• ベストアンサー

エクセル2013

知り合いが困っているので相談です。 エクセルの列番号・行番号の上で右クリックしてもショートカットメニューがでません。 セルの上では右クリックでショートカットメニューが表示されるそうです。 2013でも列番号の上で右クリックできると思うのですが、解決法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t2grp
回答No.2

こんばんは 正規品だと思われるので、マイクロソフトに聞いてみましょう 私も別件ですが、Excel2010でマイクロソフトに電話で質問して、 後日都合の良い時に電話して頂き、無事解決した経緯があります 今私もExcel2013を開いてみましたが、他の方と同様右クリックでショートカットメニューが表示されます (以下Excel2010での問い合わせ先ですが、Excel2013でも同じだと思います) http://support.microsoft.com/oas/ 0120-54-2244 月~金:9:30~12時 13~19時 土曜:10~17時

参考URL:
http://support.microsoft.com/oas/

その他の回答 (1)

• tom04
回答No.1

こんばんは! Excel2013でも今まで通りちゃんと右クリックでショートカットメニューは表示されますね! 原因が判らないのですが、一度OFFICEを修復してみてはどうでしょうか? PCの設定がポイントで選択 → クリックで開く になっているとします。 (ダブルクリックで開く場合は、「ポイント」を「クリック」に置き換えて↓の操作を行ってください。) お使いのOSが不明ですので、Windows8では コントロールパネル → プログラムと機能 → OFFICE2013をポイント(クリックしません) → 画面上側に 「修復」という項目がありますので、それを選択(決して「アンインストール」は選択しないでください) 後は画面通りに進みます。 これでも改善されない場合はごめんなさいね。m(_ _)m