• ベストアンサー
  • 困ってます

中学校にもしていける髪型、ありますか?

私の学校は、校則がとても厳しく 髪型には困っています。 他の方の質問もみたのですが、どれも 校則に違反しているのでアレンジできません。 なにかいい髪型はないでしょうか。 ちなみに… ・中学2年生 ・バスケ部 ・セミロング で、部活では結構走るので まとまりのある髪型がいいです。 今は、お団子なんですが… 学校にはふさわしくないと、なくなりそうです。 また、決められている校則としては ・脱色、染色、パーマ、ワックス、オーデコロンは禁止 ・前髪 〉上げるのは禁止 ・後ろ髪〉肩にかからない程度。 肩にかかったら切るか、ゴム(黒、紺、茶)で縛る。 横髪を出すのは禁止。どうしても出てくる場合は ピンどめ(黒のみ)を使用する。 耳上で縛るのは禁止 以上です。 こんなに校則があるんです……。悲 なにか、いいアイデアがあれば よろしくお願いします。

noname#188113
noname#188113

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

両サイドの髪の毛を頭の後ろに持っていって束ねる。セミロングの長さがあれば出来るんじゃない? 顔まわりもすっきりするし。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

AKB峯岸みなみさんのように「丸刈り」は如何でしょう? 目立つこと請け合いです。