スーツに合うメイクは?

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性がスーツに合うメイクに悩んでいます。リキッドのアイライナーでかっちり系に決めるのか、春らしくパステル系でふんわりさせるのか迷っています。
  • スーツの色は黄味系の明るいベージュでパンツスーツ。インナーはゴールドの細かいラメ入りカットソーです。女性は普段からキレイ系の格好&メイクを好みます。
  • 経済的な理由でカウンターには行けないので、アドバイスやご意見をお待ちしています。20代の女性にぴったりな華やかなメイクや評判のいいメイクのアイデアを教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

スーツに合うメイク

こんにちは。20代の女です。 今度ちょっとしたお祝い事行事のためにスーツを着る機会があるのですが、どんなメイクにしようか悩んでいます。リキッドのアイライナーでかっちり系に決めるのか、もしくは春らしくパステル系でふんわりさせる方がいいのか…。みなさんでしたらどういった感じでメイクするのかと思い、質問させていただきました。 ちなみに ・スーツの色は黄味系の明るいベージュでパンツスーツです。インナーはゴールドの細かいラメ入りカットソーを着ます。 ・どちらかというと普段からカワイイ系ではなく、キレイ系の格好&メイクです。 ・一応、一通りのメイク道具は持っています。 できればカウンターに行きたいのですが、経済的時間的な理由でできなさそうです(>_<) 「こんな感じなら華やかでいいのでは?」とか「こんなメイクが評判よかった」「こんなメイクをしていたのを見て気に入った」というようなアドバイス&ご意見をお待ちしています!よろしくお願い致します(^-^)

noname#7551
noname#7551

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk02cv
回答No.1

どのようなお祝い事なんでしょう? 昼間?夜?? 私が友人の結婚式でやって好評だったのは、 1→黒地に黒いビーズ刺繍ワンピース着用。  ベースは普段と一緒。  ブルーのシャドウをグラデーションで入れて、  ブルーのマスカラに、ラメマスカラの重ねづけ。   2→赤いスーツ着用。  普段の化粧に、チークを気持ち濃い目にして、  リップペンシルとグロスだけで唇を仕上げ。  アイメイクは黒いライナーと  あまり持ち上げない黒マスカラをたっぷり。 参考になるのでしょうか、不安です、ごめんなさい。

noname#7551
質問者

お礼

お礼が遅くなりました…。 結局、普段よりもベースをしっかり&きっちりアイライナー、その分マスカラ一度塗りと控えめに、というメイクにしました。 アドバイス、とても参考になりました!これからの季節、ブルーメイクに挑戦してみたいと思っています。ラメマスカラを重ねづけというのはさらに涼しげになっていいですね! それに目元を控えめに、チークを濃いめというメイクは今までしたことがありませんでした。どことなくセクシーな(笑)感じがして、こちらのメイクもぜひ挑戦してみたいと思っています。 これまでやったことのないメイク方法を知ることができてよかったです!ありがとうございました(^-^)

noname#7551
質問者

補足

回答ありがとうございます! 時間はお昼です。 1はすごく可愛らしいメイクですね!人魚姫のようで…(^^)2は反対にセクシーな印象なメイクですね。個人的には2のようなメイクが好きですが、1のような感じもいいなぁ~なんて思い始めました(^^;)