hall&John Oates ・“史上最強のデュオ”の謳い文句通り、楽曲のすばらしさ(歌詞もももちろん)、歌のうまさ、ライブの楽しさ、文句無しに最高!最強!

noname#74404
noname#74404
回答No.9

男です! 18歳の高校3年生です! Nujabes, FANKY DL, MOOMIN, 久石譲などなどです! あんまし周りの人が聞いているからじゃっ俺も聞くって言う発想が嫌いなので知っている人は知っている程度が好ましいです! JAZZ HIPHOPはホンマにお洒落ですし、飽き性な俺でも全然飽きのこない曲ばっかで本当に素晴らしい曲がばっかです。 久石譲さんはお茶のCMがとても気に入りました!!

回答No.8

性別 ♂ 年齢 10代 好きなアーティスト B'Z 曲 結晶 ウルトラソウル(ここからはB'Zじゃないですけどm(__)m)宙船 決意の朝 別れ歌 残酷な天使のテーゼ フェイク  理由 歌詞がいい のりがいいからです。

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.7

性別 ♂ 年齢 30代 好きなアーティストor好きな楽曲 基本的に好き嫌いはほとんど無いかな。 気分と時期でコロコロ変わる。 比較的に一般的に知られている楽曲以外のものを好んで聞くかな。 例えば、音ゲーなんかで採用されている楽曲や同人音楽等のアレンジ・リミックス物等 一般的な物はTVとかで結構頻繁に聞けるから、逆にそっちに走ってるのかも。 最近では、ゲーム等でも、有名アーティストの楽曲提供等もあるし、垣根自体は低くなってるかな。 好きな理由 気分次第なのでフィーリングかな。 好きだった曲を急に聞かなくなったりするし。 いきなり懐メロに走ったりするし。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.6

30代の男の人です。 アーティストというと芸術家だとわたしは思うのですが・・・ 好きな楽曲と書いてあるので、歌手のことを聞いているのだなと 思います。 だとしたら、今のところ「好きだ!」といえる歌手はいません。

関連するQ&A

  • アーティストに必要なものとは? また、音楽性とは?

    性別、年齢に限らず、個人によっても、音楽の捉え方は違うと思いますが、 (1)皆様が思う、芸術家・アーティストに最も大切なものとは何でしょうか。 この質問に対し、「唯一の正解」はないと思いますので、個人的な意見で構いません。 (2)よく解説などで言われる「音楽性」とはなんでしょうか。 よく使われる言葉ですが、具体的にはなんだかはっきりしないのです。 ある程度分野を絞らないと、まとまらない可能性があるので、 音楽でも歌・歌詞が無いものでお願いします。

  • 好きなアーティスト(音楽家)

    20代までの人に聞きます。 好きなアーティストを教えてください。 「条件」 直近2・3年(最近)にデビューした人は× ex)金爆、剛力彩芽、西野カナ etc 知られすぎてる人も× ex)AKB48(または姉妹グループ)、EXZILE,ファンキーモンキーベイビー 嵐 etc ロック系、パンク系(?)も× 昭和デビューの人はOK ex)松任谷由実、サザンオールスターズ、ELT etc 僕の場合 Angela Aki The Alfee ユーミン 僕が知りたいのはただ単に時代に乗って好きになった人ではなく、 自分なりの理由があって好きになった人です。 リズムが好きはなし。 アンケートご協力お願いします。

  • 音楽系アーティストについて…

    音楽系アーティストについて… 特定の音楽系アーティストが好きな人へ質問です。 個人(浜崎あゆみ等)か、グループ(嵐・EXILE等)かは問いません。 音楽のジャンルは問いませんが、基本的に歌詞が入っている「歌」がメインで活動している方がいいです。(クラシックのようにインストのみではなく) できればライブに行くほど、もしくはライブDVDを買うほど好きな方がいいです。 好きなアーティストが複数いてもかまいません。 原則調べずに、自らの記憶を頼りにお願いします。また、愛称・略称等を使用してもかまいません。 1.好きなアーティスト(グループ)は誰(何)ですか?(これのみ正式名称でお願いします) 2.グループの場合はメンバーを一通りお願いします。 3.ファン歴はどれくらいですか?(だいたいで構いません) 4.そのアーティスト(グループ)の好きなところはどこですか? 5.そのアーティスト(グループ)の歌を作詞作曲しているのは誰ですか? 6.そのアーティスト(グループ)の歌を演奏しているのは誰ですか?(細かい楽器指定はどちらでもいいです) 7.愛を思う様語ってください。

  • 音楽についてのアンケートです

    私は今、大学4年です。 そのためゼミ論文を書くのですが、アンケートが必要なため、ご協力よろしくお願いします。 「ライブ・コンサートについての音環境」 ■性別 ■年齢 (10代、20代、30代、40代、50代、それ以外) ■行った事のあるライブ(コンサート)会場名 ■行った事のあるライブのアーティスト名 ■心に響く楽器は? ~会場が複数ある場合は、それぞれについて詳しくお書きください~ ■ライブ(コンサート)での好きな音 例)ベースの重低音etc. ■ライブ(コンサート)での嫌いな音 例)ライブ中の観客の話し声、携帯の着信音etc. ■ライブ会場での音環境はどうでしたか?(具体的に) 例)音の響きが良かったetc. ■特に好きなアーティスト ■好きな音楽のジャンル(複数回答可) (ポップ、ロック、パンク、ヒップホップ、R&B、ジャズ、クラシック、その他) ■ご意見・ご感想など なるべく詳しく書いていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • セクシーだと思う音楽アーティストは誰ですか?

    主観でかまいません。 歌唱力云々ではなく歌詞の世界観や歌声、ライブパフォーマンスなど理由さまざま、この人はイイ!と思うアーティストを邦楽洋楽性別を問わず語ってください。 私は多すぎて語りつくせませんw 玉置浩二さんも表現力が魅力的だと思いますし、宇多田ヒカルさんも切ないハスキーボイスが素敵だと思いますし、吉井和哉さんの悩ましい感じもいいですし、安藤裕子さんも自分の世界に入り込んでるところがなんとも言えないですし、最近はポルグラの岡野さんのライブぼでの発声にはまってしまいました。・・・etc 音楽が大好きです。是非お声聞かせてください!

  • 好きなアーティストは?

    はじめまして。 いきなりですが皆さんの好きなアーティストを教えてください!! よろしければの人の好きなところとご自身の年齢(○代でもOK)も教えてくださるとうれしいです!! お返事待ってます!!

  • 音楽好きの方にありふれたアンケート

    今までに聞いてきた楽曲の中であらゆる意味で「(いまのところ)生涯最高の一曲」は誰の何という曲ですか? 「歌詞ならこれ」とか「盛り上がりたいときにはコレ」とかいろいろな状況下で比較できると思いますが、そこを何とか総合的に1曲に絞ってください(笑) また、カバーやアレンジバージョンであれば演奏者名でお答えください。 特定のライブをさしていただいてもOKです。 「曲名/演奏者名」で記載お願いします 「なんでその曲を選んだか」も添えていただけると嬉しいです。 もしよろしければ年齢と性別も記載いただければと思います。 私は  (AIRJAM2000のときの) STAYGOLD/Hi-STANDARD を選びます。 一番いろんなことに熱くなれていた時代をともにしてくれた曲だから思い出深いです。(20代男性) シンプルな回答でもOKなのでよろしくお願いします。

  • 【アンケート】"結婚式"はしたい?したくない?

    こんばんは。 アンケートです。 "結婚式"はしたいですか?したくありませんか? 出来れば、 ・したいorしたくない ・性別 ・年齢 ・理由 にお答えください。

  • 好きなアーティスト、曲について

    皆さんにアンケートです。 好きなアーティスト、曲についてです まず(1)に好きなアーティスト、曲名 次に(2)に理由 (例)(1)B‘Z    (2)ノリが良い曲が多い     など どうぞ宜しくお願いします。 なるべく多くの人からの回答をお待ちしております。

  • アニメーションへのイメージアンケート

    アニメーションに関して調べ物をしていて、アンケートをとることにしました。 (1)アニメーションは好きですか?そして何故、好きor苦手なのですか? (「何歳ごろまでは好きでした・見てました」という形でも構いません。その場合、何故、苦手になった・見なくなったのか、理由を教えていただけると有り難いです。) (2)どんなアニメーションが好きですか?(作品名でも、「大体こんな感じ」という形でも、構いません。) (3)(2)のアニメーションは何故好きなのですか? 回答されるとき、年齢と性別を書いて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。